キャラクター

キャラクター

Imperial Medics

of the Endless Conflict

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

思い出にひたる (旧FF14~新生の話)

公開
小さいときからFFが好きでよくやっていて、オンラインゲームは初めてだったけど新しいPCを買ったのをきっかけにFF14を買いました 当時はまだ学生でした 

槍で始めたので、開始がグリダニアだったんですけど人が全くいなくてびっくりしたのを今も覚えてますw

街を出て、レベルの近いネズミを狩ってたらTellが来てLS(今でいうFC)入りませんか?って誘われて、そのTellをちゃんと返せたのかいまだに謎ですがグリダニアには人が少ないからウルダハに来たほうがいいですよって言われました ネットで調べてウルダハに行こうとしたんですが、黒衣森が迷宮で、また高レベルの敵もいて(80~90w)何回も死にながら少しずつ進んで、ザナラーンに入ったときは感動しましたw(BGM ザナラーンの黄昏で泣きそうになったw) ウルダハに着いたらびっくりするぐらい人がいて(表示されないくらい) Shoutも日本語と英語が飛び交っててこれがオンラインゲームなんだあー って思いました ウルダハのいろんなところに人がいてLSで固まってて、とあるLSに入れていただきました
レベル4くらいだったんですけど、パワーレベリングしていただいてすごいレベルが上がりました(^^)/
レベリングはザナラーンの格上モンスターをまとめてファイア、ファイラで焼く感じで、わたしも呪術がファイラ覚えてからは、一緒に話しながらレベル上げできて楽しかったです


タンクもDPSも幻術もみんなファイラをセットしてレベル上げたのでファイラ大好きですw

新生FF14のFATEの敵はほとんど旧のNMで嬉しかったです

旧で一番びっくりしたのは、今ではありえないけど禁断失敗したら武器が消滅することでわたしは2つまでしかマテリア嵌めれませんでした  

レベルが上がってからはナタラン狼狩りとかアマルジャの基地で、タールボイジャーベルトを錬成してました (いい金策でした) ジョブが実装されてからはみんなで協力してジョブクエをクリアして、わたしも手伝ってもらったし、他の方のお手伝いも積極的にしました(ジョブクエの敵強かった・・・・・w) 特に詩人と白w

蛮族にもチャレンジしてモーグリとイフリートはかなり周回しました ガルーダはクリアできませんでしたけど、モーグリもイフリートも武器揃ってよかったです(箱 1人に1つ) コンテンツ入場のアイテム(石)を集めるときに何度もトレントのどんぐり爆弾で9999くらって死んでましたw


レイドの方はクリアはできました(*´ω`*) カッターズクライで、女王アリの前にジョブチェンジして賢人のバラードと厳命のメヌエット歌ってから白に戻ってましたw 何回か行ったんですけどダークライト装備は結局旧が終わるときまでGet出来ませんでしたw (カウルの性能、あんまり良くなかったけど見た目が好きで欲しかったw)
レリックは、クエスト見た時点で、「あ、これ無理だー。」ってなって作れませんでした(*´ω`*)

ハムレットはヒーラーで参加してクラフターとギャザラーのメンバーとDPSのNPCの援護をして3か国ともクリア出来ました  なにげにすごくハマったコンテンツでした

教練も連続ボス戦で楽しかったし、コロセウム装備が実装されたときは超リーヴやりました ソーサラーのコロセウム装備はGet出来ました(低ドロップw)
ラノシアで吉田pにグゥーブー貰ってからは最後まで乗ってました あのBGM好き

楽しく遊んでたら、旧が終わりました


新生になってからは、旧からのフレンド達とFCを作ってメンバーで入らせてもらいました(^^)/ みんなレベル50だったのですぐにレイドに行ったんですけど、しんどかったですねえー  

ワインポートから1層に入るのも結構時間かかって(人多すぎてサーバーに入れない)そのとき0:00過ぎてたので半分気絶してましたw(リセットが0:00w) 1層の玉に相当苦戦して、そこ超えたら蛇・・・・  あの攻撃力は半端なかったですw 2層のアラガンロットもかなり練習してクリアして、4層もかなり練習して、5層で絶望しました・・・w  でもツインタニアのデスセンテンスで差し込みヒール覚えたし、ツイスターで避けないと死を覚えましたw 俺はは3番目に武器が出て、白杖が出た時は少し感極ましたw

とにかく召喚が強くてw 基本のDot3種(バイオ、バイオラ、ミアズマ)にシャドウフレア、サンダーも使えて、ボスが飛んでるときもダメージ入ってたらしくて強かったw


侵攻編はクリアしたけど、2層の印象がめっちゃ強いですね(ペトリ、ルノー)
ヒーラーだったのでルノーの石化更新係だったんですけど、失敗して終盤でルノー暴れだしたときはもう唖然としたし、申し訳なかったです

そのあとは、PvPが実装されてずっとやってました  

ランク50じゃないと装備できない アニマル装備を目指して・・・
自分はいつも白で行ってたんですけど制圧戦しかなかった頃、PTメンバー4人が白でそのあと他の4人も白3学1になって猛烈な回復力とクルセホーリー祭りで敵チームを殲滅した記憶がありますw Hotも重ねてかけれていたので、リジェネとメディからのHotですさまじい回復力w



今もPvPはやっていて玉(黒、白、黄色)とセグウェイ(グローリア号)、フィールドコマンダー装備、ごりら(黒、白)は取れましたが、クックックさんの椅子は取れませんでした (フィースト難しい)

4.0になってからレイドは1層しか出来てないですがエウレカとかPvPで遊んでて楽しいですねー(*´ω`*)  


 
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数