キャラクター

キャラクター

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 39

【開催レポート】守護天節 ファッションショー&パレード撮影会&ほうきツーリング

公開
こんにちは、 Akino BlueskyEmi Rose です!


このページは、2015年10月31日に行ったハロウィンイベント、
ハロウィンファッションショー&各国パレート撮影会とほうきツーリング
の、本レポートとなります!

ぐるっとカメラ動画編 は、下記のページからご覧くださいませ~
【動画編】ハロウィンファッションショー&パレート撮影とほうきツーリング


✿ 第一部:ファッションショー「ぱんこれ。」ハロウィン2015


他鯖からのお客様のひとり劇を前座に、ショーのSTART!
ハロウィンの夜、ウェディングハウスの舞台にに集まった色とりどりのモデル&コスプレイヤー!
本当に華やかな空間となりました!
集合写真ぐるっとカメラ動画

画像版には、お名前をひとりひとり入れましたが、
なんのコスプレかは書いていないので、コメントで自己申告してくれると嬉しいです
(画像の最後の方は、ちょっと遊びを入れてみましたw)

(URL:https://youtu.be/Ng8U_eYqTw4 動画作成:Akino)(ロングバージョンもあるよ)


✿ 第二部:パレード&撮影会


ハウスから飛び出して最初に向かったのは、ラベンダーベッドの公園。
街の中では、ほうきに乗れないので、ここで一枚特別に撮影です。
集合写真ぐるっとカメラ動画(ラベンダーベッド編)

グリダニア~リムサ~ウルダハ、3ヶ国をパレードして、メイン会場での撮影です。
すれ違う人が立ち止まり、そのまま歩みを共にしていく姿が、嬉しかったですね~!
参加者さん達も花火をあげながら「ハッピーハロウィン!」と叫びながらの
賑やかパレードとなりました~♪
ちょっと天気に恵まれない撮影となりましたが、そんなの関係なく元気に大撮影!
集合写真ぐるっとカメラ動画(グリダニア編)
集合写真ぐるっとカメラ動画(リムサ・ロミンサ編)
集合写真ぐるっとカメラ動画(ウルダハ編)


✿ 二次会:ほうきツーリング


ウルダハで解散後、ほうきマウントでのツーリングです!

イシュガルドへまだいけない方のために、最初は砂の家までツーリング♪
建物の上の柵にのって、ちょっとだけ高い場所で撮影w
集合写真ぐるっとカメラ動画(ウルダハほうき編)

その後イシュガルドを飛べる方のみで、アヴァラシア雲海や低地ドラヴァニアをツーリング!
途中、大型フェイトが発生し、全員で討伐するという場面も!
雨宿りしたり、立ち止まって撮影したりと、マッタリとした時間を過ごしました。
集合写真ぐるっとカメラ動画(イシュガルドほうき編)


最終地点は、魔女に逢いに。「マトーヤの洞窟」前で記念撮影です。
とても遅い時間になってしまったにもかかわらず、最後までお付き合い頂き感謝です。
画像に、ちょっとしたメッセージを置いておきました。

✿✿✿ Spacial Thanks! ✿✿✿
クリックして表示クリックして隠す
今回、私はSS撮影、Akinoが動画撮影をしていたため、
進行中は、個人個人への対応が遅れがちになり、申し訳ないです。

会場やパレードを盛り上げてくれた参加者の皆さまをはじめ、
前座を担当してくれたティアードさん、他鯖からキャラを作ってまで来てくれた方々、
すっごく上手にコスプレ作って見せに来てくれた方々、ワンピースな仲間たち
開演までのWELCOMEアナウンスをしてくれたりりむん、
LSの対応や場所誘導を臨機応変にヘルプしてくれたLSにゃんころの皆さま、
差し入れのお菓子を作ってくれたフッチさん、いつも傍で見守ってくれてるストチャン、
ツイッターで実況中継し続けてくれたマイナさんや、応援リツイートやコメントしてくれた方々、
色々な方の協力のおかげで、無事終えることが出来たイベントだと思っています。

ありがとうございました!


次回は、クリスマスファッションショーとパレード撮影会です。
日頃、お世話になっている方への感謝の気持ちを込めた企画としたいです。
(もちろんハジメマシテの方も参加オッケー)
2015年12月23日 22時~に、決定!


✿ 関連リンク
いままでのイベント一覧
【動画編】ハロウィンファッションショー&パレート撮影とほうきツーリング
【イベント告知】ハロウィン仮装ファッションショー&各国パレート撮影会のご案内
ハロウィンイベントに向けてコスプレするひとー?

