キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 28

酒飲んでダンスカー!コスプレ祭り!

公開
たぶん日刊マリエ冒険?日記
2019/03/17 毎日日記1000回達成しました!
マリエ日記4周年を迎えました!

日記一覧こちら
シリーズへのリンクキャラクター紹介こちら









※チーター
哺乳綱食肉目ネコ科チーター属に分類される食肉類。
27日(土)彼が主催するイベントが開催した。

















チーター?「どうも。主催のチーターです。」


チーター?「コスプレ下限で挑む「ダンスカー」
前回は地震で途中リタイアしてしまったにゃりが、今回はリベンジですにゃ!」





















チーター「偽物ー!!







マリエ「さてさて!こちら誰が何のコスプレをしたか!?
細かいことはフレンドさんが書いてくださっているので、私は比較画像を載せておきましょうかにゃ!」

お友達の日記
「エオ飲み6.5 in ダン・スカー 分からないコスプレほど悲しいものはないのです! 小夜/ガイア」







マリエ「所狭しと画像を載せてますにゃりが、多分見比べれば誰が誰だか分かるよにゃー!?」

マリエ「中には二回画像載せているものもあるにゃり。
最初の写真が小さかったからにゃ!」

マリエ「ミニオン消せばよかった!顔隠れちゃってますにゃーえぇ!」

マリエ「それにしても皆クオリティ高いにゃり・・
言われれば納得する出来!」

マリエ「エヴァ初号機さんはちゃんとと槍までこだわったので、ついでにペタリ。
和服ちゃんは検索してみると最新作が出ているみたいなので、そちらもペタリ。」





マリエ「あ、ちなみに私は主催者チーターさんのコスプレですにゃ。」


マリエ「誰かが前回「チーターのコスプレをするしかない」みたいなことを言ってた気がするんだよにゃあ。
これは私の便乗するしかないってコスプレしたんにゃりが・・・。
誰もしてなかったんだにゃあ。」













マリエ「さてさて、ダンスカー本編にゃりが、途中までクリアしていたしにゃ。
今回はサクサク進みましたにゃ。」










マリエ「ただし、全滅してないとは言ってないにゃ。






マリエ「後半は大激戦!





マリエ「主催のチーターさんはトイレで大格闘!






マリエ「もうちょっとアップで撮影しておこうかに?」





マリエ「今回も敵の様子をじっくりと撮影させてもらいましたにゃり!
こんなにじっくり見たのは初めてにゃー!
かっちょいいぞー!」
※一応ネタバレ防止で隠しておきますにゃ
クリックして表示クリックして隠す





マリエ「カエルさんとの呪いを注入したおかげか、そこそこの時間を残してクリア!」









マリエ「月をバックに記念撮影ですにゃー!
皆おつかれちゃんだよー!








主催お疲れ様!
楽しかったよ!









マリエ「・・・と、ここで綺麗に終わるわけにはいかなくてにゃ・・・。
謝らなければいけないことがあるんだにゃ・・・。」





マリエ「イベント・・・今度は遅刻した・・・。



マリエ「申し訳にゃーーーーー!!!








マリエ「い、言い訳がましいにゃりが、普段イベントとか特別用事がない限りはちゃんと出席するんにゃよー!?
遅刻しないんにゃよー!?ほんとにゃよー!?


マリエ「なんかもっと日が後な気がして・・・!
最近マリエちゃんおかしいにゃー!
頭グチャグチャに混乱してるにゃー!?







マリエ「ごめんちゃい・・・。
チーター「ふむ。」



チーター「まぁ、俺のコスプレは見事だ。素晴らしい。
それに免じて許してやろう。」





チーター「後は・・・その・・・なんだ・・・」

チーター「お、お嫁さんにしてあげなくもないぞ・・・///
見事なたてがみの雌だ///」

































チーター「!!?












チーター、女性不信になる
※本来雌にたてがみはありません。



撮影ありがとね!
遅刻ごめんね!









おまけ
ショックなチーターの動画





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
常時募集中!
リンク先のコメント欄に書き込みorツイッターで連絡してね!

マリエにやらせたいこと日記(マリエの趣味探し?おすすめの楽しいことを募集中!)

