キャラクター

キャラクター

Mokume Moku

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【3.0】石の家にドマの民が戻るまでの台詞⓪

公開
主に石の家でのホーリー・ボルダーとクルトゥネとドマの人々とその時近くにいた彼らに関わりの強いNPCの台詞の記録になると思います。

他の記事はこちらから一覧で見れます

※SS割愛しています。詳しい台詞はテキストで

【ウルダハの今】ヒギリとの再会

クリックして表示クリックして隠す
アルフィノ : 厨房で働く「東方風の女性」……
まさか、彼女が「忍びの連絡役」なのか?

ヒギリ : あ、あなたは、Mokumeさん!?
無事だと信じておりましたが……よかった……。

ヒギリ : 「戦勝祝賀会」があったあの日……
武装したクリスタルブレイブの隊員たちがやって来て、
「石の家」を占拠してしまったのです。

ヒギリ : 咄嗟に脱出した私は、同郷の仲間たちと相談し、
開拓団の一員として、この地に残ることにしました。
「石の家」を監視しつつ、みなさんの帰りを待つために……。

ヒギリ : ドマの民は、受けた恩を決して忘れません。
何なりとお申し付けください、全力で尽くします!



【ラウバーンを追って】ドウワレ、ホウザンとの再会

クリックして表示クリックして隠す

ヒギリ : なるほど、ラウバーン局長の行方を追っているのですね。
この件に関しては、メルウィブ提督からの依頼もあって、
私たちも追っていたところなのです。

ヒギリ : ウルダハの「マラサジャ収容所」から、
ラウバーン局長と思われる囚人が移送されるのと前後して、
ここ、レヴナンツトールでも動きがありました。

ヒギリ : 「石の家」に居座っていたユユハセ分隊長以下、
クリスタルブレイブ第三分隊が、いずこかに出立したのです。

ヒギリ : 私たちは、この行動の目的が、
ラウバーン局長護送のためだと睨んでいます。
ヒギリ : 現在、私たちの仲間が、第三分隊を追跡中です。
私も向かうつもりですので、「ハイブリッジ」に赴き、
「ドウワレ」さんと合流してください。

アルフィノ : さすがは、ドマの忍び……。
その追跡術と情報網は頼りになるな。

ヒギリ : この装束に身を包むのも久しぶりです。
でも、私だって忍びの端くれ……お役に立って見せますよ。

アルフィノ : ユユハセか……。
彼はあの日、私に刃を向けてきた。
思い起こしただけで、心がざわついてしまうよ。

ドウワレ : ……そろったようだな。
こうして「暁」のお二方とともに、「士道」に背きし、
裏切り者に立ち向かえること、心の底より喜んでいる次第だ。

ドウワレ : 肝心の「ユユハセ」らの行方だが……
奴らは、南の「ハラタリ修練所」に向かったようだ。

ドウワレ : かの地は「コロセウム財団」の施設だが、
例の一件以後は、砂蠍衆のロロリト殿が管理していたらしい。
そんな場所に武装兵が向かったとなると、いよいよ怪しい。

ドウワレ : 「ハラタリ修練所」の様子は、
我が同志「ホウザン」が見張っている。
彼の下に急ごう。

アルフィノ : ラウバーン局長の「コロセウム財団」が保有する場所を、
処刑場所に選ぶとは……イルベルドめ、何と趣味が悪い。
失権したことを思い知らせつつ始末するつもりか……!

ホウザン : 良いところに来てくださいました。
先ほど、クリスタルブレイブ総隊長、イルベルドがやって来て、
修練所に入ったところです。

ホウザン : これはもう「アタリ」ですな。
ラウバーン殿は、「ハラタリ修練所」に収監されていると見て、
まず間違いないでしょう……。


【ラウバーン奪還作戦】

クリックして表示クリックして隠す
ホウザン : 相手の出方次第ではありますが、
突入するとなれば、荒事になりましょう。

ホウザン : あの御方も来てくださる手はずですが、
戦の備えだけは、ぬかりなくお願いします。
それでは、準備が整いましたら、お声がけください。

ユウギリ : ……待たせたな。

アルフィノ : ユウギリ殿!

ユウギリ : フフッ……。
少し見ぬ間に、アルフィノ殿の眼にも、
武人の輝きが戻ってきた様子……。

アルフィノ : あの時は、情けない姿を見せてしまった。
しかし、いつまでも落ち込んではいられないからね。
……それに、今の私には仲間がいる。

ユウギリ : 一連の騒動の後、我らドマの忍びは、
行方知れずとなった「暁」の者らを探すため、
クリスタルブレイブの動向を監視していたのだ。

ユウギリ : 未だ、ミンフィリア殿や賢人の皆については、
有力な情報が得られてはおらぬのだが……。

アルフィノ : ラウバーン局長を救出することは、
ウルダハにとっても、「暁」にとっても、大きな収穫さ。

ユウギリ : ホウザン、お主はドウワレやヒギリとともに、
入口の警備を引きつけよ。
ラウバーン殿の救出は、我ら3人で行う!

ユウギリ : ……参るぞ!

奪還後

ユウギリ:見てのとおり、救出は成功した。
……ドウワレ、外の状況を教えてくれ。

ドウワレ:ハッ、警備に立っていたクリスタルブレイブの兵たちは、
我ら3人の手で始末しました……。

ドウワレ:……ですが、その後となると、
人っ子一人、現れてはおりませぬ。

ユウギリ:ふむ……別の抜け道でも使ったか……。
イルベルドを始め、幹部級の何名かが逃げている。
お主はホウザンらと、修練所内外を捜索せよ。

ドウワレ:……承知!



【真の友】カットシーンでドウワレの姿が見えます。



【真の友】から石の家に人々が戻る
ドウワレとホウザンがいます。今回は人が戻ったのが嬉しかったので全員の台詞残してます。アルフィノの台詞は血戦を前にを受注すると出ます。

クリックして表示クリックして隠す

エフェミ : 英雄Mokume!
私はあんたに憧れて、クリスタルブレイブに参加したこと、
これっぽっちも後悔なんてしてないよ。

ドウワレ : 「暁の血盟」の記録を丹念に辿れば、
逃げ延びた皆が、身を隠しそうな場所も推測できるだろう。
任せてくれ、この手の仕事は忍びの得意とするところだ。

アリアヌ : みんなの捜索は、任せてちょうだい。
不滅隊とも連携して、行方を捜してみせるわ。

アルフィノ : ミンフィリアと賢人たちに加え、
フ・ラミンさんと、その護衛に同行した者たちも捜さねば。
ホーリー・ボルダーとクルトゥネのふたりだ。

リオル : フ・ラミンさんは、リムサ・ロミンサで、
第三分隊の兵に襲われたが、上手く逃げ延びたようだ。
俺は、外洋交易船にでも身を隠したんじゃないかと……。

ユウギリ : 土地が変われど、
同じ志を抱く者たちの姿とは、美しいものだな……。

ヒギリ : ずいぶんと荒らされてしまいましたね……。
さて、どこから手をつけましょう。

エルグムス : まずは、この散らかりきった石の家を片付けます!
賢人の皆さんが帰還された時に備えてね!

ホウザン : 忍びの者を使って、銅刃団に探りを入れてみたが、
イダさんとパパリモさんは、相当派手に暴れたようだね。
ともかく、彼らの遺体は確認されていないという話だ。

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数