キャラクター

キャラクター

Alma Raha

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 17

ワールド間テレポしてみました

公開
初めて、ワールド間テレポをしてみました。
やってみると、簡単だったんだけど、他の鯖に行くなんて
大丈夫なのかなとか、周りの人って今までの用心棒の人と違う人なんだよね
なんて考えてたら、なかなか行くのに勇気が必要で。

まずは、並木道があるというゼロムス鯖を目指します。
とりあえず、そうそう道順を教えてもらったんだった・・・
なになに、ウルダハからエーテライトに行って、そこからゼロムス鯖に行けるっと



なんかす~っとテレポしちゃったけど、ここが・・・?
思ったより簡単にできた
ちょっとウルダハの街をウロウロしてみよっと
だって、ここにいる方たちって、普段会わない方ですもんね




マケボの価格を調べるふりをして~
だって、自分の鯖の価格調べてこなかったから、マケボ見ても比べられなかった

そこからゴブレットビュートのクエスト?
えぇ~、私解放してたんだっけ

とりあえず行ってみたら、入れました
いつのまにか私、解放してたみたいですね


そして、ゴブレットビュートへ到着!
そういえば、自分の鯖でもここ行ったことなかったかも




ここまで来るのに、かなり迷って、さらに区画が分かれているので
そこから番号を調べて、行ったり、着たりしてたら・・・もう夜



わぁ、でもすごいきれいです
誰もいなかったので、この景色を独り占めできました
まったりとお散歩タイム

こんな場所があるの知らなかったぁ
色々キレイな景色の所いってみたい


すごい癒されて、用心棒に戻り・・・少しぼーっとしてた所・・・
FCメンバーから、「カピバラのミニオンが余っているか誰かいりませんか?」のお声が
えぇ~、カピバラミニオン欲しい!

さっそくFCハウスにて、カピバラをいただきました
何これかわいいです。つつくと、頭にタオルを乗せるみたいでさらにかわいい

しばらく、FC前でカピバラと戯れていると、続々とFCメンバーが集まってきました
私こんなにメンバーが集まった所見るの初めてかも
すご~い




8人集まっていたので、身内でのフルパーティーで戦いに行ってきました
全員FCメンバーってすごい、なかなか集まらないですよね
なんかどこ行っても大丈夫気がしてきた!


まずは、私が好きなシヴァ戦
ここは3回目だけど、後半の音楽が好きでノリノリで戦えるんですね
8人でのグルポ、皆さんの動きが激しすぎて難しすぎる




次は、クリタワの闇の世界



ここ、メインクエストでクリアしてから行ってない
とにかく、前回間違えたジャンプする所さえ間違えなければ・・・
一人、とっても低い目標を掲げて走ります

プロトン褒められたぁ。相変わらず足は遅いですけどね
戦闘中のロットが、間に合わない。皆さんいつやってるんでしょう

ここはたぶん、アラルレで今後も行くことになるからギミック覚えます

周りがFCメンバーのおかげ、全く緊張せずに戦えました
もっと皆さんの戦闘の様子見たかったけど、そこまでは余裕がなかったです

でもなんか、すごい楽しかったなぁ


コメント(17)

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

こんにちは、アルマさん。
一枚目から異国旅行感があってよい写真ですね。
そしてFC8人フルパーティーはどこでも安心して進めそうで羨ましい…リンさんもそうですが、アルマさんもアルマさんなりにいつも楽しそうな日記で私もお裾分けが嬉しく思います。ありがとうございます。

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

初めまして。
ルーカさんやエメさんとやり取りされているのを見てやってきました。

私も大丈夫かなと思ってFF14始めてから1年ぐらいたってようやくテレポした次第です。
DCトラベルはもっと怖かったんですが、ロードストーンでお知り合いになった方と会いたい思いから乗り越えることができました。
例えばアレキサンダー鯖だったら夏には夏祭り開催イベントやっていたりと、ワールドごとに特色があるみたいで、興味があるなら調べて参加してみるのもいいかもですね^^

私はゴブレットビュートに居住を構えながらもあんまりじっくり見たことがなかったですね。
SSの場所どこやろって思ってしまいました・・・今日INしたら探してみますw


・・・クリスタルタワー企画やっているので予定があえば参加しませんか?(いきなり勧誘)

Rooka Looka

Belias [Meteor]

アルマさん、こんばんは。
1枚目のSSが非常に良いと思いました!
こんな動きを感じさせるSSを私も撮りたいです、どうやるんですか?

p.s.
教えていただいた楽曲聴いてみました。
中々良きですね!個人的にはアコースティックバージョンの方の雰囲気が好きかもしれません。
他の楽曲も聴いてみようと思いました。
ちなみにSpotifyだとアーティストの映像も流れるんですが、顔のイメージとは違う声が聴こえてきて、少し驚きましたw

Alma Raha

Ultima [Gaia]

エメさん、こんばんは
ウルダハって、異国情緒ありますよね。
ここ好きですぐSS撮っちゃいます。
FC8人フルパーティーは、安心感しかないですよ。でも野良でも頑張って練習はします!

