キャラクター

キャラクター

Anna Qukey

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

[新米戦士日記] ギリ使えるかなと思うタンクセリフマクロ その1

公開
みなさん、こんにちわ~。

タンクをやってるときにアライアンスでBアラが当たると、ちょっと緊張しますよね~。

私もタンクをやるまで知らなかったのですが、タンク間の暗黙の了解でBアラタンクがメインタンクをやることになっているんですよね。

IDの4人PTに対して、アライアンスは24人。
アライアンスチャットで寒いことを言ってしまったら、23人分の冷たい視線を感じてしまいます。。。。

そんな状況でもギリセーフかなと思うセリフマクロが次のマクロです(笑)


/a 今回Bアラのタンクを務めさせていただくAnnaです。よろしくお願いします。

/a スムーズかつ安全な進行を行えるようがんばります!

/a 大ボス戦闘の前にはレディーチェックを実施します。特に初見の方はごゆっくりムービーをお楽しみください。

/a レディーチェックで全員の準備OK確認後、カウント5の0でFAを行いますのでよろしくお願いします。


23人の冷たい視線が来ないことを祈りつつ(笑)


コメント(3)

Spica Amano

Ifrit [Gaia]

 コメント失礼します。
 個人的には前回のマクロの方が絶対にイイ・・・そのマクロが流れるところを見てみたい(*'▽')
 
 PS:前回のマクロは大ボスまでのものですよね?
    大ボスに着いてから流れるマクロも楽しみにしています。

Spica Amano

Ifrit [Gaia]

 追加コメント

 前回のマクロについて、最初の行に効果音を入れるとさらに引き立つと思いますw

Anna Qukey

Durandal [Gaia]

Spicaさん、
またまたコメントとってもとっても嬉しいです。

大ボス到着後も作りましたので、よかったら見てくださいね♪
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/35160397/blog/4802131/

そして実際使うときは<se.10>を入れています~。なんかもっといい音ないかな~
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数