キャラクター

キャラクター

Arth Misw

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

お金(ギル)で解決できる問題

公開
 さて、連休スタートということで皆様いかがお過ごしでしょうか?
 

(賑わいもワールド間テレポでこの通り?)

 リアルでは子どもが「未来のミライ」の主人公:クンちゃんに触発され、自転車デビューを目指しておりますが…ここで、ストライダー派と自転車派で別れて大激論!
 ストライダーで感覚をつかませてから自転車に……という散財派と。
 もう自転車でよろしいじゃありませんか~……という節約派
 なぜならば……これには深~い、深い訳があるのです。
 個人的な事由ですが、今後のエオルゼアの命運にかかわることなので、少しさかのぼった幸せで、不幸なお話をしたいと思います。

 いいか!若造どもっ!
 聞いておけ!
 愛は……愛はなぁ……
金(ギル)で買えるんだよぉぉぉ!!!





 遡ること世間にはまだ【平成】しかない【2月】のこと。

 エオルゼアがヴァレンティオン、リアル世界はバレンタインで盛り上がっていた(?)頃でした。
 私と息子に東京旅行の際に買ってきた【チョコ菓子】を1個……二人で半分こという(ケチな)【バレンタイン】でしたが、もらえる分だけましだと今年も思い、じゃあ来月は何かお返ししなきゃなならないね~という、アットフォームな展開。

 それで出てきたものは……東京旅行の際、昇進&夢の一戸建てのお祝いに訪れた弟のご家庭に一泊した際、弟の奥様が使用する【ドライヤー】を貸してもらい、えらく気に入っているとのこと。
 ほうほう、そんなに気に入っているなら贈ってやるのが夫と息子の愛情というものじゃないのかと。

だがしかし。

 たかだか【チョコ菓子】にそこまでへりくだっていいものか?
 金で返すだけで想いに応えているつもりか?
 その時、天啓のように学者バリの【深謀遠慮の策】を二の矢をつがえて閃き解き放った!
 そう! 当時予約開始になっていたものありましたよね~……そうそう【ミニオン】と【アクセ】付の。
 うんうん、【アーリーアクセス』まで付いていたっけ。

 ファイナルファンタジーⅩⅣ 漆黒の反逆者 絶賛予約受付中!
 

そんな訳で。
 気に入った【ドライヤー】購入を引き換えに。
 FF14の新パッチ作品と、その後のプレイ権利……まぁ子育てに支障がない範囲でOKという確約をゲットとなった訳です!





……おわかりいただけただろうか?
 この時、私が犯した過ちを。
 女性プレイヤーさんならば、何か察したのではないでしょうか?





 1ヶ月後の3月中旬。
 満を持して近隣の家電量販店へ足を運ぶ。
 『ゆっくり選んでいいよ』と子守りから解放してあげて、息子とマッサージ機のぶるぶる試乗等で時間をつぶすこと1時間半……ながい
 で、ようやく決まった品物を指さされ……ん?

(いち、じゅう、ひゃく、せん・・・・まん?)
 瞼をゴシゴシこする。
(一、十、百、千……万)
 カンマ(,)が表示されていなので、指で桁を正確に数えて心の中で読み上げてみる

(…,…,…,…,…,…ご、ごまんななせん……はっぴゃくえん!!)

 声に出なかっただけで、自分を褒めてあげたい。
 数字で正確に描くと【57,800円】
 をいをい、高くても1万円台2万円以下ぐらいの暗算でましたでございます。
 瞳孔が開いたまま詳細を確認すると……あ、あのダ〇ソン製!
 ゔっ……弟が昇進したのは知っていたが、さ、さすが東日本の鉄道を牛耳る本社の課長夫人ともなると、使っているものが違う! 俺の想像のはるか上を行った!
 エオルゼア1月分で換算すると、36月分……約【漆黒のヴィランズ】パッチ分ということにもなる。

 ここで選択肢が頭をよぎる。
 いくらなんでも高すぎるぅぅ~~。ここは頭を下げて「ごめん、別なのにしてくれ」と謝罪。

【一介のサラリーマンには、ちょっと高すぎるよ~。ぢ、ディカウントプリーズ~~】

 しか~し、我こそは一家の大黒柱。
 男がたやすく言動をたがえてなんとする! というちっちゃなプライド。

【いや、約束は約束。男に二言はない! 借金してでも男らしく『一括払い』です!】


 二者択一。

 なやむ……人生のメンツをかけての、選択になるかもしれん。
 と、そう思っていたのだが。

『と~ちゃん、これ面白い~~~~』

と息子の顔に温風を当てて戯れる二人を見ると、選択肢は無い。





!続報!

『ファイナルファンタジーⅩⅣ 漆黒の反逆者 予約完了! [3,597円]』
+Dyson Supersonic ionic [57,800円]
+母子からの信頼度&満足度UP! [Priceless]

 合計 61,397円予約完了!

 (参考比較 FF14:漆黒の反逆者コレクターズエディション 21,384円)

吉田P/D、聞こえてますか~
開発&運営さん、見てますか~

 皆さんが豪華絢爛に盛りに持ったコレクターズエディションを二つ買ってもおつりがくる、高価な高価な『通常版』を予約させていただきました!
 の涙を流して稼い必死に稼ぎながら、楽しみに待っているよ~(^^)ノシ
 


 若人たちに告げる。
 リアルが始まって、1ヶ月という人もいるだろう。
 様々な困難や苦労に苛まれているかもしれなない。

だがしかし。

 背負うものが大きくなれば…大切なものが増えれば増えるほど、負担も大きい。
 苦労半減、幸せ2倍……省略されているが、自分の時間は半分になる。
 エタバン経験者なら、それ察するだろう。
 それでも…
 それでも…と思う。

 『金(かね)』で解決できる問題は、『金(ギル)』で解決できる分だけ楽ちんなのだ。

 そんな 暗黒道 を、誰か俺と歩んでみないかぁぁ!

 というような1月前のネタですが、節約節約ということで…GWで散財しちゃいかんぜよ! 
 過ぎれば、残りあと1月半。
 リアルでへそくり、しっかり稼でおこうぜ!
 

 ご同輩!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数