キャラクター

キャラクター

A'laddin Rook

the Necromancer

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 5

リアフレ 邂逅編

公開
こんばんわ〜、今日は夜中の更新です

いつも通りゴールドソーサーに行ったり蛮族クエをやってるとtellが飛んできた!
以前日記にコメントをくれた方でわざわざサーチで探してくれました

FF14内初のフレンドです…!!


日記を書き始め1週間ほど経ちました
いいねをくれる方やコメントをくれる方がいることにとても嬉しく思います!
これからもロードストーン日記続けていきます、よろです!



そして本題、今日はリアフレと初プレイをしましたー
自分がIxionに来るきっかけになった人達

その癖今の今までフレンドにもならず一切遊んでくれなかった( ゚д゚)

それはさておき、何をして遊んだか
hardダンジョン初見未予習攻略!!


リアフレは2人
ミコッテの人(FF14歴半年、今までフレンドを一切作らず1人で旅し続けている
ララフェルの人(FF14歴2ヶ月?くらい、メインクエストしかやらないあんまりinしない、しろ!

3人でのダンジョン攻略
ララフェルの人と自分は完全初見!

今日はサスタシャhard、タムタラhard、カッパーベルhardを攻略しました


「…これ3人で出来なくない?」
「「「わからん」」」

そう、誰もパーティ機能を使ったことがないのである!


何とか設定をイジりシャキる

構成は
タンク:Aladdin
DPS:ミコッテの人
ヒーラー:ララフェルの人

ララフェルの人はメイン召喚士でしたが強制的に学者へ
巴術士って便利ですね〜(悪い顔


そしていきなり今回最大の敵が現れる…
サスタシャの1ボス!!


こいつが1番強い、強すぎる
タンク以外に向けて放たれる[テールスクリュー]
これを喰らうとHPが9割削れる…

それならスタンで止める!と思いきや
[テールスクリュー]の前にタンクに向けて5秒程のスタンを打ってくる


敵HP20%までは削れるも全滅を繰り返す

5床ペロくらいした次の戦闘


「テールスクリュー!止められない!」
「うわあああ」(ララフェルの人死亡
「敵HP20%!おせ!おせ!」
「ぎゃあああ」(ミコッテの人死亡
「敵HP5%!!!リビングデッド!!」


「やったやった!ああああ!!」
倒すと同時にリビングデッドが切れAladdin死亡

何とも熱い戦いでした…
何これツインタニア??脱出地点どこ??


そして50分かけてサスタシャhardクリア!
その後はタムタラでホラーを味わい、カッパーベルで迷子になりました(割愛



とても楽しかったです!!!

FF14の魅力、それは冒険
そして何よりの冒険は初見であること!

1度きりの経験を楽しみたい!
そんなプレイがしていきたいなと改めて思った時間でした


いつか極蛮神初見未予習などもやってみたいです!!(フレンドがいない;;

今日はこれまで、ではではさようなら〜
コメント(5)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

野良PTでやってると初見ダンジョンに予習なしで行くのはとても勇気がいりますが、仲間内ならではの未予習攻略は私もとても好きです!

何より安心して挑めるところが良いですよね!
だからこそ楽しくワイワイ出来る('ω')

これからもエオルゼアライフを存分に満喫してくださいね(^^)/

Layka Abrams

Pandaemonium [Mana]

おはようございます😃

3人だったのでしたら、わたしも呼んでくれたらよかったのでは?と思いました。

A'laddin Rook

Ixion [Mana]

>>>ルビーさんこんにちは!

初見未予習良いですよね〜!
こういうことが一緒にできるフレンドいっぱい作っていきたいなって思いました

エオルゼアを楽しみ尽くしてやります!( 'ω')/

A'laddin Rook

Ixion [Mana]

>>>レイカさんこんにちはー!

3人で攻略可能かという試験的なプレイでした!

これから難易度も上がっていくので3人でやるのに限界が来るかもしれないです、その時はご一緒できると嬉しいです!!

Layka Abrams

Pandaemonium [Mana]

こんにちは😃

タムタラハードで出てきたエッダちゃんの話しは、ストーリーが実はあるんです。
ネタバレになるので話しませんが、またこの先どこかで絡んで来ると思います。

楽しみにしててくださいね♪
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数