参加者さんの日記
ブログ書いてくれた方いたら、是非コメントでおしえてくださいね♪
参加者同士で、どしどし交流してしまいましょう!
11月ですね(Pinocha Pino)
Trick or Treat! (▼w▼)(Letty Ciel)
はっぴーはろうぃ~~~~~ん!!!(Maina Dreamer)
Tjeerdのふっくらパンデモ食べたいなぁ♪( ´▽`) (Tjeerd Karshkur)
えみさんのハロウィンファッションショー&パレート撮影とほうきツーリングに行って来た!(May'a Watson)
パンデモでハロウィン♪(Yumiy Luna)
ハロウィンあれこれ(Ikatelin Rottenmeier )
ハロウィン仮装ファッションショー Part.1(Trombe Abendrot)
ハロウィン仮装ファッションショー Part.2(Trombe Abendrot)
ハロウィンとLSイベント(Shinpapa Kimi)
[ハロウィンを満喫する]&FC2周年動画のオマケ(Holuki Brown)
イベントいろいろ(﹡ˆ‐ˆ﹡)(Kozue Raha)
とこパン日記7(Ririmu Rimu)

ツイッターで呟かれたものは、下記アカウントでリツイートしています!
写真一載せてくれていますよ~
https://twitter.com/FF14_Wedding


夢のような楽しい時間を、ありがとうございました。(*^_^*)


↑オマケ画像♪


✿✿✿ FF14 恋人たちのエオルゼア (Eorzea for Lovers) ✿✿✿
Forest Wedding House 【 ご案内ページ 】【 Twitter
ラベンダーベッド第4区 21番地(Pandaemonium)見学・撮影&ブログ等アップロード自由
コメント(39)

Maina Dreamer

Pandaemonium [Mana]

おー!あらためて見てスゴイ!
編集お疲れさまでした!

ホント楽しいイベントでした!
ありがとうございました。

あっ!仮装は…
トップバッター!なんちゃって遠坂凛ですw

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

こっちでも改めてイベント企画運営ならびに編集作業お疲れ様&ありがとっす!
他鯖の方も多数参加で今回も盛況の内に無事終了でしたね〜(改めてみるとみんなほんとによく考えてるなぁ)

コスプレはナルトのさくらちゃんを同じFCのミラプリクイーンことプリムラさん監修の下で参加させていただきました〜w
今度は自分でもなんかできるように若干足りない知恵絞って頑張って考えてみたいと思うのです
次回も楽しみにしてまーす!

Sinpapa Kimi

Ixion [Mana]

編集お疲れ様です!
リンクもありがとうございます。
ワンピース合わせ参加したかったなーw
誰が何と言おうとあれは少年時代のエース(アニメ版)だったんですからねw
すごく楽しめました!
自分でもLSでイベントやったりしますが進行の難しさを痛感します。
Emiさん、Akinoさんのスムーズな進行の仕方なども勉強するように見てましたw
ぜひ、また参加させて下さい!
お疲れ様でしたー

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ マイナさん
モデルウォークトップバッターだけでなく、コメントもトップバッターありがとです!

凛さん、似てたなぁ!
アニメやゲームに疎い私でも、画像検索で比較して楽しんでます!(≧∇≦)

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ ふっちさん
あっちにもこっちにもコメントありがとねん!
ホントは一気にレポートあげたかったけど、コッチは凄く時間かかっちゃった。

プリムラミラプリ師匠監修の元の、コスプレ、
Trombeさんのブログにもデカデカと載ってたよぉ〜!
覗いてみて♪

Kalmia Latifolia

Pandaemonium [Mana]

企画運営お疲れ様でした!
とても楽しく参加させてもらいました♪
いつもにも増して今回のレポートは盛りだくさん!!
当日まで何にしようかと…何度マケボと美容師を往復したか…(笑)ですが、考えるのも楽しい時間でした。
楽しい時間をありがとうでした(((o(*゚▽゚*)o)))

Junjun Cat

Pandaemonium [Mana]

(*'-')<編集おつかれさまでしたー♪
(*'-')<今回も見どころ満載のレポートですね。

(*'-')<マリオセットばっちり撮れてますね(*'-')b
(*'-')<ぜひクッパ(マウントベヒモス)との対決もしてみたいですw
(*'-')<ゼ○ダの伝説のリンクのコスプレもあったんだけど
(*'-')<アーマリーに入りませんでしたw゜゜(´□`。)°゜。

(*'-')<次はクリスマスファッションショー
(*'-')<コスプレ何にしよっかなー?(*´艸`)

Tjeerd Karshkur

Pandaemonium [Mana]

