キャラクター

キャラクター

Mashow Zea

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

初タンク挑戦!

公開
こんばんは、ゼアましょーです。



普段メインクエストはガンブレイカーで進めながら

マルチは多少慣れた侍で参加するチキンプレイをしているのですが、

今日意を決してタンクで初めてマルチに行ってきました。

き、緊張した……!




挑戦したマルチはラクシュミ討滅戦

一応全滅することなく、自分が死ぬこともなく無事に討滅できましたが、

最初の雑魚相手に挑発でも遠距離攻撃でもなく普通に切りかかりに行った時点で

「こいつ大丈夫かな…?」とパーティメンバーに不安は与えたかもしれませんw



後、あまりボスを動かさないようには心掛けたのですが、

そもそもど真ん中に陣取って戦ってたのでギミック処理班がかなり大変だったかも。

端っこに連れていくべきでした。ここは反省。




しかし、このラクシュミというボスは

・攻撃ごとにどのロールを狙うかが明確に決まってる

・予兆技の処理は面倒だが詠唱は長い

・ギミック処理も必須だが猶予はある

ということで、タンクに限らず、初めてのロールの練習にはちょうどいいかもしれませんね

逆に同じ紅蓮の討滅戦でも、スサノオはテンポ早すぎて出来る気がしない…




とりあえず、初挑戦、という一番緊張する部分は抜けたので、

これからもガンブレイカーで進めていこうと思います。


出来るロールが増える楽しさ、ガンブレイカー自体のカッコよさも勿論ありますが、

何よりもタンク特有の即シャキが魅力的すぎます

DPSだと10分待ちは当たり前でしたが、

今日は30秒も経たずにマッチングしましたからね




…明日はIDにでも行ってみようかな!

もしご一緒することがあれば、よろしくお願いしますね



おわり
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数