キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Yukkie Arctos

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

回避が全然できないからIDに行くのにビビっている問題

公開
いやぁ、メインクエストは次がハウタケでLv30なんですけど、サブクエストのダンジョンが45くらいまでなぜか開放してしまっているせいで、レベルレがまじで怖くてできないんですよ。初見のところにあたったらどうしようかと思うとどうにもできない。ビビる。ビビるぜー。

とはいえ、以前のブログで親切な光のパイセンにご教示いただきましたので(本当にありがとうございます)、ちょっとキーバインドを一旦見直し中。無駄にテンキーレスのキーボードと中途ハンパなボタン数のマウスを使ってて、このままどうにかできないかと考えていましたけども、無駄なあがきはやめて一旦テンキーを買います。多分これで左手がキャラ操作、右手でGCDを回すで固定化できると思うので、多分ある程度思ったように動かせるのではないのでしょうか。

今までどうしてたかって?
キャラ操作はマウスですよ。両指クリックで全身、スクロールの左右でキャラが右へ左へ。中央ボタンで後退。マウスのサイドに2つあるんですけど、これがターゲットの順送りと決定ボタンです。
そして左手でgcd回しです。
なんか無茶っぽい感じしますよね。やっぱり無茶だったんですよ。この設定だと、ターゲットロックオンがなきゃあんまりうまく敵に向かって走れないので、ということはつまりロックを解除しないと避けれない。反応速度がシビアに求められる大きめの範囲攻撃はまず食らう。そこにハマっていました。

これがテンキーが来れば、右手のテンキーでGCD回し、左手のwasdでキャラ操作。十字キーかマウスでカメラ操作ということになりますね。まぁこれでもう少し直感的に回せるようになるかと思います。

なんでキーボード・マウスにこだわっているのかといえば、なんかソッチのほうがガンダムを操作してる感があるから!!!!モビルスーツなのかナイトメアフレームなのかエヴァなのかはわからないけど、なんか今感じているコックピット感を僕は失いたくない。

いやね、おっさんが何を言ってるんだとは思いますよ。思うんですけどもね。でも20年ぶりのゲームなんですよ← 年齢バレる
夢を感じたいじゃないですか!


いや本当どうでもいいですね。
上手いこと戦えるようになります!

精進あるのみです←3回目
コメント(2)

Aile Nephele

Belias [Meteor]

テンキーより多ボタンマウスをぜひおすすめしたいです!かなり楽に戦闘出来ると思います!

Yukkie Arctos

Durandal [Gaia]

>> Aile Mzsrtsu さん

なりほど!ありがとうございます!
参考にさせていただきます!


なるほどホットバーの数だけサイドボタンがあるんですね!これはいい。。。殴りたい放題や、、、
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数