キャラクター

キャラクター

Macking Gold

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

ジョブ…ねぇ…

公開
ジョブ…この世界では色々選べるらしい。
とりあえず今は、キャラ作成で決めた弓術士で始めてLv22までいき、
回復できないねぇ…って幻術士を解放したんだけど、
ジョブごとのアクションだから、
弓術士ではケアル使えないらしい(笑)

ストーリー的には、
グリダニア以外の所にも行っていいよ的な感じになってるけど、
日記にいいねくれた人とか見てると色んなジョブを解放してる人が多いみたいなので、
複数ジョブを育てた方が良いのかな??
だったらグリダニアにもう少し留まった方が良いのかなキョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ

木工士とか…戦うのか??w

それにしても今の所はソロでじゃんじゃんクエスト進めてる感じで特に誰かと交流する事も無くだけど、
MMORPGってこうゆうものだっけ?w
光のお父さんみたいに交流が始まるのは何年後になるんだろう(笑)
コメント(6)

Ruby Rutile

Ixion [Mana]

今はソロでストーリーを進められますが、いずれは野良さんとダンジョンに行くので、「ff14 初心者」で調べてみるとよいかも…
ロール毎の役割やマクロや用語とか、知るとよりff14を楽しめると思いますー
押し付けるような言い方でごめんなさいね、よきエオルゼアライフを

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

通りすがりです

お気づきのように弓術士ではケアルガ使えないなどジョブごとに操作が大きく異なるため、初心者ほど複数ジョブに手を出すのは正直お勧めしません。

基本の流れを理解してから、野良で出会ったたくさんの方のたくさんのジョブを見たうえで、どうしても今のジョブが自分に合ってないと思う場合に別ジョブに転身する方がお勧めです。
(もし複数ジョブを楽しめるパターンの方なら、これの意味がわかるようになった上で複数ジョブを楽しめるはずなので、これの意味がわかるか否か……わからないなら本当絞ってやった方がいいです)

他の国に行ってダンジョンを解放してからMMOらしさが始まるので、
メインジョブのジョブクエをし、メインクエストを進め、いずれ現れる初心者の館をやること
をお勧めします。

Zakky Popn

Chocobo [Mana]

最新から失礼します。
木工師で戦うと見て、彼岸島の「みんな丸太は持ったか!」が脳内再生されました。
もしギャザクラをされるのであれば、防具を共用出来るので並行してレベルを上げるといいと思います。

Macking Gold

Ixion [Mana]

Rubyさん初めまして!!
アタッカーとタンクとヒーラーでジョブごとに求められてる事が違うんですねw
ソロでやってると回復できるの便利ですが、
パーティー組んだ時にみんなの回復するとなると大仕事だし、
責任重大感ありますね…

Macking Gold

Ixion [Mana]

Limeさんコメントありがとうございます!
ジョブごとに役割が違う事を学びましてw
弓術と幻術みたいに役割が全く違うジョブだと、
立ち回りも全く変わるので混乱しそうですね!!
ちょっとネットを色々見つつメインジョブ決めるところから始めようと思いますw

Macking Gold

Ixion [Mana]

Zakkyさんありがとうございます。
自分は昔懐かしの大工の源さんみたいなのを思い浮かべましたw
バトルジョブだけでなく、制作ジョブもあるんですね!!
なんかこのゲーム忙しそうですねw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数