キャラクター

キャラクター

Lylyna Lyna

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

"私"が帰ってくる日

公開
前回の日記でPS落ちた!!!とかいって大騒ぎしていましたが今週はエキルレ回して三日連続でMIP独占したりして大満足なリナですこんにちは。

勿論MIPは上手かった人だけに入れるものじゃないのでそこを基準にするのは考え方としてかなり危うい気がするのですが、そうはいってもMIPをもらえると「私生きていていいんだ!」って自身の存在を肯定してもらっている気持ちになって嬉しいので(この考え方も相当に危険)、MIPは基本タンヒラが貰いやすい都合上、私がDPSあんまりやらない理由の一割くらいもここにあるような気がしますね、、、それだけにDPSで貰うMIPはタンヒラでもらうそれの三倍くらい嬉しいのですが。

それはさておき本日はご報告といいますか、私リナは明日6/26付で専業ヒカセン(?)になります。というのも以前の日記からちょこちょことそんな話はさせてもらっていましたが、私は元々FFのほかにもう一つ、掛け持ちで別のオンラインゲームをやってまして、そこではチーム(こちらでいうFC)のマスターを現在進行形で務めているのですが、そっちを諸々清算して引退する算段がつき、今日はそちらの方でお別れ会があったりして、明日以降はもうそちらで活動することもなくなるからです。

もっとも、これも以前お話させて頂いたように、私がいまFFで所属させてもらっているFCは、その別ゲーで私と一緒に遊んでいる(いた)チームのメンバーたちが集まって作った”エオルゼア支部”なので、いうほどお別れというお別れでもなかったりはするのですが、ただそれでも両方のメンツが全く一緒、という訳では当然ないので、私としては元々は兼業で長く遊ばせてもらうつもりだっただけに、色々と不本意な結果であるのは間違いないのですが。。。(その辺のことはFFとは直接関係はないのでここでは掘り下げませんが)

ただ私としては一つだけ嬉しいことがあって、それは“チームマスターとしての私”が私の元に戻ってくることなんですよね。というのはこちらでもFCやLSを運営している方ならある程度共感してもらえるかもしれないのですが、自分1個人としてはチームの中でこうしたい(したくない)、という希望があっても、リーダーとしてチーム全体を俯瞰してみれば、別の選択肢を採った方がいい、採らざるを得ない、ということは往々にしてあって、1メンバーとしての私の意見というものが聞き届けられないことって結構あるんですよね。

勿論、意見が必ずしも容れられないのはどのメンバーでもそうでしょうし、”私”自身もチーム全体で利するよう動くことが、ひいては一人一人のためにもなると思ってやっていたのでしょうから、1メンバーとしての私もそこで不満があるとかいうことは一切なかったのですが、ただ極端な例ですがたとえばトラブル時の処罰など、1個人としてならもっと緩くしたいところであっても、チームマスターとしてならチーム内秩序から考えて厳しい姿勢で臨まないといけないことがあったりすると、そこでのギャップでストレスを抱える場面もあったことは現実としてはあったりして。

だからこそ"私"も変なところで私情を挟んだり個人の勝手な希望を入れてしまわないように、「チームマスターとしての私と1メンバーとしての私は別人」だと常々言い聞かせて行動してきたのですが、エオルゼアにやってきてチームマスターという立場から離れた時、(勿論FCの中にはいるので協調は必要ですが)誰の目もなにも気にせず、私の好きな通りに動けることにちょっと感動してしまったんですよね。そしてそうやって思う分、私のことを思ってやっていた“私”の行動が、いつの間にか私を遠ざけてしまっていたような気もして(実際離れてエオルゼアに来ちゃってるし)、当初はただの心構えとして言い聞かせていた別人だという話も、いつの間にか本当にそうなってしまったような感じがしてしまいちょっと困惑した部分があったりしました。

正直どうするのが正解だったかなんてそんなことは今をもってしてもわからないし、チームの皆さんも多分私を見てはそんなに気を張らなくてもいいのにくらいには思っていたのでしょうけど、無用な責任感から人格を切り離して無理したところで、結局(これが直接的な原因ではありませんが)引退していては世話ないなぁとも思うので、敗戦の将ではありますがそこからでも学ぶべきことはあるというところで、もしこれを見てくれているFCのマスターさんなどがいたとしたら、FCやLSのメンバーを大事にするのと同じように、同じくメンバーの一人であるはずの自身のことも大事にしてあげて欲しいなぁというのは私の切なる思いです。それはかつてのチームメンバーさんであった今の私のFCマスターを見てもちょっと思うところだったりもしますし、なによりすべてのFCやLSは、そこのマスターさんが愛するのと同じだけ、マスター含めたすべてのメンバーからも愛されなければならないと私は思うので。

それでは言いたいことも言えましたので、私もそろそろ本当のただの1メンバーに戻って、明日からは久しぶりに「二人」でゆっくり遊ぶことにします。戻ってくる“私”にとっては、それなりに複雑な思いもあるのでしょうけど、私は“私”のように遠くを見通せない分、目の前にあることをただ楽しむだけならずっと得意なつもりではあるので、多分“私”のことも楽しませてあげることが出来ると思うし、そうやってここで楽しく遊ぶ姿を見せることが、手放してしまったチームのメンバーさんたちへのせめてものお詫びにもなるとも思っていますので。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数