キャラクター

キャラクター

Fashion Leader

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 100

先日エウレカでご一緒した方々への謝罪文

公開
<事の顛末>

先日、レベル上げやクリスタル集め等を兼ねてエウレカへ行きました。
エリアに入ると新規の島だったようで、NMがどんどん沸き忙しく島内を駆け回っていましたが、一緒に行ったFCメンバーは全員EL18~20の慣れたメンバーだったので、危ないシーンも少なく経験値とクリスタルを集めていました。

前回の日記のようにエウレカではワタクシも特に脱いだりするタイミングもほとんどなく(そもそも拠点以外ではギアセットが使えないのでパッと脱げない)いたって健全にコンテンツを楽しんでいました。

そんな中NMのトリガーでもある奥地に居るズーをちょこちょこ狩っていると近くでNM「ポリュペモス」が沸いたとの情報が。
もうご存知の方も多いかもしれませんがポリュペモスってあのIDのオーラムでも出てくるコインカウンター型のNMです。

100トンズ・スイング(ボス周囲範囲攻撃)その他色々・・・
まぁこの辺はお馴染みですよね。

しかしこのポリュペモスはこの100トンズ・スイングが10000トンズ・スイングという超強力なスキルになっています。
100トンズ・スイングが10000トンズ・スイングになってるという事は単純に100倍の威力!
東京タワーが4000トンらしいので、東京タワー2本半をブンブン振り回してる感じですね。
これは想像しただけでもかなりやばそうな雰囲気が滲み出ていますが実際にやばいです。
タンクでもノーバフで食らうと即死、バフを使ってても瀕死になります。(EL低いと有無を言わさず即死です)

そしてこのやばいスキルの発動にはちょっとした流れがありまして、まずはその「10000トンズ・スイング」が来る前に「プレデターインスティクト」というボスの周辺広範囲PCをボスの真下まで吸い寄せるというスキルを使って周辺の大量のヒカセン達をボスの真下まで吸い寄せます。
そこから東京タワー2本半・スイングの詠唱が始まり、ボスを中心として広範囲のAOEが地面に出現します。

スイングの詠唱時間はそこそこ長いのですが、範囲もかなり広範囲なのでボスに吸い寄せられてすぐダッシュでボスから離れないとスイングの範囲からは出られません。(一応スプリントは使わなくてもいけます)

ただ、実装されてから先月末のメンテまでボスの周辺の人が多くなると本来スイングの前に使われるスキルのプレデターインスティクトの発動が大きく遅延し、スイングの詠唱が始まり、避ける為に外周へダッシュで逃げて床範囲から脱出しほっと安心したところをプレデターインスティクトで吸い込まれてスイングに確実に直撃するという不具合がありました。

なので、修正前はスイングが避けられない場合があるので戦闘中何度か死ぬのは覚悟しながら戦ってました。
しかし・・
ある時、またスイングの発動直前で吸い込まれて絶体絶命の危機になったとき、ふと「あれ?これレベルシンク切ったらいいんじゃね?」と思い
死を覚悟しながらレベルシンクを切ったところ直撃したにもかかわらずHPが半分ほど減っただけで普通に生きてました。(ノックバックはされる)

それ以来、遅延が出てスイングが来たらレベルシンクを切れば死ぬ事もなくなり、遅延の不具合修正後も逃げ遅れた時などはシンクを切って対処していました。

っと、少し話が脱線しましたが本線に話を戻すとそんなNMポリュペモスが近くで沸いたと言うのでPTメンバーと急いで現場へ急行しました。

現場に着くと数名(恐らく沸かせたPTの方々)だけであとは自分たちのPTだけでした。
そこから本来なら続々と島民達が集まってくる・・・はずが
集まってくる人がまばらです。

おかしいなと思い、エリアサーチをかけると島に今居るのがちょうど30名のみ。

その中にはもちろんELが低い方々も居るわけでなかなか厳しい自陣の戦力。
でもせっかくがんばって沸かせてくれたNMをなんとかみんなで倒したい。

そこで「現在島民が30名と少ないですがみんなで頑張ってなんとか倒しましょう!」とシャウトで呼びかけました。
そのシャウトに「オー」「はーい!」等と応答してくれる優しい島民の皆様。

そしておそらく30名ほぼ全員が現地に集まり、まだ向かってる人が居ないか確認した後「それではいきましょう!」と呼びかけると
沸かせてくれたPTが先陣を切って開戦。
自分達のPTもそれに続き参戦、集まってくれた方々もポリュペモスになだれ込む。

