キャラクター

キャラクター

Kanna Rimuse

the Seventh Dawn

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

マイルール50万縛り

公開
最近ギルに関する話しか書いてないので、
猛烈な守銭奴だと思われたらどうしようかと、
ビクつきながらも書きます。


密かに自分に課しているルールがあります。
タイトル通りに「50万しばり」という奴です。


遠い昔の話になりますが、
マケボの前にたつだけで、
勝手に競売で買い物をしてしまうという悲しい事件がありました。
泥石だの岩塩だのと通常なら安く売られているものが、
高値を付けられており、
自動的にそれを購入してしまうという、
新手の詐欺事件です。


もちろんそんなことはすぐに修正されておりますが、
その事件以降私は手持ちのお金をあまり持ち歩かなくなりました。
ある一定の金額が手元にできたら、
そそくさとリテ子に預ける習慣がついています。


しかし昨年復帰して以来、
どうせなら50万超えたギルで何か買おうと決意し、
オシャレ装備を作ることに燃えています。
(おいおい、金策とかけ離れてる行動じゃねーか)


ということで、
気が付いたら手持ちのギルが50万をこえていたので、
昨夜はオシャレ装備素材を購入し、
ちくちくお裁縫いたしました。


えーと。
手持ちのギルが一気に8万とかになったんで、
また次のオシャレチャンスを目指して、
貯めていこうと思います。



何々?
作った装備が知りたいって?
それはぜひ、ワールド内で会いにきてください(ハート)
コメント(4)

Rya Spi'ritus

Ixion [Mana]

こんばんは〜

お金をいっぱい集めているご様子・o・
す、すごい…
私もちょっとずつお金集めてるのですがなかなか集まらなくて> <
マケボで売ったり、ID行ってお金をちょっとずつためてます> <

それにオシャレいいですね^_^
私もオシャレしたくて、裁縫士始めてますが、なかなか進まなくて> <
他のクラフターも解放するだけでもと思いなかなかできないでいます> <
kannaさんクラフターできてすごいな
私も頑張ろう

今度是非お話ししたいです

Sheik Gerbera

Alexander [Gaia]

マケボの前に立つだけで強制購入!
あったあった笑
とんでもない事件でしたな、その頃は禁断のせいで万年金欠だったので私には無縁だった…^q^
今や禁断もしなくなったからポケットの中には常に札束がギッシリ…ry

Kanna Rimuse

Ridill [Gaia]

>Spiritusサマ

コメントありがとうございますー!

3億円ためよう計画を発動中なので、
目標目指して頑張っております。


ミラプリが可能になっている上に、
以前よりもずっと楽になったので、
せこせことオシャレ装備を作っておりますよ♪
大丈夫です。
日々コツコツやっていれば、
カンストできるのでw
リーブとかグラカン納品とかお得意様を駆使して、
カンストまで頑張りましょう☆

はい、だいたいフラフラしておりますので、
とっ捕まえて話しかけてくださいw

Kanna Rimuse

Ridill [Gaia]

>Sheikサマ

コメントありがとうございますー。
体調はいかがですか?

マケボ事件懐かしいですよねw
私もふと思い出しました。
私はいまだに禁断のせいで金欠ゆえ、
そのポケットの中の札束で
「アーバンコート」を私に買ってください。ウフフフフー♪
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数