キャラクター

キャラクター

Takumi Kurinkurin

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 34

オンラインゲームの女性プレイヤーを狙うストーカーについて真面目に考察しました。

公開
※今回私が言う「ストーカー」とは、女性プレイヤーに過度の恋愛感情を抱き、異常行為にはしる方のことです。

おうちに居ながらでも日本(世界)中のプレイヤーとゲームが楽しめる、オンラインゲーム。
しかし、人々が集まるところに問題はつきもの。今回はその問題の一つ「女性キャラプレイヤーへのストーカー行為」について
真面目に考察したいと思います。

まず、「実際今までどんなことがあったの?」ということをネットで調べてきました。

・なぜストーカーに? → 結末 の順でケースごとにリストアップします。
(途中でスレという言葉が出ますが、これは「2ちゃんねる」という楽しいオンライン掲示板に書き込みするという意味だとおもってください。)

ス=ストーカー   女=女性プレイヤー   吉=吉田様

case1
ス「ゲーム内だけで良いから、彼女になって!」 女「ゲーム内だけなら…」
しばらくして↓
ス「リアルでも付き合おうよ!」女「それは…ちょっと…」ス「ハッ!?」

→ス「お前が引退しねーなら写真とか行動とか全部ばらすぞ!引退しやがれ!」>やむなく引退
 BAD END

case2
ス(女性キャラ)「私たち気が合うね☆メアド交換しない?」女「いいよー!」
>実はスのリアルは男性ということが発覚>発動するストーカースキル>
女「もうやめて!最近怖い!」 ス「ごめん。。迷惑かけないように。。おとなしく引退するね。。。」

→スによる「思い出を語るね。。。」スレが立つ。 女のあることないことすべてを晒す
 BAD END

case3(ちょっとかわいそう)
ス「女さんってかわいいね!」 女キャラ(リアルは男)「ありがとうにゃん☆わたし、うれしい♪」
しばらく仲良く遊んで↓
女キャラ(リアルは男)「すいませんリアルは男なんです」 ス「嘘だッ!!!」

→スの激怒スレ発動>やむなく引退 
BAD END

case4
ス「○○ハケーン(´・ω・`)」 「今何してるの?1人ならいってもいい?(´・ω・`)」 「もしかして誰かと一緒?(´・ω・`)」 「いいよ、○○は僕といるよりも他の人といるほうが楽しいんだよね(´・ω・`)」
「○○がいないとさみしいよ(´・ω・`)」 「もしかして僕のこと嫌いになったの?僕はこんなに好きなのに(´・ω・`)」
女「うざいのでやめてください。」
ス「(´・ω・`)」

→ (´・ω・`)の顔文字が心底嫌いになる
BAD END

case5(かわいそうパターン)
女「今日も狩り付き合って><」男「ん?いいよー。」 >ほぼ毎日このノリでPTに付き合ってあげる男
しばらくして↓
女友「あ!こいつがツイッターで言ってた例のストーカー!?」女「そうなの><」男「ファッ!?」

→男、「なんか悪いことしたかなぁ…」と苦しむ。
BAD END

---------------------------
以上、いろんなパターンがありますが、ストーカーにどう対処すればいいのか?
ネットのみなさんの反応↓
・ハッキリ「嫌」って言わないからこうなる
・嫌な時はハッキリ言いましょう
・異性に好かれる優越感を楽しんだ報いだろ
・ブラックリスト大安定です(FF14にもあるらしい。未確認)
・証拠のSSを撮影しておいて、運営にメールで通報しましょう


たしかにハッキリ言ってあげたほうが良い結末になる場合もありそうですね。
しかし、私が真剣に研究した完璧な対処法があります。

「女性キャラの方は全員私の彼女になる」

という方法です。
「誰かの彼女になれば、安心!」といううまい対処法ですね。
私は地平線まで広がる海のような大きな器を持った男なので、彼女が何人いても大丈夫です。一夫多妻制です。
しかも私の装備をご確認頂ければわかるように、完全に「そこらの農民のおっさん」です。
そこらの農民のおっさんに悪い人がいないのはみなさんご存じの通り!浮気などは絶対に致しません!
まさに美しい女性を悪の手から守る「ワンタイムパスワード」農民のおっさん。どうです、ワクワクしてきませんか?

さあ御婦人方は全員私の彼女になって、楽しいエオルゼアライフを送りましょう!
そして私をひたすらちやほやしてください!




