キャラクター

キャラクター

Makai Monk

Too Ki

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

土地を諦めると言ったな?あれは嘘だ(一斉撤去で準備したことまとめました)

公開
こんにちは、トキです。 

突然ですが・・・家を買ったぞおおおおおおおお!!!!!  
実は1ヵ月ほど前に、こんな記事を書きました。

『土地の基本情報と、土地争奪戦の心得』

ここでは、土地争奪戦で勝ち抜くためにやっておくといいこととかを書いておいたんですが、僕はもうポチポチがきつくて諦めてしまったんですね。
なので、そこではイシュガルドが開放されたら頑張ろうとか書いてたんですが・・・一斉撤去なるものが来るというじゃないですか。 

やるしかない!!

ということで準備をして臨みました。
そこで、自分が購入にあたってやったことを書いていきたいと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〇売りに出た時間を確定させる
これは前の記事にも書いたと思います。
整備タイマーは大体12時間前後で終わると言われています。(長いときは本当に長いですが)
なので、売り時間を確定させればその12時間後ぐらいまではポチポチしなくてもいいわけです。

今回は一斉撤去が始まる時間が17時からという情報を見たので、金曜の17時から1時間毎に確認し、撤去前の住所をメモしていきます。
17時前に空いてた土地は1つ、この土地はいつ売りに出たのかわからないので、間違っても買いに行かないようにNG欄に入れておきます。
17時のタイミングで空いた土地が8か所。そんなもんかー…と買うのをやめようかと考えていたら

 20時に一気に土地が開放されました!!

後で知人が話していたところによると、一斉撤去自体は17時から始まっていて、gungnirサーバーは20時からだったみたいです。撤去が早めで本当に助かりました。20時の12時間後→朝8時前後に整備が終わると考えると、人は多少少ないかなと思ったので。
unicornサーバーは23時だったらしいので、unicornサーバーの方は大変だったんじゃないかと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〇撤去された全住所を記録する
さて、20時に撤去されたことが確認できました。そこで、ここで絶対にやらないといけないことが1つ。
住所を記録すること。
何でそんなことをやらないといけないのかと言うと

①おそらく一斉撤去はもうないため、この後空いた土地と差別化する
②引っ越しで空いた土地と差別化するため

この2つが理由です。
①に関しては、一斉撤去を2回に分けて行ったりはしないと考えたので、この後たまたま空いた土地を一時間毎に確認するつもりはありませんでした。そのため、撤去後に空いた土地と差別化するために行ってます。
②に関しては、今回は一斉撤去という普段とは違う状況なので、空いた土地で立地がいいところに引っ越す方も多いです。引っ越しで空いた土地は購入の検討をしていなかったので、候補から外すために行いました。
どちらかというと②が大きな理由ですね。後で調べたらやはり引っ越ししていた方はかなりの数いたようです。

全ての土地を記録したら、あとはしっかり寝てから朝6時に起きて備えるのみです。
ちなみに撤去時点の各地のSサイズの空きは
ミストヴィレッジ(リムサ)  :32
ラベンダーベッド(グリダニア):56
ゴブレットビュート(ウルダハ):80
シロガネ(クガネ)      :61
でした。ゴブ好きなんだけどなあ・・・
ちなみにLがシロガネに2か所、Mは各地にそこそこな数出ていました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〇そして当日
土地購入当日。朝6時にアラームをかけておいたので起床。
一斉撤去されたところはまだ整備タイマーが終わらないと踏んで、前日の19時に売りに出ていた箇所を回り、離籍マークが付いている人しかいない場所を見つけて張り込み開始。その際他にも何か所か人がいないところはあったので、定期的に巡回してました。

19時半頃になって、離席マークの方が戻ってきたため首の動きを確認してみたら、かなりしっかりポチポチしている様子。これはきついと思ったので、巡回していた土地に移動してポチっと押してみると・・・




え・・・買えた・・・???・・・・・・・・買えてるううううううううう!!!!!
いやー、あまりに整備タイマーしか見なかったから、最初全然気づかなかったんですよね。ほんとその後は滅茶苦茶嬉しくて、部屋で叫びそうになりました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〇延長戦するしかないよね
僕の予想では、1つめの土地の時点で結構時間がかかると思っていました。それが19時半時点で買えてしまったので、やることは1つ。

もう一個買っちゃう・・・?

ということで、個人用ハウスを買いに行くことにしました。ただ、1つ目に買ったFC用ハウスよりも興味はなかったので、ポチポチしなくてもいい、誰もいないところにを探すことに。 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ここで少し話が変わります。土地の人気についてです。
土地の人気はミストヴィレッジが一番人気なのは間違いありません。今回の土地の空き状況を見てもそれはわかります。
しかし、一番不人気なのは必ずしもゴブというわけではありません。ハウジングをやってるフレンド何人かに話を聞いたところ、シロガネは和に寄りすぎていて家の外観が合わせづらいから好きじゃない、という声を聞いたのです。勿論人に寄るでしょと言われたらそれまでなのですが。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
それまでゴブで2軒目を買おうと思っていましたが、この話を思い出したのでシロガネいってみると・・・

本当に人がいない!!

いや本当にびっくりするぐらい人がいませんでした。20個ぐらい土地を巡って、土地前に待機していた場所は3カ所だったかな・・・?これはチャンス、と思い撤去された土地をリストを見ながら回ってみたら・・・


あっさり買えました!
もしかしたらシロガネ本当に不人気かも・・・??

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 


以上が一斉撤去にあたって僕が準備したことになります。やってて思ったのは、やはりしっかり知識を持って準備を行えば、こういう大きなチャンスの時に逃がしにくくなるかなということです。
多少の労力はかかってしまいますが、ただ闇雲にポチポチ戦争に参加するよりは、準備をして臨むことを強く、強くオススメします。

 一斉撤去はもう行われないかもしれませんが、そう遠くない内にイシュガルドが開放されるのは間違いないでしょう。その際は、ここで書いたことを流用することが出来ると思うので、土地購入を検討している方に活用してもらえたら幸いです。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数