キャラクター

キャラクター

DAN

Guguluka Susuluka

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

パクトメーカー作った(革細工のみ)

公開
初めて高難易度レシピ作ったけど、なんか泣きそうになるな。

鍛冶屋と板金をキャラ解釈的に上げていないので、それらで作る装備は買った。
まず革細工でパクトメーカーの靴と手袋を作った。
中間素材のHQを作るのでさえ一苦労だったな。
流石に耐えられず下位の中間素材はマクロを回した。初めてマクロ使ったわ。
サベネアンファイバーが高騰していてひと装備分そろえるだけで5万ギルぐらい飛ぶ。
確定穴に入れたアルテマテリジャを外すだけで砕け散るのびっくりする。一万ギルが60%の確率で一瞬でパァだぞ。なんということだ。禁断してないのにマテリア買い漁る羽目になるとは思ってなかった。

マイスターにしてパラメータ底上げと、製図用紙使うスキルのおかげでなんとかなった気がする。
革細工で作るもの作ったらマイスターを切り替えないといけない気がするな……。イシュガルド行くのめんどい……。

次は木工でグラインディングホイールとかスピニングホイールを作って、彫金で縫い針を作って、そしてやっと胴とか帽子とかが作れるようになるかな。
装備を買い物せずにオール自前の装備でパクトメーカー作る人はどうやるんだろうな。カエアンビロード装備にマテリア禁断するのかな。想像すると怖すぎて泣きそうになる。

メインクエの時に伝説の採掘場のすぐ近くを通ったんだけどパラメータが足りなくて掘ることさえ出来なかったわ。びっくりだわ。


一昨日ぐらいから風邪気味で鼻がつまっているので文章がぐにゃぐにゃしている。
こういう時は判断を要することは避けて、のんびりギャザクラしますわ。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数