コスプレは一足早かったせっかちな
サンタさんということでσ(^_^;)w

皆コスプレ凝っていて画面に釘付けでしたw
次のクリスマスも楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

Pino Cerisier

Pandaemonium [Mana]

編集お疲れ様ですー(*´艸`*)
たのしい雰囲気が伝わってきます♪
クリスマスイベント・・・今度こそは!です♪
わたしもみなさんと楽しみたいです(∩´∀`)∩

Yas Fitzgerald

Chocobo [Mana]

お疲れさまでした(^^ゞ
まあ私のはコスプレというか脱いでるだけですがw
楽しいイベントに参加させていただきありがとでした~(°▽°)ノ

Ririmu Rimu

Pandaemonium [Mana]

おつかれさまでしたー。
今回、何も考えてなかったので、気分だけと思って制服にイベント帽子を合わせてみましたがなんか気分が盛り上がりました。
次はサンタ帽子で…

エオルゼアの探検手帳が終わればやりたいことはあるのですけど、12月までに間に合えば…

Akino Bluesky

Pandaemonium [Mana]

みなさん、ご参加ありがとうございました!
イベント進行フォローをしてくれていた方々にも感謝感謝です…!

PS4でも動画編集が比較的楽にできることがわかり、悪戦苦闘しながら、なんとか三分にギュギュットまとめてファッションショー動画をつくることができました。
カップラーメンのタイマーとしてもご活用ください(笑)

ロングバージョンは1人20秒前後みなさんのパフォーマンスいれて、11分くらいの動画になっています。
撮影が不慣れでしっかりと撮りきれてないところはお許しください(/_;)

ショーで衣装を披露してくれた方、花火やアイテム、エモで会場もりあげてくれたみなさん、本当にありがとうございました!


Emi、編集おつかれさま!
人数の密度の迫力、
衣装の多彩さと華やかさ、
楽しさにぎやかさが画像からとびててくるような気がする編集画像ありがとう!
ふりかえってみて改めて感動的なイベントだったなぁとしみじみと、、、!

次のイベントも頑張って企画しましょ(^^)b

Miro Ninjya

Pandaemonium [Mana]

いえーい、忙しい中つかまえて 写真とりまくってもらい 有難うww
すごいwwこんな集まったんだね!!
このゲームしてる人たちは みんなイベントやら 祭りが大好きな人達がおおいよね
パレードしてたら どんどん人が集まってくれるだなんて 最高w
ハロウィンパレードの楽しさ全快♪
箒にまたがって 魔法かけれるエモあったら全員でやってほしかったー♪
(実装希望!)
動画作成やイベントの準備やら色々お疲れ様でしたー♪
色々なリンク先をこれから 見てまわらないとっw
参加できなかったけど、見てるだけで 楽しさが伝わってくる、いいっ!!

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ しんぱぱさん
そうなのです!
最初のアキノの最初のイベントの説明の時、
ギャラリーとして、ナミ&ゾロ&フランキー&ビビが舞台に上がりました!
しんぱぱさんや、アキナさん(シャンクスorミホーク)もあげたかったなぁ~

エオピース企画は、まだ追加の人が居るのでお楽しみにw
最終的には切り取って集めて、一つの画像を作ります♪

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ カルミアさん
カルミアさんは、ジブリシリーズの姿も見せてくれたので、
オマケ画像に載せちゃいました~♪ キキもシータも可愛かったよ~
オマケ画像の隣には、ピンクのおさげのおばあちゃん(ニンジャさん)も
置いておいたからねぇ・・・ww ふふふ。

イベントまでの準備期間を楽しんでくれることもイベントの目的としていたので、
カルミアさんのような楽しみ方をしてくれていた人が居たのなら、
このイベントは大成功なんだな~って改めて思います。

ありがとう~☆

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ ジュンさん
ジュンさんは、ほんと色々なコスプレを持ち込んできてくれたよね~っ!
いつもの警備員から、ドラちゃん、キキ、マリオ、
ふなっしーには大笑いしたっけなぁwwww

そうそう、チョッパーの協力もありがとうw
おかげで表紙のポスターにも入れることができたよw

クリスマスもなるべく早めに告知しておくので、準備を楽しんでね(*^_^*)

Feroux Kitty

Chocobo [Mana]

