キャラクター

キャラクター

Iori Tsukimino

Sophia [Materia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

009_月下の軽妙じゃないハーレクイン🐇

公開
FCハウス@Durandalの庭先で装備をゴソゴソ整理していてふと空を見上げたらいたら夜になって月が出ていました。アーマリーチェストで見つけたいつの間にか集まっていたハーレクイン装備。マケボでも買えるアレです。で、ふっと気になったんですよ…なんでハーレークイーン?ごっついバイクにまたがった女王様かなにかでけっこう新しい言葉なのかなぁとかバイクはともかくてっきりなにかのクイーンだとかてきとうに思いこんでました(無教養)💦あはは

Harlequin(ハーレクイン)
フランス語で道化師を意味するアルルカンの英語読み(Wikipediaより)イタリア語だとArlecchino(アルレッキーノ) イタリアの即興喜劇コメディア・デラルテ中のキャラクターの一つで、トリックスターひし形の模様のついた衣裳で全身を包み、ずる賢く、人気者として登場することが多い
ふぉぉぉぉ!
またあんまり役に立たなさそうな知識が増えました…あはは。

そういえばハーレクイン装備の頭胴腰脚を装備してグリダニアのジョナサスさんに話しかけると「軽妙なるハーレクイン」ってアチーブをもらえます。テンプラーとバッカニアって職種違いで似た感じのアチーブもありますよね。ていうか手と足は要らないのかな…とか考えつつ割と好きな脚だけハーレクイン以外の"軽妙じゃない?ハーレクイン"の格好でグリダニアのジョナサスさんと記念撮影をしました。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数