Alma Raha

Ultima [Gaia]

Donattiさん、初めまして!
いつもコメントで見てるので、なんとなく初めまして感はないんですが。
鯖ごとにそんなイベントあるんですね。
面白そうです。今度調べてみます。
紅葉とか桜並木とか、色んなスポットあるみたいで、ゆっくりSS撮りに行こうかと思ってます。

クリスタルタワー企画?
SSとりたいツアー、すごい魅力的なお誘いです。
あぁ〜、あいにく両日都合が悪いのですが、またSSツアーあったら、お誘い下さい。

Alma Raha

Ultima [Gaia]

ルーカさん、こんばんは
1枚目のSS良かったですか?嬉しいです♪
この散歩してる風SS、最近練習してるんです。

グルポに移動モーション、歩くを選ぶとそのままキャラが歩いてくれるので、いい感じの所でストップ。視線は好みですが、私は見上げる感じにしてます。
散歩風SS楽しみにしてます(*'▽'*)

オススメした楽曲は、かなりヒットしたので、有名だと思います。
いやもう、本当オススメはこれだけじゃ、ないんですけどね。

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

アルマさん初めまして、コメント失礼します。
ドナッチさんと同じ理由でお邪魔いたしました。

わたしの初トラベルも、勘違いしてた所でもたついた以外は簡単に移動できて、
トラベルに対しての感動はありませんでした。

ゴブのSSがとても綺麗ですね、黄金に輝いているみたいです。(*ˊᗜˋ*)♡

Alma Raha

Ultima [Gaia]

Guririさん、初めまして
わぁ、ルーカさんやエメさん関係の方が次々とコメントを下さってます。嬉しいです。
っというか、コメントでいつも見てますので、なんとなく初めまして感はないんですけどね。

初トラベルは、心配してたほどじゃなくて、あっさり行けちゃいました。私ももたついてはいましたが。今後も色んな所に行く予定です♪

並木道、本当に黄金色でキレイでしたよ(*^^*)

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

クリタワ、ご検討ありがとうございます^^
是非に次の機会に予定があえばよろしくお願いしまーす♪
たしかにコメントでお見掛けしているので、なんかご近所さん感覚です・・・w

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

どんどんコンテンツ解放して遊びにいきましょう⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
フレンドが多くなればなるほど、新しい世界が開きもっともっと楽しくなるはずです

困ったことがあれば、相談してね
楽しみましょ٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

コミュニケーションの拡がりを目にして、私は勝手に嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。
(可愛さが邪竜の2人がアルマさんに…気をつけてください、魅入られたら最後膝上シートにされてしまいます)

Ciel Avenir

Zeromus [Meteor]

こんにちは^^

並木道のSSがとても素敵です~
一人しかいないなんて珍しく貴重な!
道中の旅をしてる感もすごくいいですね^^

クリタワはルーレットやるとほぼ当たる
ので、毎回やっていれば覚えますよ。
頑張りましょ^^

Alma Raha

Ultima [Gaia]

しーなさん、こんにちは
コンテンツ開放、頑張ります!
新生は長いと聞くので、蒼天はどのくらいでしょうかね。
分からない事あれば、すぐに相談します♪

Alma Raha

Ultima [Gaia]

エメさん、こんにちは
いや、むしろ膝上シート希望です♪

Alma Raha

Ultima [Gaia]

Cielさん、こんにちは
並木道SS、素敵って言って下さりありがとうございます。嬉しいです♪
旅してる感は、どうしてもやりたくて毎回SS撮ってます。

クリタワ、早く慣れたいです!

Yammy Rin

Yojimbo [Meteor]

あるまさん、こんばんは✨

街並みの雰囲気が出ていて、
あるまさんの街歩きの風情があって、
素敵なSSですね(*'▽')ステキ✨

ウルダハは、
わたしのホームタウンのはずなのに、
こんな表情見たことなかったです~
こんな表情だったんですね✨

みなさんでフルパーティー!!
楽しそう♪

あるまさんとお会いできるの
楽しみにしていますー(*'▽')💕

Alma Raha

Ultima [Gaia]

りんさん、こんばんは
私はリムサが好きなんですけど、ウルダハも時々訪れて、散歩してます。
でもウルダハ、広くていつも迷ってます(´ー`)

フルパーティー、楽しかったですよ。集まったらいきたいですね。

私もりんさんとお会いできるの、楽しみにしてます。ロドスト見てるので、なんとなく会ってる感はあるんですが•••
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数