キャラクター

キャラクター

Secret Finder

El Phelt

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

エモーションする理由

公開
僕は結構IDでエモーションします。
もちろん戦闘中はしませんが、攻略開始前、ボスのムービー待ち、クリア後は結構エモーションしてます!

というのもヒーラーで初見IDに挑む時とか、苦手だなと思うIDに入った時にエモーションあるとちょっと安心するんですねー

逆に挨拶ナシ、エモーションナシだと緊張感があがりますw
無言開始で進行するパターンは3割くらいですかね?体感でそのくらいかなーと
そしてこれも体感ですが、無言PTの場合は進行が早いケースが多いので開幕から結構気を張ってます。

稀に初見若葉さんに気付いてギミックの説明を入れてくれたりしてくれる方がいますが、僕に向けてる訳でなくてもめちゃくちゃ安心するので本当に感謝してます!

なので自分がDPSで参加する時はエモーションするようにしてます。
多くの人はレベリングルーレットであればワイプしたところでそんなに気にはしてないでしょうし、怒られたケースも未だにないです。

ただやっぱり無言空間は勝手に圧力を感じで緊張しますね!

決してDPSを軽んじてる訳ではないですが、やはりPTの生命線であるヒーラーやタンクに比べると精神的には気楽な部分があるのでエモーションでちょっとでも重圧から解放させてあげられたらなぁという感じでエモーションしてます。
コメント(3)

Erinshia Kaleido

Chocobo [Mana]

初めまして!
日記を見て私もエモーションを多用する方なので共感しました!

IDスタートの「お辞儀」や、ボス戦前の「活を入れる」とかはよく使っています。
プレイ中はなかなかチャットを打つ暇がなかったりするので無言になりがち、、、
せめてエモで楽しみたい!!ってリラックス&気持ちが強いです(#^^#)

Layla Flora

Masamune [Mana]

「よろしくお願いします」「お疲れさまでした」だけの場合はあんまり投げないですねえ
他に何か一言があるときは、定型文などで【がんばって!】【気楽にやりましょう。】っていったり、エモートしたりはするかなあ。

エモート連打されすぎるとちょっとしつこいなって思っちゃうけど、要所要所で反応してくれる人は、気さくな人だなと思いますね。

何事もなく進んでるなら無言も気にならないんだけど、誰かが失敗したときも無言だと圧力感じますね(苦笑)

El Phelt

Carbuncle [Elemental]

>> Erinshia Kaleidoさん
はじめましてー!コメントありがとうございます!
僕は「応援する」をよく使いますね!
エモ一つで結構落ち着いたりするんで、ヒーラーやってる時はめちゃありがたいですw

>> Layla Floraさん
コメントありがとうございますー!
確かにあまり連打しちゃうと逆に驚くので、ボス前のムービー待ちとかでちょっとやってることが多いですねw
雰囲気をちょっとでも良くなればいいなーって感じで使わせてもらってます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数