キャラクター

キャラクター

Defender of Eorzea

Echang Sarutobi

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

CFひきこもりがなおらない~

公開
リアルな引きこもりじゃなくて、FF14内の話なんですけどね。

最近、INしても単独行動が多いです。

戦士とナイトは比較的FCで野良ID行けるんですけど、なかなかヒーラー職での野良に踏み込めません。
人間の心理って不思議。

ヒーラーで間違えて野良でオーラムヴェイル行ってパーティに大迷惑をかけてしまい、それ以来対人パーティでの戦闘に拒否反応が出ております。
FCの方と一緒に行くことでリハビリはすすんでいると思うし、この前オーラムヴェイルを対人でクリアもできたのであとちょっとで抜け出せるはず。

ちょっとしたトラウマでしたが、「迷惑かけちゃったな~」っていう思いが出てきて以来のこの心理現象。

昭和世代で不登校に全く縁がありませんでしたが、人間きっかけ一つでそうなるんだということに気が付いた年末でした。

年内目標、ヒキセン(引きこもりの戦士)からヒカセンへの復帰。
コメント(2)

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

ヒーラーは自分のせいでどうこうなったとかが判り易いし、そのせいにもされやすいんですよね。
対して、タンクは自分に問題がある事を気付きにくい。

全部のジョブを満足に出来るようにする必要なんてないので、
無理にする事はないと思うんですけど、
どうしてもヒーラーがやりたいという話であれば、
一緒に行くのはひとりくらいにしておいて、CFでオーラムを周回するのが良いかと思います。

どんな難しいコンテンツでも、基本的に覚えゲーなので、周回すれば眠くなります。

正直、仲間内で、仲間内のプレイしか見ていないうちは、まるで分からないと思うんですよ。

という話とかは、FCではしないかな?

良かったらお付き合いはしますよ。

Echang Sarutobi

Gungnir [Elemental]

Tauさん
ありがとうございます。

なんか深刻な感じになってますが、「CFを怖く思う心理状態」というのを初めて体験してびっくりしていますし、半分くらいは「どうやって克服するんだろう?」っていう興味を自分自身に抱いてます。

タンクの時に散々助けられてきた野良ヒーラーさんたちへの尊敬をぶつけて野良でもやっていきます。
FCでもいろいろ話しますが、今年後半自分のプレイ時間帯がFCメンバーとずれてたんですよね。

せっかくの年末年始、リアルゼアの大掃除終わったら心の整理にCF野良おさめに行こうと思います。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数