キャラクター

キャラクター

Yu-mo Lee

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

4日で150万ギル溶かした話

公開
4日前には500万ギルほど貯金があったはずですが。気が付いたら400万ギルを切っていました。
というのもこの4日間バトルコンテンツはほとんどせずひたすらハウスの改装を行っていました。
リテイナーが拾ってきた家具を入れるだけのゴミハウスを復活させるべく、作れるものは頑張って作るスタンスでやっていきましたが、いかんせん金がかかる…!
貯金が心もとないことになっていますが、ハウスはひとまず完成したので、2000万ギル貯めるまでは大きくはいじらないようにしようかなーと思ってます。アパルトメントは残り物で改装できたらいいな。
今回は設置数上限まで使ってしまい置きたいものが全然おけなかった…


こちらは庭。オリエンタル系はなかなかおしゃれ。染色しようか悩みましたがやっぱり元の色が一番…!
奥に見えるドマグラス、あれの種ってめちゃくちゃ高いですね…?さすがに取りに行くのは面倒なので他鯖を駆け回り仕入れてきました。ありがとうリディル。


こちらが一階。ふすまドアバンバン防止のために、NPCを設置したのも地味に痛い…!
我が家にはかわいい修理屋のララちゃんと、美人のエレよろず屋さんが常駐しています。
こちらのハウジングは以前HOUSING SNAPで拝見した和風ハウジングをもとに作成しました。いやほんと自分じゃこんなデザイン思いつかないわ。


地下に行くとまずルガ姉がお出迎え。(こちらもドアバンバン対策)


中庭テイストでイースタンインドアポンドを設置しています。
毎日G1掘ってもゴミしか貰えず落ち込んでいたらフレさんが作ってくれました…!ありがとう…!

本当は囲炉裏やタタミマットを置きたかったんですが、どっちもデラックスステージの高さだと、高さが足りなくて落ちてしまう。床上げても良かったんですけどまたエレゼンに戻ったときに圧迫感あるのは嫌だなあと思い、渋々座卓へ変更しました。悔しい。
お金費やした分愛着はあるので、しばらくはこの家で過ごそうと思います!

そして漆黒!面白い!ハウジングは気が済んだので、ここから5.0終了まで一気に駆け抜けたいと思います~^^
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数