キャラクター

キャラクター

Natsu Sun

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

いかにワクワクしながら遊べるかを考える。戦闘職が全てLv15に到達!

公開
みなさんこんちゃっす!

今日もFF14楽しんだでしょうか??

今日僕は戦闘職を全てレベル15に乗せることがやっとできました!
これでフィールドの敵を倒したり、リーヴでチビチビレベル上げをすることなく、
インスタンスダンジョンでガツガツレベルを上げることができるようになりました!

IDは自分のペースで攻略はなかなかできなくなりますが、これまで結構手間かかって来てるので
ちょっと嬉しいです!

とりあえず戦闘職のレベルが全て18まで上がれば、
メインクエストの受注レベルの17を超えるので、
メインクエストのレベルと同等になるように注意深く見ながら進めていきたいです!

レベルに開きがあると、何かと面白くなくなりそうなので
いかにワクワクしながら遊べるかを考えながら楽しんでいきたいです!

ではみなさんおやすみ!また明日!
コメント(2)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

上手なレベリングですね。

とくにギャザクラと戦闘職はリンクしているので、
メインストーリーでフィールドを解放して、
ギャザクラで防具を作りながら戦闘職のレベリングをする。

実は新生だけ、蒼天だけのときは、みんなそうして遊んでいました。
フィールドが増えすぎちゃったから、もう、ごっちゃごちゃ。
レベルブーストを買って、レベル80から始めるのもありです。

でもね、ジョブクエストを苦労してクリアする喜びがないんだな。
ゲームは苦労するのも花だから、厄介だよね。

>>レベルに開きがあると、何かと面白くなくなりそうなので
>>いかにワクワクしながら遊べるかを考えながら楽しんでいきたいです!

すごいね。
もしかして人生の達人?
ほんとはリアルの人生も、いろんなジョブをレベリングしながら、
恋愛したり、結婚したり、子育てするのが、楽しいんだろうね。
でも残念ながら、そんなことをしている人は、
わたしのまわりにはいません。

きっと人生80年間では足りないんでしょうね。

人生500年間のヴァンパイアなら、
エーテライトで再生するヒカセンみたいに生きられるかも。

Natsu Sun

Anima [Mana]

Siroro Kiroroさん、こんにちは!
コメントしていただいて嬉しいです。
やっぱり順を追って遊んでいくと、だいぶん緩和されているでしょうけど、当時のヒカセンたちの心情に少しでも近づけるかなぁ~?って思ってます。

新生とか今は「煩わしいお使い」程度のパートなのかもしれないですが、
それもゆっくり味わえたらいいな~って思って遊んでいますよ。


人生楽しんだもの勝ちとはよく言ったもので、
楽しく遊んでいれば無理に繋がろうとしなくても
自然といつかMMOらしく遊べるだろうと思いながら日々コツコツ楽しんでいます(^^♪
これからものんびり遊びたいと思います~!!(ジョブクエストは若干面倒ですねw)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数