キャラクター

キャラクター

God of the Hand

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 12

ララの貧乏日記💀 鴨57羽 かもねぎ商店!🦆

公開
先日のこと

嗚呼、金がない。金がない。
今日も金がないのだ。
しかしET100年分の時間を経て、大司教は気づいたことがある。
そう、金は稼がないと無いのだ。←※ジーニアス

しかし、問題はその手段である。

かもはまだ若葉。
コーヒークッキーなんて出来ない。
ならば、、、

お店を開けばいいのだ。

かもさんは毎日こつこつと地図や石灰岩・シルト石等を掘り、それをマケボで販売してほそぼそと生計を立てていたのだが、、、
それとは別にかもさんの愛情のこもった手作り品を並べたお店を開店することにした。

その名も【かもねぎ商店】である。

説明しよう。
これは素材をそのまま売るのではなく、上でも書いたようにかもさんの作った品々を販売するお店。
そして、これは作業用品店なのである。
まあ、平たく言えば、せっかく秘伝書4の品々まで作れるようになったのだから、大量に採りすぎた伝説素材を使って作ったギャザクラ用品を販売してみようということなのである。

かもさんはルミナスファイバー、ハイミスライトインゴット、イコンアロイインゴット、硬化カンファー材など大量に持っている。
ネックとなるのが工神のマテリア(結構高い)なのだが、趣味の闇鉄鋼・金鉱集めが功を奏した。
ダークスチールフック・ローズゴールドギアを大量生産→アーティザン防具分解を繰り返した結果大量のマテリアをゲットしていたのだ!←※スゴイ!

ネックはLV60のギャザクラ用品なんて売れるのか?という点なのだが、まあ余ってた素材で作ったのだから売れなくてもダメージはゼロである。

そして、道具だけではない。
かもねぎ商店にはかもさんが作ったコーディアルも並ぶのだ。
これはギャザラーの皆様にとってはなくてはならない必需品。
装備を集め終わったレベル80の人はハイコーディアルをがぶ飲みすればいいのだが、中には装備更新にスクリップを回すため、通常のコーディアルに頼る人もいるのだ←※かものこと
かもさんは決まってET5:00/9:00/17:00になると東部森林と中央ラノシアにお出かけする。
コーディアルの材料となるアプリコット・トリリウム・ローズマリーを採取するのだ(アロエは時間かけいなく撮り放題)
こうしてかもねぎ商店に並ぶのは、自然100%で抽出されたコーディアルHQ。
そこらの簡易制作の粗悪品とはわけが違うのだ!←※ハイクオリティ

この日のために売り子さんも雇った。
かもねぎ商店の店員さんはかわいいララフェル。
その名も【ぼったマロンちゃん】である。←※名前の由来を気にしてはいけない

かも 「これが大司教の銘の入った高級作業用品です」

まろん「グレイト!」



かも 「それでは、まろんさん頼みましたよ」

まろん「はい!大司教様!」



こうしてかもねぎ商店はグリダニアに小さな露店を構えたのである。




~🦆One week later🦆~

かも 「まろんさん、一週間の売り上げはどうでしょう?少しは売れたのでしょうか・・?」←※ドキドキ

まろん「はい!今週の売り上げは1ギルです!(*‘ω‘ *)」

かも 「ファックw 1ギルで出品したものなんてないでしょう!w」

まろん「hahaha」

まろん「大司教ジョークは置いといて、こちらが売れたものリストです」

・コーディアルHQ     ×297本
・ハイミスライトフライパン ×1本
・ハイミスライトモール   ×1本
・ハイミスライトピック   ×1本
・イコンアロイニードル   ×1本

まろん「今週のかもねぎ商店の売り上げ総額は46万2870ギルになります」

かも 「で、でかしましたまろんさん( ;∀;)」

かも 「今日は焼肉です!」


こうして懐の温まったかもさんはGL教のおりとめるを連れて焼肉屋へと向かったのであった。←※贅沢!


