キャラクター

キャラクター

Arth Misw

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

Act.7 フロンティア

公開
 この物語は【メンター】を続けて王冠マークを身に着け続けてきたヒカセンのキャラクターと
 家族持ちのコミュ障なひとりのオジサンが挑んだ
 世界の片隅で……もう既に枯れてしまった(笑)雑草の物語【最終回】であ~る。


 【白黒つけるぜっ!】というセリフが有名な正義のヒーローがいる。
 漫画の中で印象深かったのは
 「空が【青い】って言っている人は、本当の空を見ていない…」の後の、次に続く独白。
 本当の空には毎日…必ず新しい夜明けが来るノダ。





 さてさて。
 この日記は【ビギナーチャンネル】について、好き勝手に語っております。

 長々と独白してきたこの企画も新パッチを間もなく迎えるにあたり、今回がやっと最終回。
 付き合っていただいた稀有なヒカセンの皆様、ここからで恐縮ですが感謝を申し上げます。
 そんな訳でどんな世界になるのかはさておき
 これまでのまとめ的に振り返ってみたいと思います。


今さら…【メンター資格】について

・【バトルメンター】と【製作採取メンター】の基準

 ふたつを合わせると【ただの】メンターになることが出来ます。
 個人的な見識ですが、目指すなら2つアドバイス。
 ひとつめは【ソロ】の活動が効率的です。
 FCやLSから離れてわかる多面的な経験が出来ると思います。
 ふたつめは、やっぱ【MIP】の習得が壁になることかな~。
 でも1000コンテンツで1500MIPですから【TANK】はおススメですよ~。

【メンター】になる=【ビギナー】に関わる

ことだと思いますので、興味のある方は意識してみては~。


今さら…【ビギナーチャンネル】について

 あれこれ勝手に語ってきた【ビギナーチャンネル】
 ようやく何となくは理解できたと思います。
 この理解のまま新パッチは深くかかわるつもり。
 コンテンツがより良い方向に転がることを祈っております。
 まぁ、優秀な【メンター】さんは他にいらっしゃいますので、そのフォローとか協力などなどで頑張りたいなぁ…。
 自分にできることから、まずは始めてみる所存。


今さら…FCやLSについて

 Ultimaサーバーにおいて、ロドストで募集件数が多く見られるのは特徴だなぁ~と、引っ越してきたときに思いました。
 交流が盛んなのかな~と思っていたのですが、形骸的な募集もなかなか多い。
 新パッチではFCのランクも改定されるみたいですから、盛んなのはいいとしても、やはり…それらとは距離を置きたいかな。
 楽しみ方にもよるけど、最近の私個人は
 膝の上で画面を見る息子と交流できていれば、それで満足。
 子どもの目と一緒に、このエオルゼアの世界に一喜一憂してみたい…なんて。


今さら…【フロンティア】

 【フロンティア】……①辺境、境界地域 ②未開拓、新分野という語意があります。
 新パッチで新しいコンテンツは②というところで期待も大きいでしょう。
 たかだかゲームのお話なのですが、自分の認識をひとつひとつ踏み固めて進むことはどの分野でも同じこと。
 不安や恐れ、未熟な認識などなど…手探りの試行錯誤。
 それを「楽しい」と思う分野のことでもあると思う。
 が、私的に使いたいのは①の方。
 完成されたはずの水際…その先はもうないのか、或いは可能性が残っているのか?
 【ビギナーチャンネル】というのは、まさに①という辺境であり境界線ですよね。
 新パッチで人もいなくなると思う。
 けど、そこに立ち続けることで何か見えてくるような気がする……私の錯覚フロンティアかもしれないけれど。


今さら…結局で思うのは。

 やっぱり正解なんてないから、自分の目で見て、感じて、聞いて回って、その時&その場所で判断するしかないということだ(笑)。
 ぐるっと回って、やっぱりスタート地点に戻った(笑)。
 システムや匿名性を借りないで、あるがままの自分とその分身で足元を固めながら前に進んでみよう。
 【空】は【青い】だけじゃない。
 【赤い】や【緑がかった】空もある。
 見ようによっては【漆黒】の闇や…その向こう側の、まだ見たことは無くても【七色】の空が存在するはず。
 思い込みに惑わされちゃダメだ。
 いつか誰かを救いになる【神様】になるそれは、誰かを貶める【悪魔】になりうる。
 近道だろうが寄り道だろうが、遠回りだろうが。
 進んでいると信じて、世界を巡って目で確かめるしかないのだから。

 そのきっかけが【ビギナーチャンネル(そこ)】になればといいなぁ~と、思う。

 よ~し、心機一転だっ!【FIN】


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数