キャラクター

キャラクター

Ryueth Breenia

the Perfect Legend

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

白ちゃんXHB

公開
FCで白ちゃんのXHB配置の話になったので、ご参考までにのぼくのXHB置いておきます。
パッドで「右のボタン側には移動しながら使えるインスタントスキルを置く」っての以外は、みんなそれぞれやりやすい&慣れてるボタン配置だと思うので、まあこんなのもあるんだなってサンプル程度に。。。

ぽえにゃん白がんばってー!


基本的にXHBは各職で2枚、全共通用1枚、に必ず収めるようにしています。

【XHB1枚目】

幻術スタートでメインクエクリアまで(※6ヶ月かかった)ずっとだったので、もう慣れてしまって変えられないストンラケアルスプリントが完全に初期位置のまま。
昔はちんそくまちゃん2枚目だったんですが、パッチで神スキルに進化したのでめでたく1枚目入り。
ぼくは「回復用」「攻撃用」とかに分けず、とにかく多用するスキルを1枚目に全部盛り込むようにしています。


【XHB2枚目】

実は1枚目とそこまで変わり映えしないです。結構ダブってる箇所が多い。
あと、画像作ったあとで、アクアオーラとエアロラの位置結局変えました(´∀`*)

ぼくが謎のプロテス詠唱し始めたら、だいたいクルセ切り替えようとしてXHB間違えてるって場合ですね…はい…(゚Д゚)

あと、四層で集合ケアルガしようとしてブリザラ撃って真っ青になることもよくあるあ…はい気を付けます(土下座)


【XHB3枚目】

全職共通XHB。
左側はほぼ変わらないけれど、右側はしょっちゅう入れ替えます。マクロ入れたりなんだり。
右↑ボタンにマーカー入れてることが多いんですが、リジェネしようとしてXHB間違えてタンクさんに謎マーカーつけることもしばしば…。
(スクショ撮ったこのときは零式1層でフィールドマーカー置く役やってたのでココに置いてた)

※画像でエクスポーションって書いてしまいましたが、正しくは「エクスエーテル」です…;
 エクスエーテルHQはバハなどで。NQは飲料水のように常日頃がぶがぶ飲みますほんと飲みます。

XHB切り替えマクロは使っておらず、R1ボタン1回押しでページ切り替えるやりかた。
PTリストは上下カシャカシャ。


ちな白はかなりゆゆうあるので、ホットバーはリキャスト目視用がメインなんですが、学ちゃんは本当にボタンたらなすぎてホットバーに妖精ちゃんスキル入れて使いまくってます。
学ちゃんのXHB運用はほんま模索中どす…。


いまはPS4ユーザーなんですが、PCで遊ぶときもパッドでこの配置にしてやります。
うちのノートPCちゃん(2010年10月製SSDメモリ8GB)、スコア2000でかろうじて動くけど極タコの重み避けられなかったので来世に期待。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数