やはり普段と全くボスのHPの削れるスピードが違う。

普段はNMのHPが見る見る間に減っていくような状態が多いですが、この人数ではかなり時間がかかりそうです。
そして、最初のプレデターインスティクト。
30名のうちかなり後方で離れて支援していた人以外の大半がボスへ吸い込まれる。
しかしみんなダッシュで床範囲から脱出したあとにスイング発動。
「よし、これは時間がかかってもいける」
こう思った矢先・・
周辺に居た雑魚が後方で支援してくれていたヒーラーや遠隔DPSのほうへなだれ込んでいき阿鼻叫喚の地獄絵図に。

スイングを避ける時に外周へ走った先で雑魚に絡まれてそのあと回復したヒーラーに雑魚が一斉に走って行くのはポリュペモス戦では良く見る光景なのですが、さすがにこの人数で雑魚が大量に参戦してくるとかなり苦戦します。

しかし、そこは一致団結した島民30名。

全員で雑魚を一斉に削り始め、少しづつ雑魚を処理していくがスイングの度に雑魚は増え、ボスの周辺にも雑魚がなだれこんできてかなりの乱戦状態に。
雑魚をタゲってるとボスの詠唱が見えない、ボスをタゲると雑魚の詠唱が見えない為、色んなAOEを食らい倒れたり瀕死になる島民達。
こうめもついにボスの範囲を食らい麻痺状態に。

まさに絶体絶命の危機。
これはまずいと思い、ボス周辺の雑魚を急いで削るがなかなか固い。
そうしてる間にボスからまたスイングの気配。

「よし、これはシンク解除してスイングと雑魚両方対処しよう」とすぐシンクを解除してスイングを受けつつそのまま雑魚を先に集中して殲滅していく。
その間もボスと雑魚の範囲攻撃はもう常人では避けられないくらい飛び交っている。
バタバタと倒れては蘇生されを繰り返すまわりの島民達。

そんな中シンクを解除したコウメは範囲を食らってもさほどのダメージにはならない為、範囲を無視しながらとにかく雑魚を倒していく。
雑魚に埋もれながらボスのスイングを受け、飛ばされながらもまた雑魚を削る。

そして周辺の雑魚をすべて殲滅し終わって、雑魚がコウメの周辺から消えた瞬間。

あれ?俺のズボンないやん(コウメの中身の人の声)

何故かズボンだけが脱げてパンツ姿のコウメ。

その他の部分は戦闘前と同じだが、ズボンだけスイングで飛ばされてキレイに脱げている。
しかもその他の部位は真剣な装備だから余計にシュールさに拍車がかかる。
それでも、みんなでふざけてる時ならまだいい。
戦闘前にシャウトで「みんなでがんばりましょう!」とかほざいておきながら当の本人はパンツというまさに絶体絶命の危機。

乱戦を
   制したのちに
         俺パンツ

一難去ってまた一難という言葉にこれだけピッタリ当てはまる状況、人生で今まであっただろうか。

とはいえ、雑魚も無事枯れてその間に全力で皆でボスを削った為、さすがのボスもHPは残り3割ほどまで削れている。

一方のコウメはと言うと、装備変更画面を開きズボンの確認をするもちゃんとそっちの画面では履いている。
しかしそっと装備変更画面を閉じて現実に戻るとやはりそこにあったズボンは見当たらない。
しかもただズボンが飛んでっただけではない何か得体の知れない強烈な違和感を感じる。
これは何が起こったんだとめいいっぱい引いていた画面を寄せてみると・・

これはひょっとして女性用パンツじゃないでしょうか。
なんかフチにフリフリというかSSでわかりますでしょうか。

ちなみにこれが後日撮影した自分で脱いだ時の男性用パンツのSS。
もっこり具合も全く違います。
明らかにデザインからして違います。


まぁ、雑魚がボスに群がってスイングを受けた時になんらかのバグでグラフィック的に装備の一部分が消えてしまった、それが今回たまたまコウメのズボンだった。
そこまでは百歩譲って良しとしよう。

ズボンが消えたなら素直にそのまま下に履いているパンツを表示したら良いだけにも関わらず
なんでわざわざパンツはきかえたん?(コウメの中の人の声2)

そして自分のズボンはどこへ飛んでったのか、これからずっとこのフリフリの女性用パンツを履いて生きていかないといけないのか、もう決してフレンドの前ではズボンが脱げない身体になってしまった事、そんな事ばかりが脳裏を駆け巡り、既にボスをみんなで倒すという当初の目的はハイデリンの彼方へ霧散し、パンツ姿でとりあえず定期的に繰り出されるスイングだけは今まで攻略でも見せた事のない集中力でカンペキに避けていました。