--------------------
私の彼女にならなくても参加できるかくれんぼ大会計画中です。詳しくは↓
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4194225/blog/1031921/
コメント(34)

Rocka Byregot

Unicorn [Meteor]

真面目に読んだ時間を返せ~wwwwww

Lala Ciel

Yojimbo [Meteor]

ダブルハーケン(´・ω・`)

Nana Spring

Pandaemonium [Mana]

そんなに彼女が欲しかったなんて、、、私が一緒に募集してあげます〜♪


(´,,•ω•,,`)「あたし、、、たくみ君の彼女なの、、、」

ともじもじココで言うだけで日給1万貰えるらしいよ!!!登録はこちら♡

Oblada Obladi

Pandaemonium [Mana]

今日ハウスに帰ったら、地下のバーでかふたんが酔いつぶれてる気がする……

Kafka Franz

Pandaemonium [Mana]

わたしだけっていったじゃない!!
ひどいわ!><

Anko Lala

Pandaemonium [Mana]

ホモォ…

Anko Lala

Pandaemonium [Mana]

ちなみにケース4の経験あります(笑)

Arthur Aquamarine

Yojimbo [Meteor]

ストーカー規制法では、1年以下の懲役か100万円以下の罰則を科せられます。

ストーカー行為とは?
1.つきまとい、待ち伏せ、押しかけ
2.監視していると告げる
3.面会、交際の要求
4.乱暴な言動
5.無言電話など
6.汚物などの送付
7.名誉を傷つける
- インターネットの掲示板に不名誉なことを書き込む
- 近所に悪口を書いたビラを撒く(何処かしらで悪口を流布する)
8.性的羞恥心の侵害

人間多かれ少なかれ、頼ったり頼られたり、他人に依存しますが…
ま、何ていうか節度が大切ですね。FFXIVのようなオンラインゲームでしたら、
リアル繋がりの事件に発展する・発展させるのは稀だと思いますけれど。

ネット社会の事は詳しくありませんが、ラインでも今年2月に
慶応大21歳の大学生が「死ね」と書いて、同校同年が死んでますからね…。

世の中には不倫などありますので、「彼氏が居ます」も効かないかも?
男性側に彼女がいたり結婚しているパターンもありますしね。

Uha Aiso

Pandaemonium [Mana]

エレゼンやってると確実に可愛いって言われないです。

☆・:゚*オォヾ(´;ω;`)ノォオ*゚:・☆

ネカマやってる意味がないじゃない!

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Ryun Shinomiya

Pandaemonium [Mana]

つまりTakumi Kurinkurinはエロいという話ですね!

Arthur Aquamarine

Yojimbo [Meteor]

まじれすしてしまいましたよ。

対処方ね。「嫌」で終われば問題にはなりませんし。
当事者同士では縺れた綱が外せずどちらかが倒れるまで引き合う形になりがちなので
第三者の運営が絡まった綱を切れたら良いのですが、喧嘩・煽りも華という部分がありますしね。

社会的な規律が無い、またはそれに順じてブレーキの利かない
幼い精神年齢、ネットゲームでしたら実年齢そのものが低いプレイヤーもいますので、
運営は気を付けなければならないですね。

私の言うことではありませんけれどねw

Sairas Shutainbelug

Pandaemonium [Mana]

あの
吉田さんは?いつ出てくるのでしょうか?><

Ciel Armonia

Tiamat [Gaia]

コメント欄が勉強になる日記だなぁ。 
ぼくも気を付けてるつもりだけど、嫌な経験するのもあれだからもちっと勉強しとこ。

あ、ぴんくさんはかふたんに全力で謝罪しなさい。
それともあれですか? ほかの子に気をやってるつもりで、かふたんの愛を試すとかそんなんですか?   ひどいハゲやで・・・(´・ω・`)

Sarah Kidzeal

Carbuncle [Elemental]

実は私、リアル女子なんです///

Takumi Kurinkurin

Pandaemonium [Mana]

Rockaさん>
あははwエイプリルフールネタこれでいけるか…!?っておもってたのでうれしい反応ですw


ららし>
コラッw 顔文字ねらってつけてるやろっw


ななっち>
ちょまてよwww 1万円って高すぎやろ!!w 愛にお金は…関係ないはずです…!!


オブ>
いや…おまww


かふたん>
いってねええええええええええええええええええええ!!! ガチムチマッチョルガおじさんを彼女にしたおぼえはない!!ww


あんこ>
あんこ元気でええやつやからな~w 4こめってことは顔文字?


Arthurさん>
私は実際体験したことがないですが、「人間同士そういうこともあるかぁ~」くらいにしか考えてませんでした…w みんなニコニコプレイできると良いんですけどねぇw


ゆーはさん>
しかしエレゼン女子は貴重なのでそのまま貫きとおしてもらいたい…!w もしくはルガディン女子に進化を…!

Takumi Kurinkurin

Pandaemonium [Mana]

Rukiさん>
前のオンラインゲームで男パターンはみかけたんですが、女性の方もあるんですね!

やばい!俺がリアルではジョニーデップに激似のハリウッドイケメンなことは隠し通さへんと…!! ガクブル…


りゅーんさん>
ちょ、っちょとttlエ、エェ エロくねえよ!w
(なんだと…!?彼女を100人集めて水着ハーレムで「お代官様も悪よのぅ…ククク…」を企んでいた俺の下心がばれている…!! おそるべしりゅーんさん!)


らすん>
うわあああああああああああああああああああああ!! オチで使おうとおもってすっかりわすれてたああああああああ!! てか「彼女5000人くらいつくりたいな…」という自分の欲求との戦いにすっかり負けて吉田ディレクターが脳から吹き飛んでいたーーーッ!


