キャラクター

キャラクター

Yuyu Momo-waffle

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

FCイベント~夏の終わりに2022~

公開
皆さんーー
パッチ6てん2楽しんでますかーー?

ということで、パッチ追加前に開催しましたFC夏の終わりイベント!




水着で集合するクイズ大会でした~~^^


※これはイベント募集に載せようと思って没になったSS。





当日はFCハウスに集合後ーーーむかった先は・・・・・・
↓↓       ↓↓



やっぱり、水着といえば海!!

クイズの途中で虹がでてぱしゃり!




クイズ大会は
ポイント制バトル~!
1部が文字うちタイプの早押し&一斉回答
2部が○✕ゲームでした!

早押し1問目
☆夏の大三角の頂点にある星はそれぞれ、こと座のベガ、わし座のアルタイル、はくちょう座のデネブ。地球から近い順に並べると?
この問題はさすがに、しーんってなってしまってww
ボタン押してくれたメンバーありがとうw
そのあともみんな手あげてくれてよかった~~!
※クイズはFF14内容・FC内容・夏関連で出題しておりました※
一斉回答もなかなかポイントばらけました~!
私何位だった?って質問いただけたらご自身の順位のみお伝えしますよ~^^

何気に突然参戦した隊長が高ポイントでおもしろかったw実質1位w
あと、演奏楽器あてゲームでみんなが楽器に近づいてめっちゃ聞いてるのもリアルで楽しかったw
そんなこんなで、


最終決戦は
1位どーりんさん2位みのとさん3位るくとさん!
で、早押し決戦バトル!
暑い日差しの中、全員の手が順にあがり・・勝者るくとさん!
おめでとうございました~~っ!


続いての○✕ゲーム

これはピクミンで全員が全問正解したらどうしようw
って、めっちゃそわそわしてたんですが・・・・

1問目、2問目、
お?問題ごとに約半分にへっていく・・・意外といける!?

ということで、何問目かな?5問くらいでおわりましたw
ラスト問題は
☆庭にある畑は現在さむさんが育ててくれています。畑は4つある。→〇or✕
ヘラさんのひとり勝ちでした~~っ!!
おめでとうございましたっ♪


ルール説明で移動フェイントとかチャットでの正解誘導、スキル移動ありと伝えてたんですが、実践されてておもしろかったwただ、問題だしたりであんまりみんなの動き見れてなかったので・・・感想とか思い出話あればぜひ聞かせていただきたいです~^^



景品は近日雷雨が激しかったのでレインコートと傘セットにしたんだけど、FF界はイイ天気でw日傘と日よけになってたw
ということでーーーー
ヘラさんとお揃いの傘~~♡




クイズ大会後はみんなで船に移動して、花火大会・・・花火・・・?

グルポモード下手かな。私の写真に花火はなかった;;心の目で見て;;




みのとさんの演奏を聴きながら、余韻にひたったり~♪
解散後は、解散してないメンバーwを眺めつつw
のんびり船で過ごしました^^




毎度未熟な進行についてきていただき、感謝です!ばたばたしてしまった><
そして、楽しんでいただけていれば嬉しいです!
よければ、感想・ご意見などなどw
いつでもおまちしております♪


※そういえば、前回からタグをつけるようにしました!FCではサブマスターしておりますので、日記見てFCに興味持って下さった方は是非入会ご検討ください~!日記数少ないけど、もっとわちゃわちゃしてるFCです!※
コメント(1)

Samuel Bell

Mandragora [Meteor]

ゆゆさんイベントレポありがとうございます。当日参加できなくて残念。。。

そう!FCハウスの畑は3つ、植木鉢が4つですね☆
Lハウスになって、個人宅も入手し、サベネアの野菜の生産ペースが上がっております!
早くみんなのバディがランクMAXになるよう農業も頑張らねば!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数