恐らく次のスイングを食らったらこのパンツも危ない。

本能がそうビンビンこうめに語りかけてきます。

そしてそれから一心不乱に変態パンツでスイングをカンペキに避け続けなんとか無事ボスを討伐し満足げな29名の島民達と人としての最後の微かな一線、女性用パンツだけはなんとか守りきり監獄行きを免れ安堵に包まれる1名。

その時ご一緒させて頂いた方々、みんな雑魚処理したりボスを削ったり蘇生したりして頑張ってたのに一人だけ女性用パンツで本当に申し訳ございませんでした。

見た目はズボンを脱いで女性用パンツ姿のド変態でしたが決してふざけてた訳ではなく、こうめはこうめで別の巨大で得体のしれない恐ろしいほど深い闇と孤独に戦っておりました。

しかしそんな事はつゆ知らず戦闘後に一緒に戦ったFCメンバーからはみんな真剣に戦ってる時になんでまたパンツなんだしかも女性用。

そんな趣味があったのかとフリフリのパンツ姿のまましっかり怒られるコウメ。

今回の一件でエウレカが禁断の地と呼ばれる本当の意味が分かった気がします。
危うくあと一歩のところで新しい扉を開くとこでした。
これから禁断の地エウレカへ向かわれる皆さんがこのような漆黒の深い闇と対峙するのを未然に防ぐ為、ここに事の顛末を記しておきます。

ここまで読んで頂いた皆さん良いエオルゼアライフを!









<4/9追記>

日記を読んでコメントを下さった方々、コメントの上限である100件まで様々な暖かいお言葉を頂きまして本当にありがとうございました。

個人的には皆さまとのやり取りを楽しませて頂いてましたので、これ以降この日記に新たなコメントを頂けなくなるのは非常に残念ではありますが、この場を借りて日記を見て下さった皆さまに御礼申し上げます。

※万が一、私はこの溢れるエーテルをコメントに変換してぶつけたいという方がいらしゃいましたら、同じ系統の前回の日記がございますので、こちらに今回のコメントを全力でぶつけて頂いても構いません。
(コチラはまだコメント数まだ空いています)


上記制限により今回の日記の一部コメントがお返し出来なかった為、こちらに追記させて頂きます。



N・Yさん
ようこそコメントありがごうございます!
なんと、文章を褒めて頂けるとは・・光栄です・・・!

エウレカでフルスイングをいっぱい食らう時は・・・
「ズボンが消えたら神回避」
これを徹底する事をオススメします・・・

ズボンが消えた後にあのスイングに当たると・・・ウッアタマg(検閲)
コメント(100)

コメントの投稿数が上限に達しています。これ以上のコメント投稿はできません。

Mount Ryuujin

Kujata [Elemental]

たまたま見かけた日記ですが、申し訳ないです、途中から笑いがとまらねえwwwww

Tomorina Field

Durandal [Gaia]

超ーーーウケる!
なにこれwww
俺いまパンツ姿じゃない?て真顔で聞かれたときは、なにふざけてるの~??て思ったんだけど
こ、これは......
面白すぎて鼻水出ましたwwwww
選ばれし光の戦士!
こうめの運命やいかにってところね。

しかし、どうして女性用.....
願望??? 叶ったのかな?
悔しいけど綺麗なビキニラインね!!

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

ともりー
ほんとバグにしても笑いの神が降臨してる内容なのよねw

いきなりパンツだけになるとか、しかも女性用パンツはいてるとか・・・

エウレカの次回のアップデートではまた新しいパンツが実装される事を楽しみにしてるよ (*´∀`*)

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Graf Zeppelinさん
たまたま見かけてコメントありがとうございます!
てか、このバグひどすぎるでしょ?wwww
ヒドイヨ ヨシダ・・・

Meles Chaeno

Alexander [Gaia]

朝から爆笑しました!!事故とはいえ、こんな素敵な女性用おパンt…下着で華麗に戦うお兄ちゃんがいたら、エタバン申し込み待った無しでございます

Ko River

Carbuncle [Elemental]

はじめまして(* ̄∇ ̄)ノ

他鯖に貴殿の様な、へんた、、、、紳士がいるとは思わなんだ。

ってか、面白すぎる!

