キャラクター

キャラクター

Gi Na

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

モルボル後編

公開
モルボルホルン獲得を目指して6月に週2の固定活動を始め、モルチャレ最難関と思われる律動の攻略を始めたたものの約1か月の間あまり進捗はよくありませんでした。

合体までの雑魚が安定せず、運動会の練習が捗らず、結審の練習ができない日が続いていたある活動日、一人のメンバーさんから進言がありました。

〇ワイプした原因を明らかにしましょう
〇録画できる人は各自で見直しましょう
〇何度も同じミスをしないようにしましょう
〇クリアできていたギミックをミスしないようにしましょう

これ、言うのは勇気がいると思いました(特に後半の2つ)。これを言うと自分のハードルが上がります。しかし、誰かが言わないといけなかったことを言ってくれた感がすごかったです。固定活動のターニングポイントだった気がします。

これをきっかけに私は録画・確認をするようになり、ギミックを理解するスピードはかなり上がりました。エデン再生編零式攻略時にも大きく役に立ちました。はとりさんにはとても感謝しています。


7月末に律動4層をクリアし、8月に入って天動4層の攻略を進めつつ固定では攻略しない侵攻4層と真成4層を野良の募集でクリアできました。

侵攻は4~5セットくらいだったと思いますがあまり覚えてません。真成は野良だと厳しいかもと思う難しさでしたが、たまたま固定の補充っぽい募集に乗れました。運が良かったです。

8月半ばにメンバーのリアル都合で固定が休止し、10月に二人入れ替えて再開、10月末に天動をクリアしました。時間はかかりましたが律動編ほど先が見えない感もなく順調に進んだと思います。


残りは簡単と思われた起動のみ。気長に募集が立つのを待っていましたが、4か月経っても募集が出なかったため自分で立ててクリアしました。1セットではクリアできませんでした。なめてました。

エデン再生編零式を踏破したかったのは「緩和前の零式を踏破」という募集の条件を満たすためです。オメガ零式の青アチブにマウント報酬はありませんが追加されるかも知れませんしね…。
コメント(4)

Memeka Me

Ifrit [Gaia]

録画はやはり大事なのですねぇ。

同じミスをしない
クリアしてるギミックをミスしない
は、当たり前だけど、気を付けないといけないことですね。

勉強になります!

Gi Na

Ifrit [Gaia]

めめさん、win10はキャプチャ機能がついてるので手軽に録画&再生できたのが良かったです。
他の人の動きやデバフも確認できますし、練習に緊張感が出て集中力増した感じでした。

Sun Mix

Ifrit [Gaia]

モルボルのマウントとるのってこんなに大変なんだな…って、こうやって文章にしてくれて初めて理解しました。

それを成し遂げた長老はほんとにすごいよ!!

おめでとうございます!!!!
そして、約一年お疲れ様でした!

Gi Na

Ifrit [Gaia]

サンさんありがとです。知らなくて良いこともたくさんありますよね…w

そんなにすごくないんですよ。でも私は満足しました。満たされました。

「緩和前の零式踏破」の条件も満たしました。次は堂々と固定に入れます。できれば入らずに済ませたいですが…。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数