おお(’-’*)♪
今回も素敵にゃ編集にょ日記で見てるだけでテンションが上がりますにゃあ(*´ω`*)
参加してにゃい私でもこれだけほっこり気分ににゃれるにょにゃから参加された方々は本当に嬉しいかと(〃ω〃)
いつも素敵にゃ日記をありがとうにゃあ(*^^*)
P.S. 動画撮影やSS 撮影で進行側はとても大変にゃにょでTEL対応できにゃいにょはお気にされずにエミさんとあきのさんが心から楽しめることをいつも願ってますにゃあ♪ちにゃみに私は今回にょイベントは余裕にゃいにゃって時は取り込み中にしてますにゃあ( ̄▽ ̄;)それにエミさんやあきのさんにょ心遣いは参加された方全員に伝わってると思うにょです(〃ω〃)

Ipuro Roi

Pandaemonium [Mana]

イベントお疲れ様でしたー!
うちのだんなさんは安定のへんt、、、、
いいえ、素敵なコスプレだったのでたのしかった!
みなさんのコスプレもクオリティ高すぎーw

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ ティアードさん
サンタ衣装早速使ってくれてる~って思って嬉しかったですよ!
ララのサンタ衣装は、着てるだけでもう可愛いですからねぇ~☆
一足早く来ちゃったんですね♪(*^_^*)

みんな気合入ってましたよね~、楽しいので、動画も何度も観てしまいますw

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ ぴのちゃさん
あっちでもこっちでも、コメントありがとう~(T_T)
ひとつに纏められたらよかったんだけど・・・・どうしても時間やページのボリューム上
二つに分けざるおえなくなり・・・。

クリスマスこそ、ぴのちゃさんのキュートさをみせ付ける時期だーーーーっ!
楽しみです♪(*^_^*)よろしくね♪

Akina Mizunagi

Pandaemonium [Mana]

イベント進行&動画撮影おつかれさまっす!(`・ω・´)ゞ

改めて全SSを見させてもらって、ワイワイな雰囲気が伝わってくるのがよく分かる(*´ω`*)
皆さんのコスプレ見たけど、俺が密かに用意してたコスは誰もしてなかったからもったいなかったなと後悔・・・(´;ω;`)ブワッ

それにしてもみんなクオリティ高いな~(・∀・)

Lily Mimy

Pandaemonium [Mana]

ハロウィンイベント遅れての参加となりましたが
とっても楽しかったです!
ほうきツーリングもちょっと参加出来ませんでしたが、今度あれば参加したいです!( *´艸`)
イベント企画、運営お疲れ様でした!

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ ヤスさん
ヤスさん、いつもはるばるチョコボ鯖からの遠征ありがとですよ〜!
黒ルガ&白ルガがいつも仲良く寄り添っていたのが面白かったww
何度見ても、ルガのシャンパンシャワーは、豪快でいいねぇ!

こちらでも話題になっていた、
ふぉぉ〜の、HGも載せておきましたw

Coco Yorkie

Pandaemonium [Mana]

遅れました!
編集おつかれさまです!

ピーターココパンwwありがとうございます!!
やっぱりみんなでわいわい盛り上がるのは楽しい(*´▽`*)
次のイベントも、ぜひ参加したいと思います!
本当におつかれさまでっす!(≧∇≦)

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ りりむん
動画の方にも書いたけど、開演までのアナウンスありがとーん!

帽子だけでもハロウィンぽくなるよねぇ♪ サンタもだろうけど!
でもララなら全身サンタがめっちゃ可愛い!

エッダちゃんは、ほんとうに雰囲気が出ていたねぇ~
あの門に立ってる姿がまた・・・w 
イベント当日、門の前に立っててもらえば、話題になったかな!?!?

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ あきの
動画撮影&編集、ありがとう~~~
良い感じに短く纏められたね!音楽もノリノリで更に皆がかっこよく見える!
カップ麺タイマーにも最高だ!

私も編集がんばったけど、みんなのレポートや写真も素晴らしいよね!
ツイッターでも沢山のSSを観ることが出来た♪

ほんと、密度の濃い空間と時間でした!

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ ニンジャさん
ニンジャさん、先日は応援&コスプレご披露沢山ありがとう~!!
ワンピースからジブリから、室伏?まで、あぁ~笑ったwww
でも、ワンピースシリーズは、さすがニンジャさん!

「スタイルもよくてかっこよかった」よ!!!

ワンピースコスプレ「エオピース企画」のニンジャさんの分は、もうすぐアップするね!
全員分切り取って一つの画像にしたいんだ♪

そうだよねぇ、うちらもそれを話してた(魔法エモ実装希望)
クエストであの動きを出来たんだからやってほしいよねぇ~。
ニンジャさんはホウキが似合いそうだな!

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ ふえるにゃん
当日、ひとりひとりへの声掛けや応援が出来ない分、
編集でなるべく全員が写るように、そして、全員にスポットライトを当てたくて、
つい張り切ってしまいます!