拡散、拡散(*´∀`)♪

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Meles Chaenoさん
朝から女性用おパンツで戦うお兄ちゃんを見せてしまい申し訳ございません (*´∀`*)
セレモニーもこの姿で生き恥を晒したいと思います

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Ko Riverさん
初めまして (*´∀`*)ノシ
他鯖に貴殿のようなへんた・・・紳士をを理解してくれるブラザーがいるとは思わなんだ。
同じ鯖じゃないのが悔やまれます・・・
第二の被害者が出る前に、拡散拡散(´Д`)ノ

Ajani Unyielding

Tiamat [Gaia]

これはひどい、、あんまりだ、、なぜ笑の神は私に降り立たないんだ、、

Sin Osma

Durandal [Gaia]

さすがこうめさんwww

でも待って!おもしろいけど待って!
これどうやったら防げるの!
このまま拡散されたら、合法的にズボンを脱いで女性用パンツを履く変態が跋扈してしまうまさに禁断の地が生まれる!

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Ajani Gold-maneさん
笑いの神はあなたのもう、すぐ側に来ております・・・

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

しんちゃん
そう、この現象を防ぐ方法もちゃんと見つけたのよ。
この方法を使えば絶対ズボンは脱げないし安全に禁断の地を駆け回れる、
その方法はね・・・
~~~~~ < ここより先は有料会員様のみ購読できます > ~~~~~
~~~~~ < 読みたい場合はコウメ宛に50万ギル送付 > ~~~~~

Louise Trinity

Belias [Meteor]

通りすがりにお邪魔します~

重いタイトルかと思いきや、吹きましたww

東京タワーの重量が4000トンとか、よく調べたなぁw
スカイツリーだとちょうど1本分位でしょうか?w

Nozih Ganajai

Titan [Mana]

通りすがりにこんにちわ!涙流して大爆笑してしまいましたwこれからもその女性用パンツで頑張ってくださいヽ( ´¬`)ノ見れないのが残念ですがw

Kurumi Korokoro

Belias [Meteor]

フレさんがコメントしていたので壁|エ)・)⊃チラッ
遊びに来てみました!

途中までかなり真剣に読んでいました。

ふむ
ふむふむ…

禁断部分に入ってからの笑を我慢するのに大変でしたーwww

読む時は自分が今何処にいるかをよく考えて見ましょうw
決してオシャレなお店で笑いを堪え変顔にならないよう要注意ですっ(*´艸`*)

とても面白かったので拡散〜拡散〜♪

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Louise Trinityさん
コメントありがとうございます!
10000トンってどんなもんよって調べたら東京タワーが出てきましたw
ちなみにスカイツリーは40000トンらしいので、スイング4発分ですw
さすがスカイツリーケタが違うぜ・・・

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Nozih Ganajaiさん
コメントありがとうございます、こんにちは!
ちなみにFCメンバーに確認したところ女性用のパンツでもこんなデザインはないそうですw
未実装の女性用パンツはいてこれからもがんばります(・´з`・)ノシ

Skoll Leonhart

Anima [Mana]

通りすがりにすません!
禁断の地とはそういう事だったんですねぇw
めっちゃ笑いました!w
楽しいお話しをありがとうー!

Piyo Piyoncho

Durandal [Gaia]

初めまして、こんにちは!
通りすがりなんですが、ものすごく笑わせていただきましたww
思わずコメントしてしまうほどにw

また今後も楽しみにしてますww
ありがとうございました(*´▽`*)

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Kurumi Korokoroさん
フレンドさん繋がりでいらっしゃいませ!
あまりよろしくないタイミングで文章が禁断フェーズに入ってしまったのですね・・・
少しでも笑いをお届けできたなら変態パンツで戦い抜いた甲斐もありますw
今でもポリュペモス戦になるとちらちらズボンを無意識に確認してしまいます。

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Skoll Leonhartさん
コメントありがとうございます!
そうなんです、禁断の地ですよあそこは本当に・・・
もっと禁断になったら次はどうなるのかと次回のアップデートが今から怖いです ((((; ゚Д゚)))

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Piyo Piyonchoさん
初めまして、こんにちは!
思わずコメントありがとうございますw

また今後も変態パンツになれるようより一層精進します!
ほんとなんでパンツはきかえてたんだろう・・・ブツブツ・・・

Sinon Liebe

Belias [Meteor]

フレンドさん繋がりで失礼します(*´ω`*)

ポリュはズボンまで奪っていくんですねwww
日記の途中から笑いが止まらなかったですw

もういっそのこと上も脱いじゃうのですれ
⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Shion Meteorさん
そうなんです、奴のスイングは禁断のスイングです…
いっその事全身脱げたほうがまだ潔かったかもしれませんw
中途半端にズボンだけなくなってパンツはきかえさせられたら人として色んな感情が込み上げてくるものが、ありました( ̄ー ̄)

