キャラクター

キャラクター

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

クラフター禁断やり直しorz

公開
今日は大丈夫そうなジュリアです。昨日はずっと目眩がしててグラグラ揺れる感覚があったため徒歩で出勤するのは危険と判断して休みをとって病院に行ったんですが・・・色んな原因が考えられるのでまた詳しく検査しましょうって感じで予約を入れておいた感じですね(´・ω・`)

さて,昨日のジュリアは〜

実は日記を書いてる時に気づいたんですが,クラフターの指輪が2個とも2段目(最初の禁断)がオメガになってた∑(゚Д゚) なんてこった!禁断やり直すか・・・というわけで休みの連絡を入れて朝9時前に一度ログインします。どうせ禁断やり直すなら・・・暁月に入ってからCPを使い切ったことはない(3以上は残ってた)ことから,CPを3下げるのは問題ないかな?6.3の新式飯も出てCPは大きく伸びるし,どうしてもって時は薬酒を使うって手もありますし。そんなわけで指輪2つの2段目を作業アルテ,胴・脚・足の5段目と指輪2つの3段目・4段目を加工オメガに変更することに。これは完全に気分の問題ですが作業・加工とも4000に乗せたかったんですよね^^; そんな訳で

こういう禁断になり

非マイスターで作業4003・加工4001・CP598。マイスターで作業4023・加工4021・CP613という数字になりました。この辺になってくると誤差範囲というか気分の問題でして,マクロも手直しする必要はなさそうですね。これでギャザラーの獲得・技術,クラフターの作業・加工の4つのパラメータが全て4000の大台に乗りましたね〜^^
禁断やり直したらすぐにログアウトです。
  ※追記:ジンガビリヤニHQと魔匠の薬酒HQを併用すれば加工+90・CP+107となりますので,
      非マイスターでもCPは705まで持っていけますね。これで作れない物はないはず?

病院行ったり少し寝たりして16時半にログイン。リテイナーを回したら,溜まってたリーヴチケットを消費&薬酒を補充して,またまたレモネードの製作&納品ですね。途中でシーズナルイベントが始まりましたのでサクッと終わらせますと,今回の報酬の衣装が

これですね^^

そしてレモネードを128個納品して超強力ゲル29個をゲット。ゲルのストックは177個となりました。ここで時刻は18時。一旦ログアウトですね〜

食事等を済ませて19時半過ぎにログイン。リテイナーを回してから・・・タタルの大繁盛商店クエをやってみようかとオールドシャーレアンに飛んでみるんですが・・・6.31で追加された?紅蓮編は受けられるんですが,その前の蒼天編が受けられない・・・あ〜クロニクルやってないわ(´・ω・`)という訳ですぐにやれないので断念。そのうちクロニクルやってみようと思います。

仕方ないので刻限の採取に行くことに。ET0−4と8−12の採取で地鳴の霊砂78個をゲット。霊砂のストックは557個になりましたね^^

そして薬酒を納品して21時過ぎにログアウトとなりました。とりあえず禁断もやり直してようやくホッとしたララっ娘でした^^
コメント(4)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます♪

いくらか体調が戻られた様子で良かったです。
2月はまだまだ気温も低い日が続きます。無理をせずご自愛ください🍒

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

チハヤさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

今職場に着いたところです。少し揺れてる感じが残ってはいるものの,歩けないほどではない感じ。目眩どめで普通に歩ける感じですね^^

まだまだ寒いのでかなり厚着して歩いたら少し汗かいちゃいましたね〜^^;
お気遣いありがとうございます。

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさんおはようございます(*'▽'*)

体調少し回復したみたいで良かったです👏
そうですね、原因となるところを診てもらって対策していかないとですよね(=´∀`)人(´∀`=)

アルテマとオメガは見た目も少しだけ似てますし
自分もマケボで売ったり買ったりする時に間違える事たまにありますので、禁断ではめる時も間違える事ありますよね(^◇^;)

昨日からバレンティオンのシーズナルはじまりましたねぇ✨

今回は衣装という事で取っておかないといけないですし自分も適当なタイミングで行ってきます〜♪

今回のは秋っぽい衣装でカジュアルですねぇ〜👚
ララちゃんによくお似合いです!✨

今回のタタルさんのクエは衣装が報酬で貰えるので是非是非やってみて下さい〜(^ー^)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

少しずつ検査して原因を探っていく感じですねぇ^^; しっかり調べて貰います(´・ω・`)

やっぱ勢いで一気にやろうとすると間違えますね^^; もうちょっと注意して嵌めないとです(´・ω・`)
とりあえず作業・加工とも4000に到達したので満足しました^^

タタルさんのクエ,蒼天飛ばしても特に問題ないのかな?先にクロニクルやって蒼天をやった方がいいのか,どうなんでしょうね??
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数