いつも優しい応援コメントありがとにゃ~

チョコボでのハロウィンも楽しかった、みんな優しいしフレンドリー!

インして駆け足でお家に入って地下に向かっているとき、ふえるにゃんが
「えみさんがくるから、撮影ちょっとまっててにゃ」
みたいな雰囲気のSAYが聞こえてきて、とても嬉しかったです、ありがとうね~っ(^O^)/

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ イプさん
安定のへんt・・・は、もうみんな承知の上~だよね♪
もうにゃんころの名物!w まいど色々話題を持ってきてくれて楽しいよぉ~♪

イプさんも、まんまる帽子、可愛かった♪
かわいいのに、めっちゃ強いんだよな~(図書館で本に一人で勝ってたもんね)
憧れのイプさんです(*^_^*)

これからも宜しくね!

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ アキナさん
今回は体調優先ってことで、仕方がない~♪
またクリスマスもやるからタイミング合えば是非参加してね(*^_^*)

なんのコスプレを用意してたんだろう!ミホークでもシャンクスでもないんでしょう?
うぅ気になる、あとで教えてね。

コスプレイヤーもハロウィン衣装も、その他の衣装も!
みんなとっても素敵でキラキラしてましたよ~♪楽しい時間でした!

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ りりたん
りりたんが一番に「ペローナ」のコスプレを見せに来てくれたんだよねぇ♪
速攻で作って走ってきてくれて嬉しかったの覚えてる!!
すごく可愛かったなぁ・・・・

ペルソナのメンバーは集まったのかな!?撮影したのぉ~?(^O^)/
喜んで走りまわってるりりたんが、とっても明るくて元気がでる!
また色々見せてくださいね!参加ありがとう~

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ ココさん
ココさん、ツイッターのフォロワーさんの呟きなどでも大好評でしたよ!
個人的に、ピッチピチなピーターココパンがツボでしたwww

ウッディやミッキー、色々有名どころが登場だったねぇ。
さすが!
ジブリもひょっとして行けたんじゃない??

次はクリスマスです!(その前にヴォイドアークフルアラあるけど)
是非是非参加して♪

Letty Ciel

Pandaemonium [Mana]

編集お疲れ様です!

モデルウォーク&ウルダハはDQ4のアリーナ姫
グリダニアは不思議の国のアリス
リムサは艦隊コレクションの島風ちゃん
をしてました!

裏に居て見れなかった方のコスプレが見れてすごく嬉しいです!
みなさんクオリティーが高いですね!

次のイベントに向けて私もクオリティーアップを頑張ります!

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ レティーさん
おはよです!!(^O^)/
各国に合わせたミラプリコーデ!お見事でした!凝ってるなぁ。

動画があると、みんなの動きも観られるし便利ですよね!
これからは積極的に動画も取り入れていこうと思ってます。

コスプレLS立ち上げたんでしたっけね!?
クリスマスイベントは、ぜひ皆で乗り込んできてくださいっ♪♪

Fauchon Falcinelli

Pandaemonium [Mana]

遅くなりましたが、編集お疲れ様でした!
リンクシェルでどこにいるのかちょこちょこ教えていただき本当に助かりました(^ν^)
このようなイベント参加は初めてでしたがとっても楽しかったです!
クリスマスもよろしくお願いします♫

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

✿ Fauchonさん
興味もってくれて、そして、飛び込んできてくれてありがとうございました!
知らない場所に飛び込むのって勇気要りますよね~なので感謝です!

クリスマスイベントは、23日の夜に行います!
同じようにファッションショー&3国パレードとなりますので、是非是非!
サンタ服もっていなかったら、プレゼントしますので、遠慮なく希望してくださいね!
(たぶんシーズナルイベントでも何かは貰えると思うけど♪)

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

次回は「クリスマスファッションショーとパレード撮影会」です!
2015年12月23日 22時~に、決定!

別件になりますが、
「サンタで行く!クリタワツアー(シルクスになるかな)」もやるかもです。
(フレンドで行ってない方が数名いるので企画してあげたいなと♪)

イベントなどの速報は、ツイッターにあげています。
ツイッターしてない方でも、ブラウザブックマークで閲覧は出来ますので是非登録お願いします♪
https://twitter.com/FF14_Wedding

Emi Rose

Pandaemonium [Mana]

いくつか、フレンドさんのレポート追加しました!

大きな画像や、モデルさんピックアップの写真やコメント付きのこだわりブログなど
楽しいレポート沢山なので、是非メンテの夜のお供に周ってみてください♪

Noble Martian

Pandaemonium [Mana]

そういえば2013&2014星芒祭の衣装が染色可能になりますね~ (^^)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数