Masahiro Akechi

Titan [Mana]

注目の日記から【こんにちは。】(゚∀゚)丿

うんうん♪人工少なくなった島楽しいんだよねぇ~、っと読み進んだ日記にこんなにも笑撃をうけるとはww
スイングの恐ろしさを教えて頂き感謝です(*´゚艸゚)∴

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Masa Primeさん
こんにちは!
注目の日記って機能最近知りました、こんなのがあるんですね…
そうなんです、人口の減った島でみんな団結してNMを倒したハートフルストーリーになる予定だっのです、ええ。
ズボンさえ脱げなければ。
まさかこんな結末になるとは…
くれぐれもお気をつけ下さいw

Watarun Run

Durandal [Gaia]

それまさか、、ともさ(ry

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

そう、実は・・・(違

F'rio Tia

Shinryu [Meteor]

はじめまして。

最近復帰した若葉なのでエウレカは留守番組なのですが、まさかこんな恐ろしい場所とは...!!笑
読み応えもあって大変楽しめました!

Gureishia Uru-seyrunn

Masamune [Mana]

はじめましてwこうめさん。
『注目の日記』から、お邪魔します(。-人-。)
自分の言いたいことは、ほかの皆様方が書かれているので、ここは「いいね♡」ポチっとして、拡散にちょっとだけでもお力添えできればと思います。(((o(*゚▽゚*)o)))
それにしても「禁断の地えうれか」なんと恐ろしい場所なんでしょう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Neji Shiki

Titan [Mana]

注目から通りすがり失礼します!




パンツが守られて良かった…!!!(о´∀`о)

Baran Doban

Ixion [Mana]

初めまして、こんにちは!
通りすがりなんですが、楽しく読ませていただきましたww
皆にも見てもらいたいw

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Rio Nnさん
はじめまして!

おぉ、最近復帰されたのですねー!
いつか禁断の地へ行く時は心して・・(略
いやw 基本は楽しい場所なのでのんびり楽しんで下さい!

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Gureishia Uru-seyrunnさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいませ (*´∀`*)
「いいね♡」ありがとうございます!
禁断の地えうれかは本当に恐ろしい場所です・・危うく人として大切な何かを失う所でした ((((; ゚Д゚)))

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Klow Pearさん
ようこそ!コメントありがとうございます!

ほんとパンツを死守出来て安堵に包まれております。
負けられない戦いがそこにはありました(`・ω・´)

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Baran Dobanさん
初めまして、こんばんは!
ようこそいらっしゃいました、そしてコメントありがとうございます!
こんなバカな日記で少しでも楽しんで頂けたならフリフリパンツになった甲斐もありますw
再び犠牲者が出ないよう、皆さんご注意を!w

Nagi Ashahi

Ixion [Mana]

こんばんは!
エウレカ怖いところですね…(笑)
夜勤中なのですがよんでて笑ってしまいました(* ̄ー ̄)

Roronaina Hurikuseru

Ixion [Mana]

こんばんは〜初めまして(>ω<)エウレカ…恐ろしい島:(;゙゚'ω゚'):
ぱん2が守られてヨカッタノヨカッタノ(笑)

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Nagi Ashahiさん
こんにちは!
コメントありがとうございます(*´ー`*)
エウレカは危ないモンスターや異常気象のせいで禁断の地なんだと思ってずっとやってましたが、違う意味での禁断の地でした…

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Rororaina Hurikuseruさん
こんにちは、初めまして!
ズボンが脱げてからはみんなに気付かれないように何もない時も静止する事は極力避け、常に無駄に移動キーをガチャガチャしながらブレてました(;´д`)

Sala Suno

Ixion [Mana]

フレつながりでこんにちは!
きっとスウィングした武器の先にズボン引っかかっちゃったんですねwwwww
しかも半性転換www凛々しさとのギャップに爆笑しましたwww

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Sala Sunoさん
こんにちは!
ようこそいらっしゃいませ(*´ー`*)

エウレカに行った時にこん棒の先っちょにズボンが引っかかってるポリュペモスをもし見かける事がありましたら…あの時、パンツは助けてくれてありがとうと伝言をお願いします( ̄ー ̄)

Siorin Fhey

Ramuh [Meteor]

あまりに面白いので拡散!

