キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Menou Eight

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 9

【FCメンバー募集】バハ侵攻編2層クリア。LSメンバーとフレンドに手伝ってもらいました。

公開
https://onedrive.live.com/?id=B8A3722B0DF3B50D%212189&cid=B8A3722B0DF3B50D&group=0&parId=B8A3722B0DF3B50D%212187&o=OneUp

昨日は、ログインしてすぐにFCメンバーたちを誘って4人でエキルレに行きました。
場所はアムダでした。いつものように今回もタンクで参加しました。

普段は時間が合わなかったりして、FCメンバーだけでエキルレになかなか行く機会がないので、
こういう時間とても貴重です。

会話はそんなにあったわけではないのですが、FCメンバーがどんな戦い方をするのかとかを、
観察することができました(笑

長く付き合っていくのなら、気づかいのできる人間にならないといけませんからね。
いろいろと人間観察をして、そこで得た経験を次に活かせるようにしていかないといけません。
(画像:左から1番目)



FCメンバーと3人で闇の世界にも行ってきました。
闇の世界に行くのは、もうすっかりと日課になっていますね。

今回も読み手の期待を通りなのか、それとも期待を裏切ってなのか、
どちらかは分かりませんが、何にせよ、
またもやデモンズ・スレイヤーサークレットは出ませんでした。

でもまあ、いいんですよ。最近では、私の中では闇の世界は
竜騎士の立ち回りの練習場になっていますから。

どうすれば、ダメージ出せるのかを試行錯誤することに集中しています。
たまに1000以上のダメージが出したりしてヒャッホイしています。

精神衛生上、こういう楽しみ方の方がいいのかもしれませんね。
(画像:左から2番目)



そろそろ、バハ侵攻編を進めたいと思い始めていて、
昨日は、LSメンバーとフレンドにお手伝い頂き、2層をクリアしてきました。

2層の予習はだいぶ前にしたので、正直あまり自信がなかったのですが
(この時点でお手伝いの方々に相当失礼なのでしょうけど)、
お手伝いに参加してくれたメンバーたちが強かったので、一発でクリアすることができました。

ありがたやありがたや。

クリア後の記念写真は、お手伝いメンバーから提案してくれました。
きっと彼らにとっては、今さら感のあるただの通過点だった場所なのでしょうけど、
このように配慮してくれたことが嬉しく感じました。

この後、3層にも行ったのですが(練習に付き合ってもらいました)、
残念ながらクリアすることはできませんでした。この経験を次に活かしたいと思います。

お手伝い頂いた方々、ありがとうございました。
(画像:左から3番目)



この日の最後は、、FCメンバーと2人でハウケタノーマルに行きました。
私はモンク、FCメンバーは忍者で参加しました。お互いにレベル上げが目的でした。

今回、初めてモンクでIDに参加しましたが、あまり格闘士との違いを感じませんでした。
というのも、モンクの固有技の地裂斬の使う機会がほとんどなく、
基本的には格闘士と戦い方が変わらなかったからです。

しかし、それはどのジョブでも同じですかね。
30になりたててではそんなものですよね。

ラスボス戦では、タンクさんがやられてしまいながらも、
FCメンバーと2人で何とかラスボスを殴り倒しました。
ヒーラーさんの必死の回復があったからこそ倒せたんですけどね。

最後まで蘇生してもらえなかったタンクさんは、不機嫌になったのか、
無言でそっこうで退出していきました。複雑な気分になります。


そうそう、今回モンクのXHBの技の配置を工夫したら、
戦闘がぐっと楽になりました。

右側のパレットには、側面攻撃のコンボを配置して、
左側のパレットには、背面攻撃のコンボを配置しました。
この2つを交互に使う感じでコンボを入れていく感じですね。

左右のパレットに技が重複して配置されていますが、
秘孔拳以外はそんなに使うものではないので、
使いやすさを重視して、この形になっています。

先々どうなるかは分かりませんが、ひとまずこの形でやっていきたいと思います。
(画像:左から4番目)



