キャラクター

キャラクター

Rhalgr's Saint

Seori Mimeguri

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

魚拓にしたい魚はコレ! ~魚拓画像32種~

公開
魚拓にしたい魚はコレ! ~厳選 魚拓画像32種~


 



私には夢がある…。

 オオヌシ18種の魚拓が飾ってある

  部屋を作る事である。







まず、既出情報と推測

 ・「魚拓額縁」には以下の4種類のサイズがある。
    魚拓額縁G1
    魚拓額縁G2
    魚拓額縁G3
    魚拓額縁G4


 ・魚拓にした水産物は消滅。
 ・魚拓にできる水産物は、魚類図鑑に登録されるものに限られる。
 ・水産物によって魚拓を飾れる魚拓額縁のサイズが異なる。
 ・外した魚拓は消滅。


 考察と推測
 ・同じ形の魚は、同じ魚拓画像が使われている。
   ⇒オオヌシのランデロプテルスは、使い回しっぽい気がする…。
    
※ランデロプテルスの墨絵とアイコン。頭が違うのに…。
 ・同じ形でも、ヌシは一回り大きいはず。
 ・同じ形でも、模様が異なる魚はスミの塗分けによって、
  違った陰影がついている。
   ⇒しかし、よほどじゃない限り見分けがつくヒカセンはいないだろう…。
   

   

    ※ハルオネ / クルザスクリオネ / シャリベネ

 ・ヌシの枠取りは豪華になってる


o(`ω´*)o<「同じ魚拓に見えるものでも、
        できればヌシを飾りたい!」







―――ところで、、、

魚拓にしたい魚 とは

 ・オオヌシ 18種

 ・おもしろい形の魚

 ・ひと目で何の魚かわかるモノ



であろう。





その種類別にがぞうを貼ってみる。

◆1. オオヌシ

  <新生>
   

   

   ※ネプトの竜/ショニサウルス/エンドセラス/クノザキラー/ナミタロ/ヘリコプリオン

  <蒼天>
   

   

   ※クラウドバタフライ/シャリベネ/鎧魚/プロブレマティカス/ランデロプテルス/オパビニア

  <紅蓮>

   

   

   ※紅龍/七彩天主/クセナカンサス/ステタカントゥス/ドレパナスピス/神々の愛


◆2. おもしろい形

  <図形>
   


  <ミニオン>

   



◆3.ひと目で何の魚かわかるモノ
   

   

   

   




以上!

新生オオヌシはこの週末に

「ネプトの竜」だけ釣ってきましたけど、

他も釣り直しかな…。



o(`ω´*)o<「夢に向かって頑張るよ!」
コメント(6)

Seori Mimeguri

Gungnir [Elemental]

アイコンをそのまま魚拓にしてるから、
折れ曲がった魚の絵までそのまま魚拓風になってますけど、
そういうのは墨絵だと思えばいいかな…。

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

仕様上、売買できないってことですかね。
クラウドバタフライなら1おくギルぐらいで売れそうな気もするのですがw

Seori Mimeguri

Gungnir [Elemental]

全ての魚にそれなりの需要が生まれるってことですね。
特にヌシ。
サイズにもよるでしょうけど、何の魚がどの額縁でどのサイズで飾れるかが凄い気になる…。

B- Ko

Zeromus [Meteor]

魚拓なんかできるんですか!
どうりで最近マーケットに出品したまんまになってるヌシがやたらと売れてるわけか・・・

B- Ko

Zeromus [Meteor]

急いでマーケットのヌシ系全部ポーチに入れました

Hyakki Daigo

Tonberry [Elemental]

あ、とんでもない勘違いしてたw
魚拓額縁さえあれば上書きできて、魚の需要はますます高まるということになるのか。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数