ちきおちゃん>
ひどいハゲてこらwww 愛を振りまくマザーテレサのようなハゲと言いなさい! しかも今はちょんまげ生えてるからね!!


ばっつさん>
無理がありすぎるwww

Doggy Hound

Pandaemonium [Mana]

吉田様出てこねぇwwwwwwあと(´・ω・`)のやつは読んだことありますね~。めっちゃ怖かった(T_T)

Ashley Winchester

Pandaemonium [Mana]

リーダーが女性に興味があったことに驚きです!!
さすが、すべてを超越せしものw

Aki Hanabi

Pandaemonium [Mana]

知らず知らずのうちにこんなトラブルにならないことを願う。
BAD ENDばっかりだし。
ぴんくさんはかふさんとHAPPY ENDをむかえてね(^o^)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Dickel Caril

Pandaemonium [Mana]

たくみさんは男の人にしか興味ないから彼女は要らないって聞きました!
あぁけしからんけしからん(´∀`*)

Takumi Kurinkurin

Pandaemonium [Mana]

どぎさん>
あれは実際自分に起こったら怖いねーw あんだけやられたらそらあの顔文字嫌いになるわ…w

あしゅ>
すべてを超越するもの(性別的な意味で)ってことかww あほかーー!! 女性にしか興味ないわ!!w超越してへんで!!w


あきちゃん>
こらww それバッドエンドやから!! せやからマッチョルガディンに恋なんてせえへんわ!!w


かりる>
けしかる!!けしかるわ!!
俺をホモキャラにしたてあげようとするのやめい!!w

Karina Lyle

Pandaemonium [Mana]

ん?
要するに、ピンクがストーカーってこと??
それともホモってこと???
どっちなんだろ〜??



ま、いっか♫
つーほーしておきますね☆〜(ゝ。∂)

Lesser Clarte

Pandaemonium [Mana]

きーーーー!!
最初は真面目で良かった。
浮気しないハイウソ!!一夫多妻で矛盾してるよね。
真剣に読んだ時間がムダにorz

Cana Red

Pandaemonium [Mana]

なんかコメントがホモォ寄りにwww…そうか、知らなかった…覚えておきますね?w
かくれんぼ大会、時間があえば参加したいとおもいまーす!アサイー!(好きな果物)

Takumi Kurinkurin

Pandaemonium [Mana]

アイアンクロリーナ>
ちょ!!一旦落ち着こう!w 
かりなは口が立つからストーカー被害にはあわなそうやな…w


れっさーん>
おお!そこもツッコんでほしいポイントやったんよw 偉い!


かなさん>
覚えないで!!ww 覚えなくてOK!!w 
ってこっちに果物コメントしてまうんかーい!!

Aya Kanzaki

Pandaemonium [Mana]

つまりピンクさんは、女の敵でホモゥと……φ(..)

Takumi Kurinkurin

Pandaemonium [Mana]

あやさん>
なにその高レベルな変態!!w

くそうこやつら…!女の敵はいいけど、ホモと覚えるのだけはやめてぇ!!w

Luluferu Gagafelu

Pandaemonium [Mana]

ハウジングに置かれた、あの大量のベッドはそれが目的か!!w

Takumi Kurinkurin

Pandaemonium [Mana]

ちゃうわーー!!ww ハーレムの準備ばっちり☆って俺どんだけ準備ええねんw

あれはうちのFCメンが「いっぱい並んで寝れたらいいな~♪」という純粋な夢のためにつくったんやでーw

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

こんにちは、凄く真剣に読ませていただきましたっ
Takumiさん、身体をはってパンデモニウムの皆を護ろうとしてらっしゃるんですね・・・流石ですっ♪
えっと、パンデモ鯖の男性を全員彼氏にするの、頑張って下さいねっ!

Gumi Alstroemeria

Pandaemonium [Mana]

対処法
たくみさんの彼女になるよりも一人称を俺にして男キャラを使えばいいと思います!

Takumi Kurinkurin

Pandaemonium [Mana]

Fateさん>
おお、ありがとうござ…アレ!!? 「男性全員を彼氏に」!?w
ちょまww 違うんです!ホモではないんですっ!w

だ、だれか女の人呼んで~!


ぐみさん>
なるほど、ちょっと進化させて一人称を「わし」にして、笑い方を「ガハハ」なマッチョルガ親父にすれば完璧ですね!

ルガA「ガハハ!今日もわしらはバハムート楽勝じゃったのぅ兄弟!」
ルガB「グッフォー!そうじゃのう兄者!」

ルガA「ところで兄弟よ、わし実は女の子なの///」
ルガA「うそ?わしも女の子///」

これはバレないww しかし大切ななにかを失った気がする…w

Lesser Clarte

Pandaemonium [Mana]

これは決定事項で!
たくみんは一夫多妻出なく一夫多夫と言う
ホモ路線でその為のベットですね。
分かりましたよ!!

Takumi Kurinkurin

Pandaemonium [Mana]

れ、れっさーんちょい恐い…w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数