キャラクター

キャラクター

Heavenly Gate Crasher

Fran Gallagher

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

困った! うまく歩けません

公開
わたくし9月末から始めた、チャキチャキのビギナー(?)なんですが。
PCゲームがそもそも初めてなので、パッド以外で操作するのも始めてなんです。

現在、左手デバイスとマウスでやってますが、はっきり言って慣れません。
壁に激突しながら方向を変えたり、
樹木に突っ込んだり
しています。
(通りがかった人は呆れたかも)

こんなので、いつになったらエオルゼアを救えるのか。
OPの主人公君を見ては、自分との違いに頭を抱える毎日です。

この動けなさ。
思い出しました。バイオハザード1の最初を。
まっすぐ歩くことすらできませんでした。
壁伝いに歩いていました
当然ながら、ゾンビ犬にさっさと食われて終わりました。
誇張していません

どんなにいろんなボタンがあっても、移動して視点操作できなければ、意味がありません。
そもそもそこから躓いています…

ビギナーズチャンネルに先程招待していただき、どうやって練習すればいいのかとお聞きしました。
ゴールドソーサーのミニゲームで、逃げたりジャンプしたりを練習すればどうかと言われました。
うん、それすごい苦手。
(やる価値あるということですね)

もうギャザクラ始めていいんじゃないか、とも言われたので、気分転換も兼ねて始めようかなと思っています。

関係ないですが、最近PCの前にばかりいるので、猫の機嫌がものすごく悪いです。
コメント(6)

Basu Roman

Alexander [Gaia]

カメラを引くと周りが見えて動きやすくなりますよ

U'donparfa Udonskaya

Masamune [Mana]

通りすがりで失礼します

Flan さんはいま
このゲームの一連のメインクエストで
有数の難所にいるところです

多少の憶測が入った状態で書きますが
ここをクリアできれば
あとは多分現在公開されている
メインストーリーに属するクエストは
すべてクリア可能であるように
このゲームは作られているはずです

自分はパッド勢なのでキーボード&マウスのプレイに関しては
アドバイスできないのですが
他機種でパッド使用の経験があるのであれば
パッドでのプレイもお勧めしておきます

とは言ってもパッドはパッドで
設定すべき点が多々あったり
マウス&キーボードに比べて
ボタンに割り当てる機能を色々工夫する必要があったりと
決して平坦な道ではないのですが

ともあれ手に馴染む方を
選択すればその後のプレイも
スムーズに進めることが
できると思います

繰り返しますが
有数の難所です
めげずに頑張って下さい!

Alexis Zink

Alexander [Gaia]

PS4のパッドがUSB有線接続でPCにそのまま使えますよ~

Fran Gallagher

Ultima [Gaia]

>Basuさん
ありがとうございます。とっさのことだと、カメラを引くのもぱっとはできず、困りものです。

Fran Gallagher

Ultima [Gaia]

>Nalyssさん
ありがとうございます。いま、ガルーダの前で1週間くらい足踏みしています。ソロなら死んでも誰にも迷惑をかけないのでいいのですが、ダンジョンは非常に敷居が高いです。白で3回くらい死んだこともあり。
フリートライアルのときはPS4でやっており、パッドは以前から使っているので慣れています。ただ、ボタンが少ない(切り替えも難しい)ので、なんとかマウスなどでやりたくて練習しています。
ここが一番むずかしいところ、と言われてとても安心しました。とにかく慣れようと思います。
ほんとにありがとうございます。

Fran Gallagher

Ultima [Gaia]

> Alexisさん
ありがとうございます。どうにもならなくなったら、PCにパッドを指すことも考えます。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数