キャラクター

キャラクター

Makai Astrologian

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 23

ぽて日記その28 真タコタン撃破!!その後嬉しいことがありました(o^-^o)

公開
こんにちは!ぽてちです♪

昨日の日記で書いたように、ストーリーちょっとずつ進めてたら…
急にミンフィリアが話してくれなくなりました(`;ω;´)ブワッ


真タコタン倒してないじゃん( ̄^ ̄*)ツーン←こんな感じのイメージ笑


仕方ないのでクエを受けに行き、エーテライト??探しに。
ゴブリンの洞窟って迷路ですよね…
あそこで1時間弱はウロウロしてました。

前回もここでめっちゃ迷ったんですけど、皆さんはどうでした??
すんなり行けました??

すんなり行けるのかネットにも行き方書いてないし、私はここめっちゃ苦労したんですよ笑
極もここに来るのかな?やだなぁ( ´・ω・`)



探すだけでお昼休憩が終わってしまったので、挑戦は夜にしました!
あわよくばルーレットで当たらないかなーと思ってたけど当たらなかったのでLSのメンバーに手伝ってもらいました♪

未予習のドキドキが忘れられず未予習参戦させてもらいました!


でも怖いから普通のタコタンと同じかなぁ?と探りを入れる笑
さぁ、どうだろうね~?とみんなが言う笑



途中、爆発に巻き込まれたらしく即死したけど、なんで死んだか分かんなかった!
気になったのは死んだらMPも0になったんだけど、いつもそうなのかな??
いつも気にして見てなかった笑
知ってる方教えてください♪


みんなのおかげでクリア出来たよ♪
ありがとう(*’ω’*)





その後、ストーリー進めててウルダハ行ったらなんと!!
るびちんやハルさんに遭遇!!
会いたいと思ってたら会えた!
偶然の出会いってあるんだ♪


ハルさんのFCの皆さんも優しい方ばかりで一緒に写真撮っていただきました♪



ハルさん、皆さんほんとにありがとう(*’ω’*)
今度はスタジオ行きたいですね♪



るびちんとはたくさん写真撮れた♪

エーテライトでばったり(*’ω’*)



るびちんのお家勝手に入って布団でゴロゴロしてると、るびちん来てくれたのでお家の中でパシャパシャ☆

大好きなオルシュファンと一緒に♪



るびちんかわいい(❁´ω`❁)



外でもパシャパシャ☆




るびちん遅い時間までありがとう♪
また撮ろうねー!!




レベルレはMの一族とらまたんと(*’ω’*)

らまたんの表情が徐々に柔らかく♪
慣れてきてくれて嬉しいな!



50ルレではこんな事までしてくれるように♪



ダンスの指導
なまずくんタイミング遅いよっ笑



こちらはFCメンバーとレベルレ♪
なっちゃん、えらちん、じゃらおくんと(*’ω’*)

じゃらおくんの冒険感がすごい笑




昨日ははじめて赤魔道士触ってみたんですけど、これもよく分からず…
改めて思うんですけど、ホントに色々楽しめるゲームですよね!
たくさんの事を同時にするのはむずかしいので徐々にマイペースに楽しみたいと思いました(*’ω’*)
コメント(23)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
赤はジョブクエの内容わかんなくて、それ以来やってないかも(´・ω・`)
踊り子もわかんなかったけど、ジョブクエ一つもやらずにカンストとかしたしね。。。w
好きにやっていいかも( *´艸`)

Sakura Cocco

Valefor [Meteor]

こんにちは~!
初見未予習おもしろいよね~
クリアした時野達成感わかる~(*'▽')b

赤は、じょるとをベースに白と黒のマナをバランスよくためて、近接コンボとかが基本なのかな。
がんばってねー!

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

未予習良いですよね(*´ー`)
どんどん行きましょうo(^o^)o

死んだらMP0は、やめてほしいですよね。
学者で死ぬと起きてすぐ妖精呼べない(ノ´Д`)

Rubia Daylight

Valefor [Meteor]

一緒に撮ってくれてありがとう!
また一緒に撮ろうね!

Haru Shion

Carbuncle [Elemental]

ぽてちさんこんばんは('◇')!