Rath Disfiroa

Hades [Mana]

ウォールから失礼しますw

最近エウレカちょこちょこ行ってるんで
気になって見て見ましたw

最初はラグとかなんかでやらかすことあるのかな?
同じ様なことに遭遇した時の対応として参考にしたいと思い読み進めてみたらまさかのw

仕事の休憩中に一人でニヤニヤしてしまいましたw

ただ同じ状況になってもこれは対処が難しい(笑)

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Siorin Fheyさん
あまりに変態過ぎて、恥ずかしい(照)

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Rath Disfiroaさん
コメントありがとうございます!
貴重な休憩時間を使って頂いたとの事で、同じ状況になった時の対処法をこっそり伝授しましょう…

やばい、脱げた!恥ずかしい!って思ったらすかさずコンテンツの退出ボタンをポチっと…

これでエウレカ内だけでなくクガネの第一波止場でも恥ずかしい思いを出来ます( ̄^ ̄)

Pecco Peco

Zeromus [Meteor]

サーバー違いますが、
通りすがり失礼します。

いいパン…いや、いい日記を見ました!
面白かったですo(^-^o)(o^-^)o

お邪魔しました!

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Pecco Pecoさん
コメントありがとうございます!
パン…いや、日記を見て楽しんで頂けたならなによりです(*´ー`*)
今週のジャンボくじテンダーは1182(イイパンツ)でがんばります。

Oreo Milk

Mandragora [Meteor]

面白かったですw

ただでさえ、わちゃわちゃして面白いポリュペモス戦ですが、
次からは下半身を守るための必死の攻防戦にしか見えなくなりそうです( *´艸`)

May Sharqat

Chocobo [Mana]

通りすがり失礼します!
明け方に見つけて読んだらこの内容!

家族が起きるため笑い声を抑えるのに必死でしたよ…w

エレゼンって変態パンツがいる種族だよねとよく言われますがあなたが原因だったんですね!?w

Moana Bluecorner

Titan [Mana]

昼休みに声出して笑ってましたwwww
心まで休憩できて良かったです~(σ≧▽≦)σ
パンツ大事にしてくださいね!!

Vanilla Djt-maru

Titan [Mana]

初めまして!
ついつい読んでいてコメントしたくなりましたww


パンツーーーーー!!!!
もう読んでて笑いがwww
そして女性用っていうところがもうww

禁断の地エウレカ気をつけます(`・ω・´)!w

Vein Badack

Gungnir [Elemental]

川柳が…川柳がツボに…!

Tina Arzak

Ultima [Gaia]

はじめまして!コメント失礼します!

スイング恐ろしい技!
楽しく読ませていただきました(*´꒳`*)

エウレカはまだまだ未知なる世界なのですね!

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Nano Rin

Gungnir [Elemental]

始めまして!外部ツール経由で飛んできて驚いたと同時に笑わせてもらいましたw
コンテンツは違えど、私もまったく同じ体験をしたことがあります。
その時は女性キャラのワンピース姿でセフィロトを攻略してた時です。いつの間にかワンピース(染色済み)のスカート部分だけが吹っ飛ばされて青く染色されたパンツだけが残されてました。
私も、中の人同様まったく同じ声が出てしまいました。なんでスカート無いの?
私は女性キャラだったので違和感は有りませんでしたが、まさか男性キャラだと女性下着になってしまってたのは予想外で笑ってしまいましたw

その時のSSです
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=199718.png

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Leah Calendula

Bahamut [Gaia]

初めまして!
内容のあまりのおもしろさに・・・感動です。
腹筋が鍛えられました(ノω`)プププ
次のエウレカはきっと思い出し笑いしながら楽しめそうですありがとう!

Mydia Lesrekta

Shinryu [Meteor]

銭形警部「奴はとんでもないものをスイングしていきました。」
クラリス「・・・?」
銭形警部「・・もっこりと男性用パンツです。」

いろんな意味で「禁断な」地だった・・・

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Oreo Milkさん
コメントありがとうございます!
ポリュペモス戦楽しいですよね (*´∀`*)
「最後の一線を守るため絶対に負けられない戦いがそこにある」

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

May Sharqatさん
ようこそいらっしゃいました!
明け方にはなかなかスパイシーな内容ですね・・・!w
エレゼンがそのような迫害を受けている事、ここに再度ズボンを脱いでお詫びいたします _|\○_

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Moana Bluecornerさん
普段は男性用ですがピンチになるとズボンが飛んでって女性用になる、
もはやこの変態変身パンツはもはやあの戦場を共に生き抜いた戦友(とも)です!
貴重なランチタイムに読んで頂きありがとうございます(・´з`・)

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Maruru Nekoさん
初めまして、コメントありがとうございます!
ほんと日記本文には書いてませんが最初見た瞬間、人生で今まで出した事のない
変な声が出ました(;´Д`)
禁断の地にはくれぐれもご注意を (`_´)ゞ

