キャラクター

キャラクター

Aye Ryn

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

新米巴術を極め・・・たの? いつの間に??

公開
まだまだ第七星層ストーリーのまっただ中な新米ですが、メイン進めてたらかつての師匠とお会いしましてね、

って言われたんだけど、私いつ巴術極めたんだろう?
ついこの間ガルーダを出したり引っ込めたり出したり・・・ってスーパー初心者事件やったけど? え、大丈夫かな? このギルド大丈夫かな??
あ、アレか、レベル50カンスト時代の名残か。

第七になってから、ムービー多いし声付いた人多くなったし、ストーリー進めるのに『アレ片付けてこい』案件増えたし、新生の時はメイン追いかけるだけで話進んだのに~~、と思いながら、クリスタルタワーの攻略に行ってきました。
クリタワ行ったよ? って思ったんだけど、1回じゃ終わらんのね。全3回でお送りしますとか何? 新春ドラマスペシャルだって前後編だよ??
とか言っても3回きちっと終わらせてこいって言われたんで、再びの24人同時プレイへ。
でもさー、私この8人PT×3同時ってのをいまいち理解して無くてね・・・。
初めて行ったときはフレンドさんに連れてってもらったので、フレンドさんをひたすら追いかけただけでうまくいったんだよね。
次のはCFから参加したんだけど、水色表示と緑色表示の人がいるの何でだろー?あれ、いつの間にか緑の人しかいなくなってる何でだろー??という状態でした。一回目の時はそんな物見る余裕無かったからちょっと進歩したよ( ̄∇ ̄)
・・・いやさすがに途中で気づいてヤベェェッェェ(((((°°;)ってなったよ。
クリタワ2回目で分かったの、8×3の意味を、やっと(やっと)

で、3回目。
水色の人たちを追いかけました。この時私がいたのがアライアンスAだったから、基本左を行ってたんだねOK理解した。
この暗黙の了解的なヤツ、FF14結構多いよね~気づいちゃえばなんてこと無いんだけど、気づくまで新米の頭の中「?????」でパンパンでっす。
クリタワ3つめラスボス、一回全滅くらったけど、そういうときは先輩ヒカセンさんがギミック教えてくれるのでなんとかなる。
ワイワイしながらクリタワなんとか終了しました。

暗闇の雲もらった~~と思ったけど、よく見たら「薄闇の雲」だった、薄・・・・・・。

私以外にもクリタワ初の方が結構いたようで、終わったらクリタワ前にムービー見てる人が何人かいらっしゃったわ。

赤毛のオスッテ君だけが下向いてるのがね、あーこの先のストーリー予想付く~~って感じ思いっきり出してますよね。
・・・・・・いや、良いんだ、ストーリーの中で匂わせてくるのは良いんだ、それを楽しむのもゲームだ。

でもね。

ツイッターに「FF14の押しキャラをググらない」ってツイに「特にオルシュファン」って引用リツイしたヤツ、許さんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ほぼネタバレだろそれぇぇぇぇぇぇぇ。

聞かなかった事にする、けど、忘れられるか(T⌓T)


とか言っても、私プレイ前にえねっちけーのFF大投票見てて担当声優自らアルフィノバキバキ事件聞かされてるからなんともアレなんだけどね。

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数