キャラクター

キャラクター

Sebastian Castellanos

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

光のおとっつぁん【 0022 】_ついにこのときがきたかー(前回からだけど)

公開






ロードストーンでの画像容量が限界を迎えました。
最初から少ない容量である旨は理解していたつもりでしたが、いざ使い切ってみるに










すっかり失念しておりました。
何億人というヒカセンさんがいらっしゃる中で無料でお借りしている容量ですので、それもそうかとも。そして過去投稿させていただいている画像をかえりみますに、まぁ、その、なんといいますか、うん・・・こんなので容量食っちゃってゴメンなすって☆彡 という感じです。○モネタか○モネタばかりじゃありませんか、イイ年こいて恥ずかしくないのでしょうか? まぁまぁ恥ずかしいです。

とりあえず急場凌ぎの策として、脳内アルフィノさまにご相談したところ








というような天啓が。
さすがは殿・・・私はお子が二人もいるのに全然写真など撮らなかったためか15ギガベェトも空いているではありませんか。思い出は胸の中、瞼(まぶた)の内側に・・・ということにしておきたいです。
“ かわいい ” から “ イケメン ” に成長してく過程が年賀状しかないのはマジですまんお子たちよ。





さて、


これだけの容量を使いきるにはそれこそ年単位の画像投稿が必要となるので当面はこれでよさそうです。
仮にまた限界を迎えたとして、月額¥250で100ギガベェトまで確保できるみたいですしね。ただ仕様に少し制約があるようでして、



★高画質保存にするとデータが圧縮される
★2年間放置すると一括削除される




検閲・・・私 Sebasutian のパンイチ画像も検閲されちゃうのでしょうか?
2年間放置の件も気になります。エオルゼアでの生活はゆるく、そして末長くなるような気がするので、何気なく昔の投稿文を開いてみたら画像がロストしていた・・・! では悲しいかも。いずれお孫ちゃんの写真で溢れちゃうかもしれませんしねぇ・・・あぁ・・・早くお孫ほしいなぁ! まぁこうなると携帯との連携など様々なサービスを内包する【 Googleフォト 】よりも


保管に特化したストレージサービス


の方が良いように思えてきました。
用途が用途なので何かすごい付加価値など不要、求められるのは






この一点のみです。
そうなるとお願いする先としては【 OneDrive クラウド ストレージ プラン 】がいいのかもしれません。何しろ天下のマイクロソフトさまです、会社がファーザーすることなど到底ありえないでしょう。そのときは多分人類が滅亡するときです。微々たるものですが、月額も数十円ほどお安いのもイイ。こちらも残容量4.95ギガベェトも空いておりますので、試用するにしても数年は持つ見込みです。

持つ見込みとモツ煮込みって似てませんか。






そういえばこのおでこにメントス貼り付けてる子、
お墓から死体がロストしたとかしてないとか・・・。ネタバレするもしないも、暁月のデモムービーにがっつり映ってるからあのあと生き延びたことは明白なんだろうなぁ。後天的とはいえ “ 肥えるチカラ ” で生き返ったのかな、あぁ早く進みてぇ・・・。


死者の宮殿に取り憑かれてしまったばかりに画像も撮り溜めできない始末、
そろそろ前に進まないと。







▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


追記:
ちなみにOne Driveの保管画像を貼るのけっこう手間でした。


▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数