キャラクター

キャラクター

Loveless Sakura

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【初心者にとって、ちょっとした事でも、とってもありがたい事】な話

公開
初心者マスター、賢者になりたい白魔導士・・・

今回は、【初心者にとって、ちょっとした事でも、とってもありがたい事】な話です。

勝手に自分がありがたいと思っている事な話ですが・・・それでも、通りすがりに読んでくれてるかもしれない、先輩方へ・・・

MMOなるもの、突然出会った、顔も見知らぬ、話した事もない、会って数秒の・・・

赤の他人とタッグを組んでクエストをクリアするという、なかなか高度なスペックを要求される訳です・・・

現実世界なら、赤の他人と数秒でお互いを理解し、成果を出せと言われているようなもの・・・(勝手に思っているだけ)

だがしかし、

FF14のこの世界では

「所見です!!」

の一言で、

・ムービー観ている初心者を待ち
・下手をしたらどんまいと声をかけ
・クリアできたらおめでとう!!とお祝いの言葉を残し!!


颯爽と去っていく素敵な先輩方々・・・そして、一緒に初心者で巡り合った方々・・・

初心者にとっては、すごく嬉しい事です!!

そんな些細な事で・・・と、思う方もいるのかもしれませんが、本当に嬉しいのです!!

失敗しなかったかな?大丈夫だったかな?初めてで分からない、どうしよう・・・予習したけど忘れちゃった・・・

そんな思いをしている初心者さんは多くいると思います。

さりげない一言、さりげない励ましに、初心者は救われる事があるのです・・・

たとえ、それが定型文だったとしても( ´∀` )!!

本当にありがとうございます!!

因みに、これは勝手に自分に思っている事ですが、

正直、CF(コンテンツファインダー)で、所見だけどムービー観ている間に戦闘が始まって・・・的な話は、自分も当たったことが何回か、あるはありますが・・・

正直、しょうがない!!だって、色んな方いるんだもの!!

と割り切っています。どうしても観たいのであれば、なにかしら(PT募集でお願いするとか?)初心者側にも、手を打つ必要性も若干あるかなとは思ったりはします。


そこは、それぞれ、先輩方と初心者側とでの思いは違ってくるかもしれないですね・・・。

時々「せっかち?」もしくは「時間がない!!」であろう方々もいらっしゃるは、いらっしゃいます(笑)最早ルーチンで回している方も多いでしょうしね・・・

そこは、それぞれ、感じ方も違うと思うのであまり気にしないのが、一番の策であると、初心者だけども思うのです・・・。


さてさて、そんな訳で(どんな訳で?)

FF14を長くプレイしている方々の背中を追って、今日も元気にエオルゼアから脱出を試みたいと思います( ´∀` )
↑中々ストーリーが終わらず、やや壊れ気味!!


そして、今日も増える仲間たち~
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数