キャラクター

キャラクター

Rhalgr's Saint

Seori Mimeguri

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

アルファ編零式3層 チェッカー前の残りHPで分かるクリア基準 ~薬湯G3を無駄にしないために…~

公開
アルファ編零式3層 チェッカー前80%行かないなら即解散!

 

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する



昨日、DPSが不足気味の 1-3層通し零式消化PTに入り、

3層を3セットくらいねばったもののクリアできず、

G3薬湯を50個弱消費 してしまったため、

改めて、3層のクリア基準を示しておこうと思う。

 ※薬湯1個@8000ギル。つまり40万ギルが無駄に…。




チェッカーフェーズへの移行時に、オメガのHPがどこまで削れてるかで

大体のクリア可能性が分かるのは、

まとめサイトでも出ていた通りであるが、

個人の経験から以下の通りまとめてみた。


78% 
    余裕。
    3連アトミックレイ前のブラスターすら来ずに、
    2連零式波動法後に終わる。

79% 
    2~3人死んでも クリア可能。
    最後の詠唱技前に終わる。

79%に近い80%
    ノーミスでいきたいところだが、1人死んでもなんとか行ける?
    最後の詠唱中にぎりぎりクリア。

80% 
    全員がベストを尽くして薬全開、
    ノーミス&バフ合わせで詠唱中にクリアか?
    ぎりぎり オブ ぎりぎり のPT。

81%に近い 80%
    ほぼアウト。
    どんなにベストを尽くしてノーミスでも削りきれない
    可能性が高い。
    薬も無駄に消費されるだろう。PTを抜けた方がむしろ早い。
    ボスHP残り2~3%で 時間切れが多くなる。
    それでも可能性はゼロではないかもしれない。

81%
    無理。
    どんなにがんばっても時間切れ時に6%以上残る。
    クリアの可能性はゼロ%
    

82% 
    問題外。



ちなみに、件の消化PTでは

約3時間のトライ中、80%を見たことは一度もなく

常に81%がやっとのPTだった。

 ※私(学者)のチェッカーまでのDPSは3500~いい時で4200程度でした。

2層で時間切れになった時点でかなり怪しかったと思う。

それでも、凡ミスが少ない点はいいPTだったと言えなくもない。

ただDPSが足りなかっただけ…。

シナジーが弱かったのもあったと思う。





そして、解散後に入った2PT目は、78%。

タンクが一人死んでも78%だった。

3トライ目であっさりクリア。
コメント(3)

Seori Mimeguri

Gungnir [Elemental]

こういうの考えたくないから零式なんてやらずに静かにエオライフを満喫したいところですが、なんでやっちゃうんだろう…。

どうせ5.xになったら6人でクリア出来たりするわけで、もし装備やマウントが欲しかったとしても、そこまで待ってもいいかなと思えてしまう。

ウーム…。

Seori Mimeguri

Gungnir [Elemental]

今回はホント、オメガ装備がオリジナルカラーで十分なためノーマル装備でよく、わざわざ回収するのも面倒なので、学本とマウントを取ったら消化は終わりにするかもしれない。

武器はカッコイイのは学本くらいかな。
白杖なんて、昆虫が付いてる杖と同じようなかんじだし、他のは対して目立たないし。

Seori Mimeguri

Gungnir [Elemental]

オメガ武器がそろっている今なら76%とかも見れますね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数