キャラクター

キャラクター

Leading Jockey

Asura Syuvara

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

約5年ぶりのモンク、やってみた

公開
2時間ほど前に明日も休みだということに気づいたアスラです(∵)


前回の日記で書いた通り、5.1次第で己のメインジョブが変わるかもしれないので、
それに備えてタイトル通り、約5年ぶりにモンクをやってみました。

いやぁ・・・知らないアビ多すぎてわっけわかんねw
2.X時代の記憶しかないからすごい忙しく感じる・・・今のモンクってこんなんなんだ(浦島状態)

とりあえず一旦、アビは置いておいて、基本のスキル回しループを指に覚えこませるところから
始めてます。実に懐かしいw

レベル上げはレベルレは仕方ないとして、漆黒IDはフェイスを使い始めてます。
このドヘタな状態で人と漆黒IDに行きたくはないなと思ってたので、ほんと、良いシステムを実装
してくれたもんです、ありがとう開発。侍の件は許さんがな( ゚Д゚)
ただ、1周回るのもしんどいからあまり周回はできないかな・・・のんびりやっていきます。



雑記のほうは色々書きたいことがあって何にしようか迷うけど、スクエニ絡みで物申したいので。

以前の日記でドラクエとワンピの映画観に行くかなと書いたのですが、ドラクエは止めました。
ワンピは土曜に観てきました。面白いは面白いけど、原作者が監修止まりためだったためか、
ZやGOLDより一歩劣るかな、な感じは受けました。最後の粋な演出は良かったけど。
ただ、今回はゲスト声優良かったです。特にユースケ・サンタマリアにはMVPをあげたいw
最初ほんとにわからなかったものなぁ。

話がズレましたが、ドラクエ、行くの止めたのはネットニュースに上がってたネタバレ記事を
読んだため。
普段は観る前に読むことはしないんですが、タイトルが気になったので読んでみたんですわ。

初めてネタバレ記事読んで良かったと思いましたわ。
交通費と映画代をドブに捨てる気持ちになるところだったわ。

内容は書きませんがドラクエファン、捉え方によってはゲーマーさえも愚弄する結末だそうです。
この内容を読んだとき、俺はドラクエ、正確に言えばドラクエⅤという俺の好きなドラクエトップ3に
入る作品を雑に扱われた挙句、地面に叩き落とされた思いをしました。
そしてこれで副題の「ユア・ストーリー」の意味が解りました。

なるほどね、確かにユア(監督の)・ストーリーやね。

ふざけんなよと声を大にして言いたい。
何も知らないで観に行ったドラクエファンはもっと言いたいかもしれない。

こっちはドラクエが見たいんであって監督のエゴを観たいわけじゃないんだよ。
やりたきゃオリジナルの設定を作ってそれでやってくれ。
自分のエゴを見せつけるための客寄せパンダにドラクエを使うなよ、ほんと。

過去のFFしかり、今回のドラクエしかり、スクエニゲームの映像作品ってろくなのない気がする。
堀井さんもなんでこんなの許しちゃうかなぁ・・・

同じ監督で冬にルパンあるんだよな・・・これも観に行くつもりだったけど止めておこうかな・・・


いやぁもう、本当にがっかりです。



コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数