キャラクター

キャラクター

Zir Kulfi

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

フリートライアルから製品版へ!!

公開
こんばんは、はじめまして! ジル・クルフィです♪

先週からお友達のキノちゃんとフリートライアルでFF14始めました\( 'ω')/

私はカーバンクルが可愛いなって思ったので巴術士、キノちゃんは剣が良いとのことで剣術士でスタートしたのですが、なんか違う街から始まって二人して「「ん?????」」っとなりましたww

こういう時は攻略サイト!フフフ…だてにオンゲやってませんよ…フフフ…
ってことで調べたら途中から合流できるそうなのでとりあえず進めることに( ..)φメモメモ

やっと会えてフレンドーーーーーーーー!!!!って、あれ…なれない?
パーティー作ろう!!! あれ、無理??


え、どうやって一緒に進めればええのん??????????

こういう時は攻(ry
やっぱりゲームによって専門用語が違って大変だ。
フリートライアルはフレンドなれなくてパーティーも作れない…ふむ
マーケットボード・リテイナー(ってなんぞや?後で調べよう)・トレードできない…ふむ

………

めっちゃ不便!!!!!!( ゚Д゚)


フリートライアルじゃない人からのパーティーのお誘いは入れる…うーん
リンクシェル?なるものにはフリートライアルでも入れる…ほぅ


とにかく何か方法はないか調べまくるわたくし数時間。
サーチコメントなるものにリンクシェル探してますと書くに至る。

でもこれわざわざ見てくれる人いるの?人多いところにポツンっているの怖いんだけど!?



って悩んでいたらセールが始まった!!しかも50%とか太っ腹すぎません?(∩´∀`)∩

「スターターパックでも買ってみる?」って話していたので、即決でしたw


始めた時に街が違ったのと、名前がお互い変えたかったのでキャラも作り直し…

キノちゃんは剣術士のまま、私は水色のカーバンクルに敵をいっぱい連れて来られて死んだのがトラウマで呪術士に変更!!

心機一転、砂の街からスタート!(`・ω・´)



…って遊んでたらキノちゃんにフリーカンパニーのお誘いがっ!?

体験があるそうで、二人とも入れて頂きました♪ なんという幸運っ!!!Σ(・ω・ノ)ノ

これから色々進めていくのが楽しみです(´-`*)ガンバル


ちなみにキノちゃんはツイッターやってます♪
こちら→ @FFXIV_KINO

私はずぼらなのでやってません(笑)
日記も気が向いた時にしか書かないと思いますがよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ





そういえば世間はクリスマスですね!私は関係ないですけどね!!!!!!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数