キャラクター

キャラクター

Clares Ashcroft

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ディスプレイドライバーnvlddmkmが応答を停止しましたが、正常に回復しました。

公開
2014/08/21 追記
1万件以上の閲覧ありがとうございます。
TdrLevelに関しての記述を削除しました。TdrLevelの編集については
http://support.microsoft.com/kb/2665946/ja#LetMeFixItMyselfAlways
こちらをご覧の上、実行をされる方はしてみてください。
(結局のところあんまりにも意味がなかったので・・・)
その為、効果が出そうなところだけを残します。

そしてすいません。
使用していたGTX680がいくらやっても、症状を脱しきれない為
頭にきてRADEON R290を買ってしまいました・・・。
-------

少し真面目な日記でも。

人数が多いMMORPGなのでこのエラーに悩まされている人も多いはず。
http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/d2/7e/d27ef95e3bf4fe15bdc48f5156c5fcae69fc4a7f.jpg

ディスプレイ ドライバー nvlddmkm が応答を停止しましたが、正常に回復しました。

Vista以降で出ている問題らしく、個体差もあるらしいですが
ある程度の予防等はできるようなので記載しておきます。
※先の方にregeditを使ったレジストリを弄る作業も出てくる関係上
 全て自己責任でお願いします。

○古いnvlddmkm.sysファイルを削除する
 →Googleなんかで検索すると大体この手順が出てきますね。
  Windows上から削除するのには、ファイルを検索して古い日時のファイルを消すのですが
  権限の関係上ものすごく面倒です。
  面倒だからってやり方どうすんのよ、っていうのもあると思うので

  ディスプレイが突然消える現象...( ̄∇ ̄;)
  http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/blog-entry-750.html#more750

  こちらのブログを参考にして削除してみてください。

  もう一方のやり方としては、USBメモリやCDを使ったCDブートLinuxを作成します。
  CDやUSBメモリーからブートさせて使う為、Windowsを書き換えるようなことはありません。
  (ただし操作の方法によっては書き換わる可能性があります)
  これだと権限はあくまでもWindowsが起動している時の権限ですので
  Linuxでは簡単に削除することが可能です。
  この辺り、Linuxが動かせる知識がある人なら、ブートCDなんかを作るのもわかると思うので
  割愛します。

○Surround、PhysXの設定
 →NVIDIAコントロールパネル(デスクトップ上で右クリックすればメニューにあります)の
  設定で
 「Surround、PhysXの設定」という項目があります。
  PhysX設定が「自動選択」になっていると思いますが、
  これをグラフィックカードに固定してしまいましょう。
  最後に右下の適用を押して終了です。
http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/f8/9d/f89da31617f47145214dac6534173c3243b8fd2b.jpg

結局のところnVidia社が本腰を入れて解決してくれないとどうにもならないんですけどね。
ていうか、既に年単位で放置されてるんだよなー。
現状のチップの不具合としか考えられない・・・(´・ω・`)

何かのお助けになれば。
※何度もいいますが、今回の件は全て自己責任でお願いします。
 直ったらラッキー!程度でお願いします。
 ちなみにこれやったら○○なったどうしてくれる!とか言われても困りますので
 言わないでくださいね(´・ω・`)
コメント(0)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数