キャラクター

キャラクター

Tinker Tutor

Zundoko Way

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

突発!クガネ登山部!

公開

か最近の活動とか…(ゴニョゴニョ)
長いです!


❀サムライとタンク職と❀

前回の日記ではニンタマをやってたみたいですが、
一か月もかからずに80歳になれたので、
「今度こそタンク職やろう・・・!」と思い、




サムライになりました(`・ω・´)✧
カタナってどのアイテムレベル/レアリティ武器でもかっこいいよね…(ゴニョゴニョ)

今のところいちばん好きなのは、「不変鋼太刀」です。
*地鉄太刀って書いてたけど違いましたわー!修正だ!
鞘に余計な装飾が付いてないがイイ!のと、刀身が白いのがかっこイイ!
ミラージュプレートに登録して使っています。




とはいえサムライはLV50からスタートだったので、こちらもすぐに80歳になってしまい、
今度こそタンク職に手を出しました・・・。本当ですとも!

メインタンク、サブタンクがよく分からなかったので、
どちらかというとメインタンクに分類されるという斧術士暗黒騎士
から始めたほうがいいのかなと思いましたが、
それもよく分からなかったので剣術士(ナイト)にしました(頭が悪い)

ダンジョンではいつも「どうも壁です」って言いながら壁と会話してます。壁向き、大事。

近接DPSしかしてこなかったので、
タンク職どうかな~と思ってたんですが、割と楽しい・・・!
なにが楽しいかってダンジョン予習することですね。
とくに最初のほうのダンジョンは今まで全く予習してなかったので、
「ああ~あそこはこんなギミックだったんだ!」って知ることが多くて楽しいです。
今まで先導してくれてたすべてのタンクさんありがとう・・・(合掌)

もうすぐLV50になりそうなので、レベリング以外のコンテンツルーレットにも
挑戦していきたいです。心臓がもつだろうか・・・



❀突発!クガネ登山部!❀



さて、紅蓮編をちょいちょい進めやっとこさクガネに着いたオスなのですが、


見つけてしまったわね・・・これを・・・
そして調べてしまった・・・「クガネ 探検手帳」🔍(ポチ)



・・・オス、慣れてきたばっかりのカタナを放り投げ
登山家(LV1)にジョブチェンジ!



もうここがゴールでいいんでね?というトンガリの上に立てたり、
写真撮って気分転換したりしてイソイソ登っていたんですが・・・(傘欲しかった!)


・・・おや?
ほかにもクライムしている登山家の方がいる!いた!(いてしまった!)

うお~待ってくれ~って必死に金魚のフンみたいについていってたんですが、

登山PTに入れていただきました・・・
ここが噂のクガネ登山部ね・・・!(戦慄)


部長は飲酒プレイでも登頂する光の登山家でした。ニンゲンじゃねえ・・・!

で、何日か練習しまして、

登頂~~~~~~~~~~~~~~~ッ!(してましたー!)


深夜にひとりでイソイソ登っていたときに登頂してしまったうえに
朝方曇ってて日の出も見れず残念だったのですが・・・なんと!


つい数日前(数日前)登山部でお写真撮れましたー!ウ”オ”ー”!”

こういう記念写真が夢だったのです・・・ありがとうございます!
ありがとうございます!!!!!!(合掌)


そのあとはただただ俺得のオスッテ観察会をやってました。脳がしあわせだ・・・(正直)
興奮してまったく写真撮れてませんが満足です。
満足です!!!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカ声)


探検手帳(極)もちゃんとクリアできましたよ~!

・・・ところで今後の登山部の活動はどうなるんですかね!?
そういえばクガネの探検手帳055
まったくクリアできなくてキレそうなので(キレてる)手伝っていただけませんか!?



❀お着替えが忙しい❀


まずこれ


ニンジャになった記念に(記念に)買った東方殿方衣装
うーん好みというストライクゾーンにくる。イイ。

脚は東方殿方衣装のではなく、サベネアンサルエル
合わせるのが好きです。差し色も金色(銀色?)で、喧嘩しないしGOOD!

ただこれ、染色で白にするか黒にするか一日ぐらい悩みまして(一日ぐらい悩みまして)、
図解するとこうなんですが、

この衣装の腰らへんについてるチョロン青固定でして、

①服を黒にした場合
チョロン()が目立たない!いや目立たなくてもいいんですけど!?
一方で個人的に外せないメイクのを目立たせることができるので、
黒+の組み合わせで最強に見える!(見える!)
ただやっぱりチョロンのが気になる!どうやっても差し色はなので・・・

②服を白にした場合
チョロン()が目立つ!白+の組み合わせで最強に見える!(見える!)
ただが目立つ=差し色がで決定してしまうので、
個人的に外せないメイクのと喧嘩する!
・・・あと髪ものメッシュ入れた!入れちゃった!!!!!!

・・・と一日ウンウン悩みまして結局白も黒も登録しました・▽・
サムライは白、ニンジャは黒で使い分けてます。



あとこれ、個人的に外せない髪飾り
なんかもっとツバキみたいな大振りのお花があれば嬉しい・・・
かわいさ目的で付けてるんじゃなくて、男性と和装(和装?)とお花の組み合わせが好きなんです!



次にこちら


登山部の方に戴いたセーター

は!?作った!?編んだ!?
夜なべでですか!?って戴いた瞬間頭の中が赤ちゃんになってました
これにはオルシュファンさんも思わずイイ!を押してしまいますね。

すごい・・・クラフターって服も作れるんだな・・・
クラフターまっっっったくさわっていないので未知の領域です。こわい!
色は原色もよかったんですが、メイクの赤に合わせてブラッドレッドにしました!かわいー!
露出多めなオスもあったか安心ですね。でもすぐに肌を出したがる。



最後にこれ


ブタゴリラのお父さんが着てそうなクソダサコスです

アラミガンガウン欲しかったんですよ・・・買っちゃった・・・
ダボっとしたイメージだったので、下に何履くか迷って、
コットンンストライプスロップを購入しました。店売りで安い!

ストライプ柄がこう・・・ダボさを演出しているというか・・・しているというか・・・(フェードアウト)

靴もサンダル系でいいやと思って(たぶん)水着サンダルを購入しました。
同じアラミガンの靴もいいなー!ってマケボ見ながら思ったんですが、ファイターじゃ装備できない!


あとはなんとなく頭が寂しかったので、
クラシックグラス(お高いんでしょう)とチョーカー(店売りで安い!)を装備。

うーん、またクソダサコスが爆誕してしまったな・・・!(大満足)





と、こんなかんじで忙しいエオルゼア生活4か月目を過しています。
メインクエが進みません・・・レベラゲ・・・

オチなし!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数