キャラクター

キャラクター

Tatuki Om

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

若葉がFCに加入するとき思うこと。

公開
FCに入会させていただきました。


ご縁をいただいたのは「MegaMayonnaise」というFCです。

※お誘いいただいたみなさん、ありがとうございました。

「MegaMayonnaise」は、人数は少ないのですが、居心地のよさそうな場所です。


■若葉がFCに加入するとき思ったことを書かせてもらいます。
(きわめてボッチ的な個人意見です)


一人でFF14をはじめて、新生、蒼天くらいまでは

マジで「だれか助けて!」ってときが多くありました。

・コンテンツファインダーがコワイ。

・IDやレイドのギミックがコワイ(ミスしたら迷惑かかるかも~)

・ワープしてマップを開くたびに増えている(減っていかない)サブクエストにビビる。

・WEBであふれている効率的な進め方、ジョブの選び方、スキル回し、金策など気になる。


色々見るたびに何から手を付けていいかわからなくなってオーバーヒート気味だった感じです。


こんな時にFCみたいなつながりがあったら~。でも人間関係とか・・・・メンドウな感じ。
そんなことを考えて、毎日コミュニティファインダーを見ていました。

ーーーーーーーーー

紅蓮編に入るころになって、

WEBのどんな情報にアクセスして、
次どうしていけばいいか、なんとなくわかるようになってきました。

ギミックは基本的なものを覚えてパニックしなくなり(まあ床ペロはしますが)、
IDでは一期一会のいい思い出、悪い思い出など経験し、礼儀作法を学び、

どんどんストーリにのめりこんでいくようになって、
周りを気にせず一人で楽しめるようになってきました。


徐々にオンラインゲームでのつながりに「期待」や「すがりたい」気持ちがなくなり、
しだいに、コミュニティファインダーも見なくなりました。


FCに対してあまり興味がなくなって(オンラインなわけで、人恋しくはありますが)いたとき、


声をかけていただいたのが「MegaMayonnaise」


小規模で特に決め事が多くあるわけではなく、

自分の進行度に合わせた行動を尊重してくれたことがありがたい。

テレポ割も経験値アップもとってもありがたい。(これはマジで!)


FCには、現在の自分の立ち位置で、自分から多くを期待せず、
ゆるくつながっていられる心地よさがありました。ありがたいですね。


私も先々、ストーリカンストしたり、メインストーリIDやノーマルレイドを
ひととおり経験したら「みんなで宝地図!」とか「モブ狩り~」とか、「記念写真♪」とか
したくなるんだろな~と思います。

が、

今のところはヨツユの影におびえながらギラバニアを走り回るのが楽しいですね~


そんなFC「MegaMayonnaise」絶賛参加者募集中です。
まだまだ道半ばの方も、ストーリ完結した方も、ゆるく、心地よくつながれるFCですよ。





コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数