キャラクター

キャラクター

Beata of the Firmament

Cinque Pola

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

5.2以降のクロニクルクエスト(極コンテンツ)予想

公開
アラルレでクリタワ当たるとスキル少なくて面白くない今日この頃。

本題

蒼天で三闘神、紅蓮で四聖獣と現在進行形で続いてる極コンテンツ
じゃあ今回は何が(どんなテーマで)来るか予想してみました。

※Cinqueはアーモロートを見たときに夢のザナルカンド=ラスボスは「シン」(FF10のボス)じゃないかと予想して外してますので参考にとどめてください
あと正直どっかでかぶってそうだけどSNSやってないのでわからない(´・ω・`)

5.0の極コンテンツはズバリ「七大罪をモチーフにした災厄の獣」と予想します!!


なぜ災厄の獣なのか

最初は大罪喰いかと思ったんだけどよく考えたら第一世界の大罪喰いはヒカセンが全部倒してもういないっぽいんですよね・・・
そうなると第一世界であと脅威になりそうなのがアーモロートから逃げ出したアルケオタニアを含む災厄の獣かなと。まあ他の獣も捕えてるって描写はなかった気がするので根拠が弱い(・ω・;)

なぜ七大罪なのか
作中描写だと古代人の深層心理にある恐怖が獣を生み出したと描写されているのですが、それ以外にも古代人の「悪徳」が獣を形作っているのではないか、大罪喰いたちの名前のモチーフが四愛(フィリア・エロース・ストロゲー)からきているのでクロニクルクエストのボスたちも類似のモチーフからくるだろうと考えた際、七大罪が有力かなと

※七大罪とは

傲慢 プライド   
憤怒 ラース
嫉妬 エンヴィー
怠惰 スロウス
強欲 グリード
暴食 グラトニー
色欲 ラスト



で、ラスダンに出てくるメガセリオンはサタン(憤怒に相当する悪魔)だといわれ、アーモロートから逃げ出したアルケオタニアは「大きな口」であることから暴食に当てはまりそう
残りがクロニクルクエスト+ガンエン廟みたいにダンジョンで出そうだけどそれでも4枠しかないのでサタンとルシファーが同一視されることから傲慢削除とか、嫉妬がリヴァイアサンで3体目になるから削除とか、イノセンスがルシファーっぽい+無知≒傲慢から削除とか減らされそう


以上、ガバガバ予測終わり!


2019/12/14追記

正解はウェポンシリーズのようですね・・・!

最初がルビーウェポンとのことですので、おそらく
ルビーウェポン
エメラルドウェポン
ダイヤウェポン
(以上FF7で戦えるウェポンシリーズ)
が実装されるんじゃないでしょうか

(それにしてもまさか第一世界じゃなくて原初世界だったとは・・・
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数