冒険者依頼日記(冒険者としてのマリエに依頼してみよう!)

ハウス訪問シリーズ(マリエちゃんがあなたのハウスに突撃取材!)

質問してみよう!(マリエ達へなんでも質問してみてね!)

※可能なら出演してもらうこともあります
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Twitterはこちら!

いいねと思ったら♥を押してね→
コメント(28)

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

皆さんのコスプレすごい凝ってますね〜😊

最後のオチはさすがです。チーターさんの驚きに思わず笑いが🤣🤣🤣

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

動画付きっww
チーターのお腹ぽよんがリアル…(!?)
サブリガを脱ぎ去ってワイルド感を補ったんですね…!
比較画像あると、みんなのコスプレのこだわりがよりわかりますね!改めてすごい!(*´◒`*)
お疲れ様でしたー!

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

これが漢祭りならぬコスプレ祭り…!
なんという歴戦の勇者が多いの…!!!?

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

チーター殿のショック動画!!!

ツボりました!!!!

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

ショック動画のショッキングっぷりよw
それにしてもチーターのコスプレをしようだなんて一体ダレガイッタンダロウネー

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

チーター「オォ!?(迫真)……オォ!?(二度目)」
で無理だった吹いたwwwww

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みんなコスプレ凝ってましたねw

マリエ先生がライオンマスクつけて時マリエ先生もマーライオンじゃないよね!?と
密かに震えていた僕です(´-ω-`)

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

先日はお疲れ様でした。
間に合って良かった。

そして漢のココロをモテアソブとは...。
魔性の女ですな。

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

チーターさん?主催お疲れ様でした!(違)

全員のコスプレ紹介が終わったところで、満を持してのまりえさん登場、しかも主催のコスプレで、最終的にとてもきれいに場がまとまった気がします‪w

また遊びましょう!(*´艸`)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

マリエさんまさかのライオ......チーターさんのコスプレとはw

遅刻した後に「遅れてごめーん、待った?」みたいな
お約束の流れはどこですか?
マリエさんまたしても罰ゲーム追加かぁ(>人<;)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

マリエ嬢、おはようございます♪(o'∀'o)ノ
本人にコスプレするとか斬新ですな!!
動画まできれいな、チーター兄貴になってますなw

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

おー、比較画像ステキです!
PCEの奇々怪界を選択したのもステキです(あの絵好き)

新作なんて出てたのかー
買ってみようかな。

チタ動画は妙に高画質で吹きました。
愛されてるですねぇ。

ちなみに、僕は、FF14のアプリをスマホに入れて、イベント登録するようにしています。
時間を間違っていたり、日にちを間違っていたり、僕もやらかしちゃいますからねぇ……

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
イベントお疲れさまでした!
遅刻して、皆の注目を浴びるなか、あのコスプレとは恐れ入りましたw
最初企画仕切っていた人は偽物だったんですね!本物のチーターさんがマリエさんだったとは。ずっと騙されてました!

Yuni Yuni-

Yojimbo [Meteor]

チタの本物が現れるまで偽物とは気づきませんでした!?危なかった(*´・ω・`)=3
まさかのチタのコスプレとは面白いですね!
そして顔開いちゃうなんて\(^o^)/www

下限クリアおめでとうございます!

Ginko Mischief

Yojimbo [Meteor]

まぁ…猫科なのかな?w

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

皆クオリティ高いにゃ~(о´∀`о)

チーニャス・・・・・また次の出逢いがあるさ・・・・・・・・・・多分(ФωФ)

Youki Harezora

Yojimbo [Meteor]

おやおや・・・遅刻してしまうとは情けない( ´~`)

Daifuku Xun

Typhon [Elemental]

口がパカって開いたのに爆笑しましたw

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

そのライオンの被り物顔の部分空くんかいーーー!!

あ!もちろんコスプレダンスカ祭りも凄い楽しそうで良かったよ!

