キャラクター

キャラクター

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 14

Vol-1467.虹のブーレイ死者の宮殿部『3:181階~200階』

公開
-----------------------------

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

見たくないから 見ない
気がついても 言わない
言っても 聞かない

そして破局を迎える。

だが、俺たちの世界じゃ三度どころか、最初の兆候を見逃せば終わりだ。



監督:押井守『イノセンス』

------------------------------







出発前。
-----------------------------

わたし:隠密、毒消し持ったかしら?

隠密:はい!クロスホットバーにも組み込みました

わたし:隠密、ご飯は持ったかしら?

隠密:はい!

わたし:隠密、フェニックスの尾は持ったかしら?

隠密:はい!F3キーに登録しました

-------------------------------





フェニックスの尾は半分冗談だったんだけど。
これが後々効いてくることになるとは露にも思っていない我々であった。







遅刻者なし。
二週間ぶりに開始されるブーレイ死者の宮殿部が181階よりスタート。
大丈夫かしらねぇ。










185階。
ほれほれ、後ろからキマイラが迫ってきてるわよぅ










いろんな敵がリンクし









そのなかで大芋虫の優先順位が下がった結果(わたしはこっそり大芋虫にマーキング1をつけてはいたのだけれど)、引き寄せ&ヘヴィ&全方位範囲攻撃で全滅









からのー?
リレイズ土器でいっちゃんだけ復活。
からの、白い悪魔へのフェニックスの尾。
だから大芋虫は一度はじめたら速攻で倒さないとヤバいんだって。




今週のまっつんの格言
『大芋虫はヤバい』
はい、復唱!








188階。
ふつーにキマイラでやられて死ぬ隠密。
立て!立つんだ隠密!(丹下段平
また来てるわよ









怖いのはキマイラだけではない。
ドラゴンのノーモーションからの凍傷攻撃で、隠密除いて3人死亡。
最初の攻撃はなんてことないんだけど、その後続く凍傷のdotの削りがえげつない。

死者の宮殿の初心者一人だけが、死者の宮殿188階で立ち尽くす。

再生の塔も光っていない。
土器も使い果たしている。







そして、まさかのF3キーに登録したフェニックスの尾が活きた瞬間である。









全員復活。
妖霧も払って、続き。
転移の塔の部屋にアフォみたいにいっぱい。
土器もないので一匹ずつ潰すしかない。









189階。
キマイラで死ぬいっちゃん。
タンクが死んじゃうと緊張するわね。









190階。
ゴッドファザーボム。





-------------------------------

いっちゃん:
長かったぞ!!
お前が俺の死か! 俺たちの死か!!



ゴッドファザーボム:
そんなに 死にたきゃ・・・ッ!
そんなに 死にたきゃッ!!
勝手に 首くくれ!
50階あたりで 首くくれ!




わたし:
そういうわけにはいかんのだよ ゴッドファザー
ただ死ぬのは 真っ平御免なんだ
それほどまでに度し難いのだ 我々は

世界中の全ての人間が 我々を必要となどしていない
世界中の全ての人間が 我々を忘れ去ろうとしている
それでも我々は 我々のために必要なのだ

ただただ死ぬのなんかいやだ
それだけじゃいやだ!
私たちが死ぬには もっと何かが必要なのだ
もっと!!もっと!!


そうやって ここまでやって来た
来てしまった










ゴッドファザーボム排除。









ちょっといろいろありすぎたので、乾杯がてら休憩。







いったん外に出る。
死者の宮殿188階では300万ギルぐらいの価値があるフェニックスの尾が、グリダニアのマーケットボードあたりだと179ギルで命が買えるわ。
あぁ、わたしたちの命って179ギルぐらいの価値しかないのね。
白い悪魔はたけのこの里を補充し、再び戦場へ。








191階。
--------------------------

わたし:潜り込んだ。宮殿内のデータを転送してくれ。

わたし:ロード終了。しっかりオレの目に乗ってるか?

隠密:もちろん。大先輩の突入だからな。録画開始した。

わたし:可愛くねぇ野郎だ、テメェは。

--------------------------








192階。
---------------------------

死者の宮殿 警備AI:侵入者

死者の宮殿 警備AI:レベル2でセキュリティシステム再起動

死者の宮殿 警備AI:全宮殿内 電脳活性状態を探査


---------------------------






193階。
----------------------------

死者の宮殿 警備AI:メモリー活性量とウィルスのサイズが一致する端末を検索

死者の宮殿 警備AI:遅行性ウィルスの可能性 相互に監視


----------------------------





194階。
-----------------------------

死者の宮殿 警備AI:警備主任に対する論理的接続不能 初期化実行せよ

死者の宮殿 警備AI:システム再起動完了 セキュリティレベル2

死者の宮殿 警備AI:侵入者に迂回路を設定 論理防壁を再構築 抗体をロード

死者の宮殿 警備AI:ウィルス検索進行中 逆探チーム デコイ装備せよ

------------------------------





195階。
--------------------------------

死者の宮殿 警備AI:各階に潜伏型ウィルス 全種展開

死者の宮殿 警備AI:194階 突破された

死者の宮殿 警備AI:195階 タイプ280 エラー発生

死者の宮殿 警備AI:患部隔離開始。外周防壁 レベル1で再構築

死者の宮殿 警備AI:敵攻性防壁 変動パターン判明 ウィルス転送開始

--------------------------------







196階。
--------------------------------

死者の宮殿 警備AI:モブ生産ライン タイプ・ディープパレス最終工程に非正規入力

死者の宮殿 警備AI:未確認の潜伏型ウィルスと推定 抗体を全種展開して阻止せよ

死者の宮殿 警備AI:追随不能

死者の宮殿 警備AI:全機体起動中 システムに論理接続不能

死者の宮殿 警備AI:戦闘用義体プログラム ロード進行中


----------------------------------






198階。
-----------------------------------

死者の宮殿 警備AI:宮殿内からメインシステムに不正規接続

死者の宮殿 警備AI:宮殿内?