~🦆牛角ウルダハ支店🦆~

かも「ここが最近できたウルダハ支店ですかぁ~」

める「牛角にしてはおしゃれですねぇ」

おり「カフェみたい」



じいや「ご注文は?」

かも 「かもさん王様ハラミ!」

める 「僕はタン塩!」

おり 「まずはやみつきキャベツでしょ~w」←※雑魚


獣のように肉にがっつくララフェル3匹。←※お手軽コース2980ギル


かも 「ふう食べた食べた(*'▽')」

おり 「大司教様椅子が沈んでいません?」

かも 「おや?」

メキメキメキメキ!

かも 「アッー」



なんとこの椅子、アラミゴ製だったのだ!←※ヒゲキ

める&おり「さw帰りましょうw」

かも   「ま、待ちなさい(´ཀ`」





かもねぎ商店残高 0ギル→462870ギル

                                         おわり

コメント(12)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

めっちゃしっかり金策してるー!!
めるさんビックリです。あとおりさんのやみつきキャベツが妙にリアルで本当に言いそうなところがwww

かもねぎ商店はウルティマに行けばありますか?

Kyonsee Necro

Anima [Mana]

コーディアルすごい売れるんですね〜

私も作って売ってみたいです!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

かもさん凄い‼︎カウルが作れなかったかもさんはもう遠い昔ですね〜
ギャザクラをあまり育ててないおりからしたらわからない事だらけだけど、ギャザクラメンター👑かもさんが爆誕しそうですね✨でもリテイナーのお名前的にお値段と品質は大丈夫なんですか⁇ エオルゼア消費者センターに目をつけられないよう、気をつけて下さいねw

あとやみつきキャベツから攻めるのは定番でしょ‼︎安くてかもさんのお財布にも優しいチョイスですよ。
かもさんお肉ばっかりがっつくから、重さに耐えられず沈んじゃったんですよきっと😒

Astia Mortis

Ultima [Gaia]

す、すごい、うちらみたいなクラフター(仮)なんかじゃなくて
叩き上げの本物のクラフターだ・・・。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

かもねぎ商店はコソコソと活動しているため、見つかるかは運です。
この調子で頑張ってお金を貯めようと思います。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>キョンシーお姉さま
売れますけれど、その労力に見合った報酬なのかは不明ですわ💕
でも苦労して作ったものを人が買ってくれるとやたら嬉しいのですわ❤️

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>おり
ふふふ、あの家の椅子は恐怖そのものでした。
ちなみに大司教も塩キャベツは好きです。
梅豚タンというのがあって、梅ダレにタンを付けて食べるのですけれど、それにキャベツを巻いて食べるのです。あれは美味しいのです!

X'nokia Lulu

Garuda [Elemental]

46万越えの売り上げはすごいです!
コーディアルHQは私も使うので
マロンちゃんを見かけたら買わせていただきますね!
自分で作りなさいよ←

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>あすもさん
多分お金を稼ぐならもっと良い方法があるのでしょうけれど、ほとんどカモさんの趣味の領域なので。。。
こんな時間があれば、真のクラフターは巨万の富を稼ぎ出すことでしょう。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>のきあさん
コーディアルの売り上げは16万ほどなので、実はそこまでなのです(道具が4本30万で売れた)
でも一回沢山作ってしまえば、550ギル×30本(それを3set程度並べる)くらいで割とジワジワ売れてくれるので、リーヴとかと併せて小遣い稼ぎによいのかもしれません。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

牛角ウルダハ支店のご利用、誠にありがとうございました。(牛角のつもりで作ってはいないがw)
先日の無銭飲食が発覚致しましたのでご連絡させていただきました。
かもねぎ商店から10万ギルほどパクっておきますね!
またのご利用お待ちしております。
それにしてもかもさん、いくらなんでも食べ過ぎですよ…
椅子が耐え切れないほど食べてしまうなんて。
成長しすぎてララじゃなくなっちゃいますよ。

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

>牛角店長
すいません食べ盛りなもので。。。
毎日岩をカンカンしてるとお腹がすくのです。
お陰で大司教腕がこんなに太くなってしまいましたし、採掘と園芸がカンストしてしまいましたトホホ
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数