キャラクター

キャラクター

Tirol Chocotto

Anima [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

フェローシップ企画を終えてしみじみしたこと。

公開


先日、フェローシップ「グルポdeコンテンツ」として企画した「グルポdeダン・スカー」に行ってきました。
参加いただいた方、ありがとうございました。

企画第1回にダン・スカーを選んだのは、ダン・スカーの世界観が大好きなのと、過去にもたくさんSSを撮りに行ったけどその後めちゃめちゃ強化されたグルポでまた撮りたいとずっと思っていたからです。
実は2年前にも企画を立てて行ったんだけど、そのときは人数制限解除の対象でもなければDC内募集やアライアンス募集の実装もまだで、Animaの中で24人集めるのに必死でしたw

私は今回が初めてのアライアンス募集や24人レイドの制限解除での突入だったので、事前にフレンドにお願いしていろいろテストしたりしました。少人数で24人レイドに突入するのは不思議な感じ。

当日は13人で突入しました。ボスもあっという間だし道中もザコが召喚される前に終わるw
そして戦闘体勢前のお座りスカアハの撮影もできました。2年前の企画のとき、私が紫の線を越えてしまった悔いを晴らすことができました!w

このときペットをスカアハの近くに置いていた方がいて、ペット視点で撮ればスカアハに寄せて撮れると気付いて、他の方にも伝えたら、そういう撮り方を知らなかった方もいたので、グルポの使い方のコツとかも伝えられるフェローシップであれたらいいなぁと思いました。

その後スカアハを倒し、残り90分くらいを自由時間に。長時間滞在してる方が多かったので、需要はあったのかなとほっとしながら必死で撮っていたけど、撮りたいシーンが多かったのもあって90分では足りませんでした。次はサレタを企画予定だけど、ダン・スカーもまた行く…!
SSはまとめてアップしたいので、今日はお座りスカアハちゃんで。

私は14を始めた頃は戦闘の苦手意識からびびりすぎて身内から誘われる以外は引きこもっていたけど(それはそれでまったり楽しんではいた)、今は一緒にいてくれる人がいればCFもAモブツアーも自分から声をかけて楽しめるようになったし、最近ではフェローシップも作ったりして、私も成長したのかなぁ?
フェローシップは「ゆるーい」コミュニケーションツールというコンセプトだったので、気軽に作ってみようと思えました。同じくらいの感覚の人で集まれたらいいな~と。

これからも自分のペースで楽しんでいきながら、少しずつ輪を広げていけたらいいなぁと思います。

以上です!


▽リンク
フェローシップ「グルポdeコンテンツ」
└少人数では難しいコンテンツ(最新Dや24人レイドなど)でゆっりSSを撮りたい!という方のためのフェローシップです。
イベント「グルポdeダン・スカー」(終了)
日記「グループポーズの使い方」
└基本の使い方と、これでもかってくら詳しい解説(コツや使い方の例、注意点など)を書いています。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数