死者の宮殿 警備AI:接続点を探査 攻性防壁展開せよ

死者の宮殿 警備AI:複数端末より疑似信号多数 各端末の電脳活性上昇率変動なし

死者の宮殿 警備AI:全外部接続点を検索 本社ラインを含む全外部接続遮断

死者の宮殿 警備AI:宮殿外入力装置 物理隔離

死者の宮殿 警備AI:緊急制御システム応答なし 遠隔点火不能

死者の宮殿 警備AI:各所で分散型ウィルス合体進行中


-------------------------------------





199階。
-----------------------------------

死者の宮殿 警備AI:システムエリア近傍の防壁 突破される

死者の宮殿 警備AI:システム再起動準備 レベル1でデータ隔離開始

死者の宮殿 警備AI:中枢システムに不正規接続多数 対処速度が追随しない

----------------------------------------











01周目:2019年11月16日~2019年12月06日(×:120階)
02周目:2019年12月14日~2020年01月11日(×:192階)
03周目:2020年01月19日~2020年02月15日(〇:200階)









DJやよいの今宵の選曲
みゆな / なんでもないや
クリックして表示クリックして隠す









200階到着。
お疲れ様でした。












余談

-------------------------

わたし:なんで泣いてるの?

白い悪魔:かぼちゃじゃない・・・・

-------------------------




2019/11/17配信回参照
Vol-1418.虹のブーレイ・死者の宮殿部『1:1階~50階』



そもそも、かぼちゃのイヤリングがほしいという白い悪魔の要望ではじまったこの企画。
今回、200階に運営が置いておいたのはファイアクレストであった。
まぁ・・・日頃の行いが悪いと思ってあきらめて白い悪魔・・・・
コメント(14)

Addler Led

Aegis [Elemental]

200階到達おめでと~

Lucrezia Borgia

Aegis [Elemental]

おめでとうございます!

・・・つまり、感動の第2部があるってことですね!

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

おめでとうです!!!
長かった戦いもついに終わり…じゃないです!?
でも、パッチ来るからしばらくはお休みですね~
次回も期待です!

Yuu Rosemary

Aegis [Elemental]

すごいすごい!!緊迫のラストダンジョンですね。200階到達やりましたね!私まで涙がでそうです。
本当におめでとう°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>あどらーさん
あらありがとう。
隠密は結局だまし討ちを覚えなかったわよ。

>るくれちあさん
あらありがとう。
あるとすれば、アマノミハシラじゃないかしら。
ちなみに白い悪魔は絶賛リア充に戻り中。

>のほほんさん
あらありがとう。
3ヶ月かかったわね。
白い悪魔がその気になったらまたどこかへ行く予感はしているわ。

>わふる
あらありがとう。
計画してたのと違って全然すんなりいかなかったわ。
いっちゃんがかなり調子悪かったのよね最終回。
どうかしちゃったのかしら。

Yukka Etto

Aegis [Elemental]

おめでとうございまーす。
無事にパッチ前に到達ですね。
次回はアメノミハシラですかね。
楽しみ楽しみ。

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>ゆっか丼
あらありがとう。
白い悪魔がまた現実世界を楽しみ始めたので、ブーレイ名義ではしばらくは何もないと推量。
DDに回すコストがなくて漆黒では作れんとよしだが言ってたので、新しいDDは早くても二年半先だという

【FF14】ディープダンジョンに回す製作コストがなくなりました
https://bit.ly/2V4aG4G

Ichi Monji

Aegis [Elemental]

お疲れさまです。何だかんだでクリアできて良かったですね!
なかなか刺激的でドラマティックな濃厚20層でした。引き金を引いたのは概ね俺でしたが結果オーライということでご容赦を…。
またよろしくです!

Piyo Pipi

Aegis [Elemental]

先日はおつかれさまでした!
気づくと死んでましたが、面白かったですー!
とっても良いニンジャ修行ができました
色んなアイテムも貰えたし、また皆で行きたいです!

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>いっちゃん
先日はお疲れ様。
ここに限らず最近いっちゃんの調子がしっくり行ってなくて心配だわねぇ。

>隠密
先日はお疲れ様。
次行く前までには縮地とだまし討ち覚えておくのよ。

Iucky Duke

Aegis [Elemental]

おぉ!おめでとさーん!
画像見るだけで緊張感と眠気思い出すわw

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>いうたそ
あらありがとう。
緊張感と眠気は共存出来るものなの?w

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

200階到達おめでとうございます!
最後さすがに見てる方も自分の頃思い出して緊張しましたねw
次のDDは2年半後かーw
アレ結構いろいろありましたからねw
作る方も大変なんでしょうね~。

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

>パンケーキ販売員
あらありがとう。
油断してると、何気ない通常状態から全滅まで秒で到達なので、すごい注意深くやってたわよ。
DD自体は企画も成立してるけど、コストの優先度を下げたよしだ。
PVPにかけるお金あるんなら、こっちにかけて欲しいけどねぇよしだ?
4人でいけるギルのかからない高難易度コンテンツで気に入ってたんだけどねぇ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数