キャラクター

キャラクター

Arth Misw

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

Lv.73 マクロクラフトⅣ世(ザ・フォース)

公開
 やってきました。
 みなさん、こんにちわ。
 『大丈夫! みんな遊べますよ!』をモットーとしたプレイヤーこと、「マクロマン」ですぅ。

 この日記は【漆黒のヴィランズ】をプレイしている【光の戦士】へ……は、参考にはならないだろうけど。
 いつか誰かの役に立つと【信じている】、廃止トークンみたいな日記です。

※ページマップは以下の通り

Lv.73 マクロクラフトⅣ世(ザ・フォース)
|
|\ Lv.74-TANK XHOTBER
| |
| |\ Lv.74-TANK①【ナイト】
| |\ Lv.74-TANK②【戦士】
| |\ Lv.74-TANK③【暗黒騎士】
|  \ Lv.74-TANK④【ガンブレイカー】
|
|\ Lv.75-DPS【近接】 XHOTBER
| |
| |\ Lv.75-DPS①【モンク】
| |\ Lv.75-DPS②【竜騎士】
| |\ Lv.75-DPS③【忍者】
|  \ Lv.75-DPS④【侍】
|
|\ Lv.75-DPS【遠隔】 XHOTBER
| |
| |\ Lv.75-DPS⑤【吟遊詩人】
| |\ Lv.75-DPS⑥【機工士】
|  \ Lv.75-DPS⑦【踊り子】
|
|\ Lv.75-DPS【魔法】 XHOTBER
| |
| |\ Lv.75-DPS⑧【黒魔道士】
| |\ Lv.75-DPS⑨【召喚士】
|  \ Lv.75-DPS⑩【赤魔道士】
|
|\ Lv.76-HEALER XHOTBER
| |
| |\ Lv.76-HEALER①【白魔道士】
| |\ Lv.76-HEALER②【学者】
|  \ Lv.76-HEALER③【占星術師】
|
|\ Lv.77-ギャザクラ
|
Lv.78-PVP XHOTBER
|\ Lv.74-TANK⑤【PVP-TANK】
|\ Lv.75-DPS⑪【PVP-近接DPS】
|\ Lv.75-DPS⑫【PVP-遠隔DPS】
|\ Lv.75-DPS⑬【PVP-魔法DPS】
Lv.75-HEALER④【PVP-HEALER】

 おさらいなりますが。
 PS3をベースにした全JOB全スキル16ボタン構成はさかのぼること2013年12月…早や6年。
 今回【漆黒パッチ5.0】によってスキルが一新されました。
 過去の全てが木っ端ミジンコになったいま…今回も歴史の備忘録にイチマイかませていただきたいと思ってます。

 と、その前に再度念押ししておきますね。

① 【ワンボタンマクロ】は補助的機能であって、スキル回しの最善ではありません。
② この機能を使って高難易度コンテンツ【絶】【零式】【極討滅戦】に赴いてはいけません! 己の利便性を盾として、他者の時間を奪うことはハラスメントに匹敵します。


 よって、ここに記載されている内容の活用には自己責任と誓約をもって、私自身お願を申し上げる次第です。
 どうか正しい活用を、お願いいたします。
 まぁ、ぶっちゃけFATE中に『DPSがぁ~』という方は流石にいないとは思いますが、通常コンテンツにおける使用にも、できれば留意いただけるとありがたいです。

 では、このワンボタンマクロは、どういう人に向いているかというと、

③ ジャンピングポーションを使って第一世界に参上した【若葉の"光の戦士"】さん
④ 名前の前に【お花】がついているスキルがウラシマタロウな【復帰した"光の戦士"】さん
⑤ DPS至上主義ではなくて、通常コンテンツを手抜き(?)で回りたい【現役の"光の戦士"】さん
 ※③についても賛否用論あると思いますが、私自身の実践上で大丈夫と判断しているものです。違う意見の方はゴメンなさいm(,,)m

をターゲットにしています。
 ありていに言うと……とりあえず全スキルを無難なく回して自己満足でいい……即ち"ミッドコア"と呼ばれるプレイヤー層のことだな(笑)
 まぁ、私個人はというと……実は息子にパッドを握らせて操作させ、横からアビリティを挟み込むという、二人三脚でキャラクターを操作したい野望(チート行為になるからダメかな?)を秘めて研鑽しております。
 ともあれ、今まで通り、通常コンテンツ&レベルシンクに対応できるよう、引き続き形を整えていきたいと思ってます。
 引き続き「マクロマン」をどうぞよろしくお願いいたします。


 はい、ここまで読んでくれた奇特な方。
 随時UPしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 最後に、ダブルXHOTバーについても今回整備しましたのであげておきます。
 全ジョブ回すといろいろあって利便性を考えて配置しております。

**********************************************

 ⑤               ①
⑧ ⑥ 【ダブルXHOTBER】 ④ ②
 ⑦               ③


① オートアタック ※DD用スキル封じ対策

② マウント【その時期の好み】

③ レベルシンク用マクロ

/crosshotbar change 1
/lvelsync on
/micon ファストブレード


※基本ホットバーに戻すのと、レベルシンク対応型ワンボタン。


④ リミットブレイク ※たま~に忘れる TANK・HEALER用



⑤ スプリント

⑥ 全JOBノックバック防止マクロ

/ac アームズレングス
/ac 堅実魔
/micon ○○○


※全JOB共通ロールマクロ。二つとも別の効果も大事なんですけれど~~


⑦ 汎用マルのマーカー
※メインクエ【魔導城】などで使う。

⑧ ルーシッドドリーム
※ロールスキル。魔法&HEALERの命綱です~。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数