キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Nautilus Heineken

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

LS CWLS FC D3 ST MT.....えっ?

公開
FF14は歴史が長い分、専門用語が多いなぁ。
すべてわからず、見かけた文字の中でも印象に残った文字を羅列しただけのタイトル。

専門用語がわからなければ、まず何から始めればよいのかもわからず困ったので、

くろすわーるどりんくしぇる
りんくしぇる
ふりーかんぱにー

のどれかに所属するのがきっと良いのだろうと思ったのだが...
いかんせん、アークスのときもテンノのときも、一期一会をモットーに、さっぱりギルドやらチームなどには入っていなかったのだ。
みんな基本的に、なにかあれば白茶で仲良くお喋りしてることが多い印象だった。

...困ったぞ。
無言ok、加入脱退自由、パーティ組自由
みたいな文化あるのだろうか...?
コメント(2)

Kotoko Aida

Unicorn [Meteor]

探せば色々とございますよ〜!
ロードストーンの日記でタグを絞れば出てくると思います。
初心者向け、ガチ戦闘グループ、まったり勢などなど。

FC ▶︎ いわゆるギルド。
同じ鯖のみ加入可(主様ですとベリアスのみ)
1箇所しか所属できない。
LS ▶︎ チャットグループみたいな感じ?
同じ鯖のみ加入可(ベリアスのみ)
複数箇所への加入ok
CWLS ▶︎ LSのエリア拡大版
同じDC別鯖でも加入可能、複数ok
(主様ですとメテオDC内の全サーバー)


探すとしたら、IDに誘い合える仲間募集!みたいなLSかCWLSがいいのかな?

エレメンタルDCのトンベリ鯖は海外の方が多いのですが、そこはリムサで白チャ結構流れてるみたいです。海外の方の方がオープンな会話をしているイメージですね〜。

以上、通りすがりに長文コメントお邪魔しました〜!

Nautilus Heineken

Belias [Meteor]

Kotoko さんありがとうございます!
どんな募集をたどれば良いのか困っていたので、とても参考になりました!
色んな人と楽しめるのがMMOな気がするので、条件に合いそうなCWLSを探してみようと思います。

鯖によって特色があるのは予想していましたが、日本鯖でも海外の方が居るのは楽しそうですね(なお英語力...)
いろいろ探してみます!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数