その他の話題1:
思い出スクリーンショットコンテストに画像を投稿しました。
あの頃私は生まれたばかりのヒヨコのようなものでした。というタイトルです。
見た感じ、生まれてもいないというか、中途半端に生まれちゃってるというか、
なんともコメントしづらいですね・・・。でも、いい味出しています。
(画像:左から5番目)


その他の話題2:
フリーカンパニーPRキャンペーンが始まったので、
またPVを制作したいと考えています。前回よりいいものを作りたいところですが、
前回のPVは私の処女作の割にはデキが良すぎたので、
あれ以上のクオリティはちょっと難しいかもしれませんね・・・。
一応、どんな内容にするかの概要はもう考えてあります。
あとはボチボチと作っていくだけですね。


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
当FCでは、随時FCメンバーを募集しています。興味がある方は下記のページを参照の上、
ご一報頂ければと思います。共に楽しいエオルゼアライフを送りましょう。
※現在、アクティブメンバーは10名ほどです。主な活動時間は21時~1時くらいです。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/367499/

フリーカンパニー紹介PVコンテスト入賞作品(おかげさまで再生回数2100回を達成!)
http://youtu.be/b8v1RZ96qqE

新生FFXIV 1周年記念PVコンテスト入賞作品(おかげさまで再生回数700回を達成!)
http://youtu.be/T23B_bGpFOQ

▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△
コメント(9)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

モンクは格闘士の延長線というか完全上位互換ですね。単に技が増えるだけです。破砕拳と秘孔拳のDOTと双竜脚デバフと疾風迅雷を切らさず、立ち回る事が要求されるのでカンストしてから非常に忙しいです

Menou Eight

Durandal [Gaia]

Kudoryavka Nomi様
 バフとデバフを維持するのは難しそうですね。さらに方向指定まであるので、慣れるまでは時間がかかりそうです。

Eraru Control

Durandal [Gaia]

りテイクを繰り返していると言っていたPV、
完成が楽しみです!

Riz Richesse

Durandal [Gaia]

PVの完成楽しみです♪

協力出来ることあればおっしゃって下さい!

Menou Eight

Durandal [Gaia]

Eraru Control様
 徹夜して全行程の半分程度は終わりました。撮影はあと少しで終わりですね。
 ご期待通りの作品を作れるかは分かりませんが、頑張りますね。

Riz Richesse様
 ありがとうございます。土日を使って完成させるくらいのつもりで制作しているので、手伝って頂きたいと思います。

Kaka-fossil Cochlea

Ifrit [Gaia]

侵攻2層クリアおめでとうございます。
3層ですが...アチブを目指すなら、上甲板に行くことをお忘れなく><
ワテクシ、行っていなかったので、アチブで無かったです;;ホロホロ

σ( ̄、 ̄=) ん~っと・・・ 産まれ立てのメノウさんのSSは、
しっかりとポチッとなっ(*゜Д゜)σ凸 してきましたぁ~(=^_^=)

Menou Eight

Durandal [Gaia]

Nomi Neko様
 ありがとうございます。2層では完全にお荷物状態でしたが、お手伝いの方々は、スリルを楽しんでいるようでした。
 3層は、最短ルートで進むと、アチーブメントがもらえないみたいですね。手伝ってもらっている立場上、なかなかアチーブメントが欲しいと言い出しづらいところですが、次の機会にはお願いしたいと思います。
 思い出のスクリーンショットコンテストの投稿画像にポチって頂きましてありがとうございます。可愛く撮れているので、今回のコンテストは自信ありですよ!

Hiyori Deirfiur

Durandal [Gaia]

個人的には「アチーブ欲しいから回りましょう」
って言っても良いと思います~。
過去に回ってない人も居るかもしれないですし、
行ける時に行かないとずっと行かないままですよ~!

Menou Eight

Durandal [Gaia]

Hiyori Deirfiur様
 そうですね。言ってみてダメなら仕方ないとして、言わなければ回ることはないでしょうし、次回はお願いしてみたいと思います。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数