ストーリー進行してると、ちょくちょく止められることがありますよね💦
私も真タコタンやクリスタルタワーなんかで止められた気がします(笑
もしやエーテライトはゴブリンではなくって「コボルト」でしょうか!?
迷路のようになってるし、マップも見づらくてよく行き止まりにいっちゃうますねw

そして昨日は偶然ではありましたがお会いできて嬉しかったです!
続々と知り合いが立て続けに集まってきてしまったのは笑いましたが、
一緒に撮影させていただきこちらこそありがとうございました!(*´ω`)

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

町中とか、オレンジの名前見るとテンション上がりますよね〜

初めて間もない頃のフレンドさんも時々会えたりして、近況聞けたりするしw

アウラ並ぶと絵になるね〜(*´艸`*)
まざりたいw
オホホ(*^^*)

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

みらるちゃんこんばんは!

なんと!
赤魔もムズいのね( ̄▽ ̄;)

もうね、分からなくて周りチョロチョロしてるだけだから踊ってる方が楽しいなと思ったの。

だからただ踊ってるだけにするの(*≧艸≦)

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

さくらちんこんばんは!

そうだね!
初見未予習で行けることがとても幸せだわ♪
ドキドキして楽しさ倍増だもんね!

予習しててもドキドキはしてるけども笑


近接がそもそも苦手なんだなーと最近感じるんだよね。
慣れれば行けるようになるのか…うーむ笑

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

アスさんこんばんは!

最近未予習アピールしてます、皆に甘えてしまってます笑
役に立たなくても、周りでただ遊んでるだけでも優しく一緒に遊んでくれてホントに感謝です(*’ω’*)

あ、やっぱり死んだらMP0になるんですね?
黒魔でMP回復したあとだったので衝撃でした笑

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

るびちんこんばんは!

こちらこそありがとう♪
念願叶ったよ(*’ω’*)

勝手に布団で寝てたお行儀の悪さを許してね笑笑

るびちんの考える、なんか撮れなかったんだよね私。
なので元気っ子るびちんで撮ってみた笑

次は26日皆で撮りたいね♪

Anne Lucia

Alexander [Gaia]

赤はわたしも最初やった時わけわからんかったなぁ
覚えてる攻撃スキルが多すぎてど~戦えばいいの(´・ω・)??状態
けどけど、やってることはわりと単純だから(レベル上がっても同じかは知らない!)
なれさえすれば楽しいよ♪

まず赤での戦い方をざっと簡単に言うと
最初は魔法でホワイトマナとブラックマナ(色は青だけどね!)をためていって
両方とも80までたまったら剣つかったスキル使うって感じだね~

たしかぽてちゃんPS4使ってたと思うから、
スキルの配置はクロスホットバーの右側に黒ためる魔法(サンダー・ファイア系)、
左側に白ためる魔法(エアロ・ストーン系)って感じで配置するといいよ!

魔法はこんな感じで使い分けるといいんじゃないかな
単体相手:ジョルト ⇒ ヴァルサンダー or ヴァルエアロ
(ヴァルファイアとヴァルストーンはヴァルサンダー・エアロを使ってるとたまに使えるようになるから、うてる時はこっちうつ)
集団相手:ヴァルサンダラ or ヴァルエアロラ ⇒ スキャッター

あ、文字制限超えそう・・・
つづく!

Sheena Viol

Masamune [Mana]

真たこたんお疲れ様でした!
やっぱりみんなタイタンは「タコタン」なんだなぁと安心しました(笑)

オルシュファン絵いいですね!
みんな飾ってるですよねー、我が家にも飾らねばです‥

Anne Lucia

Alexander [Gaia]

まさかの続き!

ジョルトやヴァルサンダラ・ヴァルエアロラを最初にうつ理由は、
これらを使うと迅速魔の効果がつくからだね
迅速魔つけて、普通だったらそこそこ詠唱に時間がかかる魔法を
すぐさまうつって戦い方が基本になると思う。たぶん!

マナが白黒80までたまったら今度は剣で戦います( ・`ω・´)
魔法使ってたらたぶん敵と離れてると思うから、
まず最初はコル・ア・コルでシュバっと近づく
近づいたら
リポスト ⇒ ツヴェルクハウ ⇒ ルドゥブルマン
で攻撃!
ちなみにこの3つのスキルはマナを25消費してちょっと強い攻撃になるの
マナを白黒80までためるのはこれが理由ね(リポストは30消費。だから75じゃなくて80なの)
3回きったらデプラスマン使いましょう。
これ使うと敵から離れてくれるの。そこからまた魔法うってマナ80までためて~の繰り返し!

長くなっちゃったけど以上、赤魔での戦い方でした~
一応調べた情報だから大きくは外れてない…はず σ(・∀・;; )

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

ハルさんこんばんは!

