キャラクター

キャラクター

Mocon Meliony

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

tell機能の知らなかったあれこれ

公開
モコンです。
フレンドとよくtellするんですが、tell面倒だなって思ってました…。


が、
tellはなんと相手の固定ができました!
方法は簡単、tellしたい人を選んでtell、そのまま話すこと書かずにエンターキー押すだけ
誤爆率減って助かります。



あと、パーティ募集でクロスワールドよくしますが、
他鯖の人にtellしたら送信エラー…。
どうしてだろうと調べたら、他鯖のtellはフレンド限定

チャットには取説がないので、こういうできること・できないことは早めに知りたかったなぁ。
と結局tell失敗に気づかず無言の募集主と化してしまったので、
誰かの助けになればいいなと思ってます。


チャットの知らない機能、まだあるかなぁ。
フリートライアルはtellできないとか、そういうチャットの機能制限もわからなかったですし。




ノシ
コメント(4)

Aile Nephele

Belias [Meteor]

PT募集とかでtellで他鯖の人に返すときは、キーボードの『Alt+R』で直前のtellの人に切り替わってtellすることが出来ますよ。

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

通りすがりに失礼します。チャット機能分からないというか知らないことが、わたしも多いです。最近悩んでいることは、ダンジョンから出たらチャット文字がアルファベットに変わること。以前はそんなことなかったのに...。たぶんわたしが変なとこ押したせいでしょうけれど。

Mocon Meliony

Belias [Meteor]

Aileさん
そんな機能もあるんですねー
やっぱり知らない機能はまだまだありそうです

Mocon Meliony

Belias [Meteor]

Chihayaさん
私もたまに1文字目が半角英数字入力になることありますねー
なんででしょうね、不思議です
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数