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Vein Badackさん
パンツを嘆いた哀愁の川柳(心の叫び)です・・・!w

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Tina Arzakさん
初めまして、コメントありがとうございます!
エウレカは今回ある意味実験的な意味も兼ねて実装されていると某PDはおっしゃってましたが、
まさかこんな実験も含まれているとは・・・
まだまだ謎が多いです エウレカ (*´∀`*)

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Nano Rinさん
初めまして!ようこそいらっしゃいましたw
ま・・・まさか・・・同じ体験をした方がいらっしゃったとは・・・
そうなんです、今回も胴装備の下半身の部分だけ吹っ飛ばされて消えてるんですw
(胴装備の上半身部分は消えてない)
てか、SS見た瞬間同じパンツだっ!と懐かしさを感じましたw
もしかしてエオルゼアはノックバック攻撃を食らったら一定確率でズボンが吹っ飛ぶ仕様なのかもしれません・・・w

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Sia Cruzさん
初めまして!
楽しんで読んで頂けたなら脱げた甲斐もあtt(略
今でも楽しくてちょこちょこエウレカに行ってますが、ポリュペモスが沸いたら
びくびくしながら現地に向かっております(; ・`д・´)

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Sih Askamotさん

銭形警部「ポリュペモスはとんでもないものを盗んで行きました。」

コウメ「いいえ、彼は何も盗らなかったわ。」

銭形警部「・・・いや、ズボンないやん。」


ほんと色んな意味で禁断過ぎました・・・

Mikan Haru

Ixion [Mana]

Twitterでお見かけして
なんだろ……と見たら
まあ……笑いましたよねw

しかも同じ鯖じゃありませんか
ますますココが好きになりました。

どこかですれ違えますように……w

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Mikan Haruさん
Twitterからいらっしゃいませ!
笑って頂いて何よりですw

てか、本当だ同じ鯖ですねぇ!
ほんとデュランダルは平和で良いとこです (*´∀`*)

どこかですれ違ってまたズボン消えてたらこっそり教えてください・・!w

Noraneko B'

Atomos [Elemental]

素晴らしい才能だ!天才(^_^)

こうめさん!それとね

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Noraneko Tamaさん
他の才能は何もありませんが、ここぞという時に何故か笑いの神が降りてくる才能はあるかもしれません (*´∀`*)

「それとね(ここで一旦CM)」

CMが明けるのを期待しておりますw

Noraneko B'

Atomos [Elemental]

恥ずかしくって…         イエナイ♡ デス

Chantama Nyan

Shinryu [Meteor]

こうめさん 夢にでてきそうです(笑) ↑↑↑ サブキャラで失礼しました

エピソード2 楽しみにしています^^

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Chantama Nyanさん
せめて夢では恵まれないこうめにズボン履かせてあげてください・・・

エピソード2・・・ いつかまた笑いの神が降りてきたら・・・!?w

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

「奴に飛ばされたと思ったら ズボンを吹き飛した上に女性用パンツを履かされていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 彼が何をされたのか わからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

チ〇断の地エウレカ・・・・まだ見ぬ世界だが恐ろしさの片鱗は十分に伝わったぜ・・・

Natsu Vermillion

Gungnir [Elemental]

女性用のぱんつを持ってたってこと!?~
それとも、敵の特殊スキル??~

そのまま、戦ってたら全身メイド装備とかになっちゃうんでしょうか?!~
試してみてほしいw

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Oni Senakaさん
チ〇断の地!!
男子として大切な何かを落としてきた気もするので大至急ポリュペモスと戦った近くをズボンと共に捜索してみます(;´д`)

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Natsu Vermillionさん
こうめの仮説では実はポリュペモスもPTを組んでるんじゃないでしょうか。
向こうも「《極ヒカセン》ズボン剥ぎ取りまで安定の方、パンツ交換の練習しませんか」みたいな感じでPTメンバー集めてCFで突入。

ボスのスイングを避けるのに気をとられてる
隙に、向こうもPTチャットで「スイング行きます」とか「DPSさんズボン処理して」とか言ってます確実に…(´- `*)

Harry Gray

Titan [Mana]

はじめまして。
他鯖から失礼します。

あまりの珍事と、表現の巧みさで久々に思い切り笑いました。
素敵な日記をありがとうございます!

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Harry Grayさん
コメントありがとうございます!

日記を読んで笑って頂けたなら何より嬉しいです (*´∀`*)
これからも珍事が起こるようがんばります!!?

