キャラクター

キャラクター

Keeper of the Lilacs

Ginger Beer

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

学者ジョブクエ(次代の「海兵団」)

公開
昨日のメンテ後に2時間かけてもジョブクエが成功せず。
orz


ジョブクエ内容は、仲間兵士がとある病に戦闘中に次々感染。
それをわたし(学者)がエスナで直しながら、敵を倒すというもの。

仲間兵士は3人。
どうも病気のデバフがつくらしいのですが、
どうしてもそれに気づけず、バタバタと倒れて失敗。
あげくにわたしまで感染する始末。

どうやっても、治療しながら攻撃とかできないんですが・・・
しかも誰が病気かもわからず。


これ、無理ゲーじゃね?

とCWLSに相談。
実際にどう戦っているかを知りたいということで、
VCでLIVE配信。

速攻で複数人から失敗の原因を指摘されました。
あ・・あれ・・?
そんなにわかりやすい失敗だった?(;^_^A


いろいろアドバイスをいただいたところ、
まず、敵に近づきすぎ。(もっと離れてもいいらしい)
次に、このジョブクエは基本エスナでの回復だけでも。
最後に。自分と仲間兵士のデバフが見えていない。

この3要素が原因だった模様。

とくに、最後のデバフの表示。
パーティの時は、パーティリストにバフ・デバフ表示がされるので
問題ないのですが、今回はパーティではないので、全然見えてませんでした。

そこで、まずはHUDでバフ・デバフ情報を見やすい位置に移動。
そして、パッド(コントローラ)の左十字ボタンで味方兵士をタゲして
常にデバフを確認。

さっそく、確認をして試したところ
あっさりCOMPLETEですよ。

LIVE観てた、メンバーには、
あっさり終わったらおもしろくない!
だの
絶対なにかやってくれると思った!
だの色々いわれましたが、

2時間できなかったことが無事終了したので
もう、ニマニマしながら聞き流してましたw


また、一歩学者のLVがあがったよ!
(`・∀・´)エッヘン!!
コメント(2)

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

学者頑張ってますね(っ´ω`c)
あの病気は怖いですねぇ〜💦
そういえばワンダラーパレスに出てくる
あのモンスター達も・・・?(´;ω;`)

Ginger Beer

Pandaemonium [Mana]

>Usagiさん
学者コツコツ進めてます(*^^*)
あの病気には原因があるのですね・・・・
サブのストーリーも面白い!
あのモンスター?
どれだろう(;・∀・)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数