キャラクター

キャラクター

Final Fantasyxiv

the Legend

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ザトゥノル高原終了! タンクでメネニウス!?

公開
最後の1個メネニウス戦果記録GET
47週目で船で落ちました
これでも運がいい方なんだと思う・・・
感覚的にはドロップ率1%前後??

開幕のバーストは狂戦士の霊薬で途中から闘志の霊薬の流れで
戦士で一騎打ちもやりましたが、まさかの2回時間切れ(笑)

今はやりのフレアスターで瞬殺のメネニウス一騎打ちですがタンクで勝とうと思うと調べた所、闘志の霊薬では不可能・・難易度が全ジョブで一番高いぽいです

大前提として闘志の霊薬では確実に勝てないと思います(タンクの場合完璧に回してもDPSが足りないぽいです)


【以下戦士での倒し方??あくまで参考程度に】

※必要アクション&事前準備
・プロテスⅡ
・シェルⅡ
・ブレイブ
・リレイズ
・バブル
・飯
・薬
・ブラッドレイジ2個(準備用と戦闘中用)
・背水の境地
・狂戦士の霊薬
・レジスタンスポーションキット
・リフレク
・レジスタンスポーション
・HPバフ (可能ならMAX)
・攻撃バフ(MAX)

【流れ】
1、各バフを付与する
2、開始前ブラットレイジを使用し木人を殴りブレハ付与&レイジバフ3にする
3、もう1個のレイジを使用し新しいのに更新する
4、突入後すぐ薬・背水の境地を使用しオンスロでスタートしレイジバフを血の覚醒にする
5、後はウォークラ・解放でガンガン削る
※5の最中に3で更新したレイジを使用しバフ3で止めとき、最初の血の覚醒が終わる頃に再び血の覚醒になるように調整すると血の覚醒が合計60秒なのでクソ強い?


タンクで勝つには狂戦士一択ぽい?
狂戦士は赤地雷一発でも踏むと即死なのでプロⅡ&バブルがないと耐えれません(笑)

あくまで予想ですがタンクで勝つには・・・
・狂戦士一択
・攻撃バフをなるべくMAXにする
・完璧なスキル回し
・開幕のレイジバフ(血の覚醒合計60秒)にするのがキーポイント??
※ロストレイジバフと血の覚醒バフは別扱いぽいですね
なのでうまく調整する事により60秒に出来るぽいです


ここまでやれば勝てる難易度だと思います


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数