キャラクター

キャラクター

Charlotte Gerbera

Tonberry [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

友達を増やしたい

公開
フレンド欄やFC、LS


そこにいる休止引退した人たちのアカウントはほぼ紅蓮や漆黒初期で止まっています。



そしてそのまま自分も止まっています。




漆黒に入ってから新しく友達になった人がどれだけいるか。




片手で数えられる程度にしかいません。






勿論積極的に新しく知り合いを作ろうとしていない自分も悪いんですが、点灯しないフレンド欄やらFCLS等の一覧を見てため息です。






以前はよくチャットしてただけで数時間が経過したり、フィールド上のSS映えする場所を教えあったりとか、攻略のお手伝いとか色々な人たちと色々な交流をしていてFF14も楽しかったんですけどね。




一人、また一人と消えていって。




今では積極的に会話する人もほぼいないため、一人でルレ行って終わったら早々にログアウトする日々です。



長く遊んでいれば生活環境が変わって遊ぶ時間が減ったり変わったりするのもしょうがありません。
自分も一時期はログインすらできずやむを得ず休止をした時期とかありましたしね。(あの時期はそもそもゲームをするための時間すら作れなかったのでスマホゲーやPS4のゲームとかも一切遊べてなかった……)




なので休止や引退する人が出る事そのものはしょうがないと割り切っているので、せめて新しい友達を増やしたい。とも思うんですがね……










それはそれとして。







メインクエストで行くIDに50~70ルレでしょっちゅうあたります。

そして大抵初見が1人いたり。




レベルレでもビギナー初見とマッチングしたりして、新規は増え続けてるんだなーというのはよく実感します。



そこから定着しているのかは分かりませんけど、FF14をやる人が増え続けてるのに新たな知り合いが増えないのはただ自分が怠惰なだけなんでしょうねー。
コメント(2)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

私事ですが、元気をだして明るく振舞えば人は増えていくと思っております。
ポジティブな方って何故か人気ですよね、、、まずは一歩踏み出さないとですよね。

つドーナツ🍩

Charlotte Gerbera

Tonberry [Elemental]

Lenaさん
日記を書いた後にちょっと後ろ向きすぎたかな。と思いましたがまあ一歩踏み出すための決意表明という事で……
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数