あ!ハルさんも?やっぱり仲間だー(*’ω’*)♪
コボルト…!?
ありゃ、ゴブリンじゃなかったー笑
違いがわからない笑

私の好きなブレイフロクスはゴブリン…??
すごいごぶって言ってたような!たぶん!

コボルトはほかのチーム邪魔するクエのだったよね!
あれ楽しい(*≧艸≦)

とにかくあの迷路は難しくてガイドさんいると思う笑

ホントに昨日は偶然出会えて嬉しかったです♪
すごい人集まってきて待ち合わせしてるのかと思いました笑

皆さん良い方たちですね♪
一緒に写真撮ってくれて嬉しかったです!

ハルさんのプロ級の写真お待ちしております笑

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

あいかさんこんばんは!

オレンジ見つけたら駆け寄っていきます笑笑
初めて間もない頃のフレに会えたらそれはもうかなりテンション上がりますね?笑

アウラ女子同士で写真撮ったの初かも!しかも同じ角!!
かなり楽しかったです笑

あいかさんを2人で挟んで角グリグリしますね♡
今度一緒に写真撮りに行きましょう♪

Amorphous Frost

Ridill [Gaia]

確かに、複数のジョブを使いこなすのは難しいですね。
学者、白魔道士、黒魔道士、赤魔道士、召喚士、吟遊詩人、機工士、忍者、侍、竜騎士、モンク、
ガンブレード、園芸士、採掘師、錬金術師を同時並行に、平均的に仕上げてますが、
スキル回し、立ち回りがてんてこ舞いになっています。
一つ、二つに絞るべきかしら。
しかし、Lv.の数字が揃っていないと、どうにもなぁ。

Gerbera Flowca

Ridill [Gaia]

昨日は一緒に撮影して頂いてありがとうございました!
皆さん集まって、はるさんの顔の広さがうかがいしれますね(^ω^)
またお会いできたら、ぜひ仲良くしてください!

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

あんちゃん\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアアアアアアアアーーーーーッッッッ!!!!!

めっちゃ嬉しいんだけど!
いつもめっちゃ教えてくれてありがとう!!!

昨日ね、黒と白テキトーに貯めてよく分からない物理攻撃してすぐ無くなってびゅーんってどっか行ってびっーんって近づいてなんじゃこりゃーってなってた笑笑

なるほど、迅速魔の効果φ(・ω・ )カキカキ
黒魔より詠唱長いなーと思ってたんだ。いや、装備の違いかもだけども…

今日は諦めて踊ってようと思ったけど、赤魔にしよー♪
華麗に技を決めてみんなを驚かせるのだー(๑•̀д•́๑)キリッ

あんちゃんありがとう♡
また報告するね♪

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

シーナさんこんばんは!

ありがとうーー!!
みんなの力でクリア出来ました笑

タイタンはタコタンと言ってしまいますね笑
ニセ海賊のあの人はいいキャラしてます(*≧艸≦)
憎めないキャラですよねー、ほんと笑

オルシュファンもちょっと変だけど憎めなくて大好きです笑
私も筋肉好きなので話し合うと思うんですよねー笑

私もお家に飾りたいな、肖像画があると知らなかったのでハウジングする時は手に入れたいです(*’ω’*)

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

あもたんこんばんは!

やば!めっちゃやってる!!
チェックしに行っちゃった笑

あもたんめっちゃ几帳面なんだ!?
どれもレベルが70くらい、すごい!

私不器用だから何個も出来ないんだよぅー笑
タンクしだしたらタンクしか出来ない感じに(〃ω〃)
かといって上手いと言えないが、楽しんでるよー笑

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

ガーベラさんこんばんは!

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
日記に遊びに来てくれるなんてめっちゃ嬉しいです!!

昨日は突然の申し出に快く一緒に写真撮ってくれて嬉しかったです♪
こちらこそ、是非お願いします(*’ω’*)

馴れ馴れしくつんつんしに行きます笑

Mii Itio

Ultima [Gaia]

ほんと、いろいろなJobありますよね〜😊
わたしは最近白と黒立て続けにやって、ちょっと疲れたので少し休憩です。
でも、ウルダハのすみっこにいる、赤の子が気になるんですよ。
暗黒騎士の入り口みたいで、つい関わってしまいそう…😅

Potechi Toyoshiro

Yojimbo [Meteor]

みぃさんこんにちは♪

白と黒お疲れ様です(*’ω’*)

ウルダハの赤い子…欲望の赴くままに…いっちゃいましょう笑

みぃさんが暗黒騎士をどうコスプレするのかめっちゃみたい(*≧艸≦)きゃ

私の欲望でした…笑
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数