Ki Ki

Pandaemonium [Mana]

はじめまして。

全くの通りがかりなんですが、面白すぎて笑い転げてしまったのでついコメントです笑

それと日記と全く関係ないですが、こうめさんのキャラクリめっちゃ好みです!勝手に参考にさせていただきます!(女性用おパンツ以外

Tokiko Nikaido

Ramuh [Meteor]

禁断の土地で草

Lumino Teaxy

Mandragora [Meteor]

おもしろすぎるので拡散!

Rola West

Hades [Mana]

おはつでっすわたしも過去に同じようなバグにあい笑い飛ばせずに超はずかしめをうけましたつД`)グスン

あれは忘れもしない2015年9月16日のレベリングルレでのことでっす・・・

くわしくわ当時のロドスト日記あげておきます・・・

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5169756/blog/2518532

なおにぃいいはやくこのバグをなおしてこれ以上犠牲者を増やさないでぇぇぇぇ!!

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Ain Heart

Pandaemonium [Mana]

Twitterで流れて来たきました、おもしろすぎですw

Sia Rr

Pandaemonium [Mana]

漆黒の深い闇wwww

Yurisia Ford

Ultima [Gaia]

Twitterで見かけて読ませていただきましたが電車内で笑いをこらえるのに必死でしたwwとても楽しい日記をありがとうございました!( ´͈ ᗨ `͈ )◞

Vyncent Winston

Kujata [Elemental]

初めまして。

ホント、通りすがりなのですが、こんな面白いことがあるものかと思いコメントさせて頂きました。
本当に禁断の地とは恐ろしいものです・・・。

今後の活躍に期待してます!

Ring Ruru

Ixion [Mana]

twitterから来ましたw
読んでる途中からクスクスと笑いが込み上げて来て

次のスイングを食らったらこのパンツも危ない。

言葉選びにセンスを感じました

Lunana Tsukinoha

Anima [Mana]

Twitterからきました。
電車内で読むの禁止って煽りがつけられてたのですが、納得の面白さです。
久しぶりに声に出して笑った気がします。
楽しい気分をありがとう!!

Nanouk Yecluy

Ramuh [Meteor]

FCの変態淑女から教えていただきたどりつきました…!
しっかり起承転結していて普通に読み物として面白い上に
更にオチがちゃんとついて面白すぎるのでもうちょっとドハマリしてしまったので
エウレカでフルスイングいっぱい喰らってみたいと思います!!!( )

しかし…装備の外側がハゲたダケで女性用下着が出てくるということは…
元からそういう風に作っているという事でつまり
装備のグラフィック作っている人にウそういう…ウワナニヲスルヤメr(検閲)

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Ki Kiさん
初めまして!
コメントありがとうございます _|\○_

なんと!キャラクリまで褒めてもらえるとは嬉しいです (*´∀`*)
何かの参考になれば光栄です(女性用おパンツ以外

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Tokiko Nikaidoさん
こうめ1人だけ脱がされて草

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Lumino Tarouemonさん
変態過ぎるので解散!

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Rola Westさん
おはつです (*´∀`*)

まさかの同じ症状に見舞われたのですね・・・

戦闘中に突然脱げるのはほんとびっくりするのでなんとかして欲しいw

ズボンがなくなった瞬間、久しぶりに二度見しました。

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Ain Rockheartさん
Twitterから見に来て頂いた方も結構いらっしゃるようでほんと嬉しく思っています(´∀`)
みんなでこの珍体験を分かち合えて救われてますw

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Sia Rrさん
まさにブラックホールのような深い深い闇でした・・・

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Yurisia Fordさん
Twitterからありがとうございます(・´з`・)
電車内では、隣に座ってる人に画面を見られるのにもご注意下さい・・・
「何この人、女物のパンツはいてるド変態男の画像見てる」って思われます(;´Д`)

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Vyncent Winstonさん
初めまして!
そうなんです、ワタクシもまさかこんな事あるわけないやろって思ってた時期がありました・・・
禁断の地・・・侮るなかれ・・・

ありがとうございます、今後もがんばります!!

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Lilynette Paulaさん
twitteからようこそ!
まさかセンスを褒めて頂けるとは・・・

今回は言葉選びの重要性とパンツ選びの重要性を学びました

Siryu Koume

Durandal [Gaia]

Lunana Tsukinohaさん
Twitterからいらっしゃいませ!
そういう風に笑ったり楽しい気分になったよって言ってもらうと
ものすごく嬉しいです(・´з`・)
こちらこそ暖かいコメントありがとうございます _|\○_

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数