それにしてもみんなコスプレのレベルが高すぎてやばい…中には生理的に恐怖を覚えそうなコスプレもw

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

元ネタ比較のやつ素晴らしい!なんでこれを真似しようと思ったの!?ってやつがけっこう混ざってて、笑えるwww

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

皆さん、コスプレ素晴らしいですね~。
ライオン被り物?口の部分が開くんですね。

Touya Tia

Durandal [Gaia]

トイレで格闘中の時撮影されてたwww

この顔絶対漏らしとるやん…

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>わおさん
どれもレベル高いよにゃー!
元ネタ知らなくても調べれば『なるほど!』ってなりますにゃ!
声がツボだったので思わず動画を・・・w

>りりもさん
大変だ!確かにサブリガ履き忘れてる!
しかも履く手段がない!

>ぬぬぬ?むむむ!?
皆それぞれ、作品に対する愛のようなものも感じられますにゃーねぇ(´ω`)

>ぜおんさん
ツボったので動画にしました!

>ぞらんさん
おみゃーさんだったかぁ!
いやぁ、どこかで聞いたって思ってたんにゃよぉ!

>ろめろさん
一撃でダメなら二発三発と叩きこむ!
それがチーター式!

>やまたいさん
やまたいさん、見た時は「本当にマーライオンしてきた!?」って思いましたにゃよw
そしてマクロの凝り方よ・・・

>ぞえさん
遅れて申し訳にゃあ・・><
このまま仮面をかぶっていても弄ぶ結果となってまうにゃ・・・!

>因幡の白うさ吉さん
うむ、ねぎらいの言葉、ご苦労♪我こそはチーターである!!
決して目立とうと思って遅れてきたわけにゃーからにゃ!
決して目立とうと思って遅れてきたわけにゃーからにゃ!(大事なことなので二回

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>アミノさん
「ううん、今来たところだよ」の返事に対するリアクション考えておかにゃあ・・・!
罰ゲーム・・・ネタになる程度で勘弁にゃあああ!

>まきしもー
ほい、おはようにゃす♪(o'∀'o)ノ
まきしもーは同じミコッテだし、更にコスプレが簡単そうにゃ♪

>さよさん
細かいところは調べてないから、画像検索でよさげなものを載せておきましたん♪

・・・そして調べたんにゃりが・・2は発売中止になってしまったんにゃりねぇ><
嘘ついてしまった!
その代わり、現在「奇々怪界 黒マントの謎(仮)」なるものを開発中だそうな!
https://www.natsumeatari.co.jp/kuromanto/

アプリ入れているにゃりが、予定とかは入れてなかったにゃあ。
活用しないとですにゃーね!

>みらるさん
おつかれにゃーす!
我こそがチーターであり、マリエでもある!
ややこしいけれど!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ゆにさん
大抵本物は遅れて現れるものですからにゃ!
エイリアンは口の中に更に口があるにゃりが、きっとそれと同じくらいの衝撃があったに違いないにゃ・・・

>ぎんちゃん
猫科ですにゃーね。
今ここにライオンと虎と猫がそろった!

>いするぐさん
更なる出会いかにゃ・・・寸劇やってみるのもいいかもにゃ!?

>ゆーきさん
どこかのドラ●エの勇者みたいに死んでしまうよりはマシにゃろう?

>Acアダプタさん
中から顔が出てくるんだもの・・・さぞチーターは恐怖だったろうに!

>あくあるびーさん
るびーさんのお誕生日プレゼント、このライオンマスクのほうがよかったかにゃ~タンク装備だからできるぞい?(´∀`)
生理的に恐怖・・・どれのことだか気になりますにゃw

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>ざいーるさん
メジャーどころからマニアックなものまで色々網羅できていますにゃねぇ!

>えるざさん
そうなのですにゃ!
パカパカするだけでも楽しい一品♪

>ちーたーさん
凄く穏やかな顔をしていらっしゃったものでにゃ・・・(´ω`)
主催、お疲れ様でしたん!
また機会があったら参加させていただきますにゃー!
撮影もありがとね!

遅刻ごめんよ!

Ku Roro

Yojimbo [Meteor]

楽しいイベントだねー^^

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

>猫大好きくーさん
コメント遅くなって申し訳にゃあ!
楽しかったにゃりぞー!
コスプレもこだわりがあって・・!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数